コモレビ山の二人

2022/01/23

山田と吸血鬼

コモレビ山センバ町の小さな平屋。

ここで共同生活を送っている二人のシムが


高校生活を始めるにあたって学校への通学のしやすさから、今は亡きおじいちゃんの家で一人暮らしをすることになった

ヤマダ サブロウ 〈ティーン〉

(コレクター/オタク・不器用)



そんなおじいちゃんの家になんか勝手に住みついてた金髪碧眼吸血鬼

デレニアル ツンドゥラⅢ世 〈ティーン〉

(思想家/高慢ちき・音楽好き)



モブとして背景の一般人に溶け込めることに定評のあるオタク男子サブロウと、いちいち鼻につく高飛車っぷりに定評のあるツンドゥラ。

全く嚙み合わないながらも、放っておくと延々とおしゃべりが続く仲良しな二人の日常を見ていきます。




買い食いは学生の本分。
ほとんど料理の出来ないサブロウの食事は、専ら近所の屋台メシ。

この日の学校前の朝食も屋台で済ませます。でも寿司なんだよなあ、朝から寿司食う高校生とか何者だよ。
お前はごくごく一般的な家庭出身設定なんだサブロウ。



性癖丸出しでつくったスラニに住ませてるおじさん(半裸)きちゃった。


このシムの為に男性の雄っぱいが大きくなるスライダーMODを導入しました。最高だぜ。
これからもたくさん胸の大きな男性シムをつくっていこうと思います。

でもコモレビ山の景観を乱してるから半裸は島に帰ってほしい。

サブロウも必死に目を合わせないようにしているし。



南国のタイフーンより刺激的でたわわなワガママボディ(半裸)も過ぎ去り登校時間。

ツンドゥラは上下白の制服だとすごく「そういうキャラ」っぽくて似合うのですが今日の制服ガチャは青でした。残念。


元々はPS4版でSIMS4を遊んでいるときに作った二人なので、PCに持ってきてもツンドゥラには睫毛CCを付けただけなのに恐ろしいほど顔が仕上がってる。

ありがとう 世界の宝 美少年(五七五)


肌がスベスベのっぺりするスキンCCとかも入れたいんですが、というか一度入れてみたのですが美形シムはいいとして

老け専♂にとっての大人・シニア世代からしか摂取できない貴重な命の源、ほうれい線まで消し飛んでしまうのが鬼門過ぎてやめておきました。

筆者は全ての大人シム・シニアシムの顔の皺、お腹のたるみを愛しています。


初めてのブログで一つの記事のボリュームをどれくらいにしたらいいかなども手探りなので今回はこの辺で。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ