閑話休題するにはまだ早すぎる

2022/01/24

山田と吸血鬼

普段のSIMSプレイ中にこのシムたちは今こういうことを喋っている、考えているなどと
息をするように妄想しながら遊んで早数年でしたが
いざ、ブログに書きだすとなると


「やばい全然なに書くか思いつかん。ブログ開設は早まったかもしれん…」

と最初の記事を作っている時には、そんなことが頭によぎりましたが
書き出してみると意外とそうだあれを書こう、と思いついてくるものですね。



ということで、前回の記事で触れ忘れてしまったサブロウとツンドゥラの暮らす家について語らせてください。


現在二人の住む家はギャラリーからお借りしたものです。
laundryパックを導入済みかつ洗濯の手間だいすき人間なので
お風呂場を少し改築して脱衣所スペースに洗濯機(乾燥機は無し)を置いたり、庭に物干し竿を設置して少しアレンジして使わせていただいています。


このkaramelbear1様の日本建築がめちゃくちゃ好きで好きで…。
価格も内装も使用パックも抑えつつ、生活モードでシムが動きやすい&プレイヤーが見やすい構造でこの家以外にも他の住居建築もDLさせていただいています。


見てください。この外に置いたゴミ箱へ続く勝手口とかもう最高。


私自身実際には勝手口を 毎週日曜夕方の国民的アニメ でしか見たことありませんが理想がここに詰まっています。
ツンドゥラが手に持つゴミ袋には生ゴミが詰まっています。
絶対ゴミ出しとかしてくれるキャラじゃないですが自律でしてくれました。


住居以外にもコモレビ山にぴったりのカフェ、レストラン、バーも建築されていて
そのどれもがツボで既にカフェはワールドに設置させていただいているので
今後またブログ内でも登場する予定です。


オタクはすぐ自分の好きなものを熱く語りたがる生き物なので突然ギャラリーの推し紹介始めてしまったが、大丈夫だろうか。
ギャラリーに上がっている一切面識のない人様の建築を、個人ブログでいきなり推しとして紹介しだすのは許されるのだろうか。
もしなにか問題がございましたら、ご指摘いただけると幸いです。



そして唐突にこの二人の名前の由来ですが、
ヤマダ サブロウ(山田三郎)は本人のキャラも名前もモブっぽくしよう。というだけの理由と
初見でまず目が滑りそうなデレニアル ツンドゥラⅢ世は苗字と名前の頭で「ツンデレ」になるようにしよう、という理由でつけられました。


たしか最初はツンデレ(ツンデレってもう死語ですね)な性格にしようと思っていたのですが、今はすっかりただただ鼻につく高飛車高慢野郎です。かわいいですね。

この二人の世帯は、常に財政難で毎週の請求書を払えるかどうかの
ギリギリの生活を送っているのに、サブロウがアルバイトで頑張って稼いだシムオリオンをツンドゥラが勝手に
レストラン行ったりネクタ―飲んだりスパでネイルしたりと散財するせいで、一生楽な暮らしができない状態が常なのを楽しんでプレイしている世帯です。

現在PS4版からPC版への移行にあたり導入パックが控えめ状態なので、散財方法がバーでがぶ飲みくらいしかなくなってしまった…。

はたらけどはたらけど猶我が生活楽にならざりぢっとフルーツケーキを食む

(この表情からは信じられませんが、サブロウはフルーツケーキ好きシムです)

Simsの世界なのでティーンだろうと稼ごうと思えば稼ぐ手段はたくさんありますが
ロールプレイが好きなのでこの世帯は一生こんなかんじでしょう きっと。

この二人に毎週の家賃支払いに余裕があって、お金が余りがちとか解釈違いなんだわ…



と、いうわけで 次回 「請求書が払えない」をおおくり致します。
絶対見てくれよな!!



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ