人魚の熱視線(ビーチライフ願望達成)

2022/01/30

乳デカ人魚♂


ファイヤーダンス中に撮れた美しい一枚からこんにちは。

前回のビーチライフ願望最後の過程「ラウンジチェアかフロートマットでリラックスして居眠りする」が達成できなかったところからの再開です。




問題は解決してないが、おれはナイトクラブへ行くぜ!!と宣言しましたがこの日はスラニのご飯持ち寄り会イベントのようです。
丁度お腹もすいたので晩御飯を食べてからクラブへ出向くとしましょう。



早速BBQピットで誰かが作ってくれた料理をいただきます。

集会場に近所のシムたちが集まってワイワイと持ち寄ったご飯とカヴァで盛り上がる。
近代化が進むにつれて失われていく文化が、ここスラニには今なお残っています。素晴らしいですね。



ご飯を食べているとドンが突然、いやなものを食べた時のリアクションをし始めました。
料理の品質は「普通」でしたし、出来立てですからダメになった料理の筈もありません。
どうしたんだろう?と画面左下を見てみると



あっ



うっかりうっかり。
「海の子」特質を持つシムは、魚料理を食べると不快のデバフがついてしまいます。
先ほどドンの食べた料理は魚のディナー。完全にアウトです。
申し訳ないと思いつつ、完食だけはしてもらいましょう。



「悔しいっ…でも(新鮮な魚の美味しさは)感じちゃう…っ!(ビクンビクン)」

体は正直すぎんだよなぁ。

先ほど取得した不快のデバフが、既に料理の完食と同時に右奥へ押し込まれています。美味しければ全てヨシ!




年季の入った悔ビクを見せつけたところでWindenburgのナイトクラブ、ディスコティック・パン・ユーロパへやって来ました。
このリッケ・センター地区に立ち並ぶ様々な施設は本当にどれも洗練され都会的で憧れます。



春先のWindenburgの夜はまだ冷え込みます。
流石のドンも唯一上裸でなくなるよう設定した冬服に着替えていますね。

大自然育ちの人魚が街へくりだす際に突然小ぎれいになるとも思えないので、洗練されているとは言い難い格好にしておきました。
自身のファッションセンスへの言い訳ではありません。



キャンディちゃんに咄嗟に目を逸らされた感が拭えない。
そんな…これでも当社比で露出度50%以上はダウンしているんです!



そんな被害者意識はさておき、ナイトクラブの扉をくぐるとフロアは既に大盛り上がり。
ここディスコティック・パン・ユーロパを活動拠点にしているスピン・マスターのメンバーも集まっています。
早速ドンも、願望を達成できなかったことなんて忘れて今夜は踊りましょう。



すごい… 体(ゲーム全体の動作)が…軽いっ?!

PS4版だとDJブースとダンスフロアのあるナイトクラブに、最もシムたちが集まる夜に訪れると
フロア内にいるシムたちの動作がンッガッグッ!という感じに重くなりがちだったのですが、これが処理能力の差か…。




処理能力と一緒に身も心も軽くなりつつ早速目についた良い男、Willow Creek在住のデフォシムであるエリック・ルイスさんに声を掛けます。
シンプルながらも清潔感のある、落ち着いた大人らしい服装が素敵ですね。



拙者、褐色肌の人の手のひらや足の裏だけ色素が薄い事実にえもいわれぬ興奮を覚える侍と申す。

ありがとう、ありがとうエリック・ルイスさん…。ありがとうEA…。

年相応に脂ののった柔らかそうなマシュマロボディもSo Cute。



若者たちで盛り上がるダンスフロアを見下ろせる落ち着いたバーフロアで
ゆったりと手を取り合ってダンスをする成熟した大人の男性シム二人。

とても、ぐっとくるものがあります。

(この「スローダンス」はこちらのMODで追加された恋愛アクションです)


このまま一気に畳みかける!と思ったのも束の間
ドンが腕立て伏せでハッスルし始めた瞬間、エリックさんは帰ってしまいました。



帰ってしまったものは仕方ありません。
それならWindenburg在住かつ、ここディスコティック・パン・ユーロパで活動する人気クラブ「スピン・マスター」のリーダー、ドミニックさんを狙いましょう。



カトリーナさんから絶対零度の視線をいただいていますが、ドミニックさんへの誘惑は成功です。
このドミニックさん以前もドンでモーションをかけたことがあったのですが、何が原因か驚くほど恋愛アクションを拒否され続けた過去があります。
ですがこの調子なら今回はうまくいけそうですね。






どこで壊れたの Oh フレンズ




今はもう彼が他人よりも遠く見える…と悲しみに暮れながらスラニへ帰ると、スラニの空もドンの心を表すように雨模様でした。

人魚が泣くと嵐が来る、という伝承の一つや二つどこにでもありそうな話ですね。




こんなに悲しい冷たい涙、汗と一緒に雨で流すっきゃない。



まずい。女性人気上位層デフォシムのパカアくんだ。
固定ファンの多いキャラは下手に扱うと過激派に刺される恐れがあります。慎重にいきましょう。(全裸)



君子危うきに近寄らず。

人気シムからは距離を置き、思い出したように今回はフロートマットの上でリラックスします。
そうです、前回ラストに達成できなかったビーチライフ願望へ再挑戦です。

朝までナイトクラブにいたおかげで、体力が赤になっているドン。
「リラックスする」の指示だけ入れてあとは勝手に居眠りをし始めるでしょう。



パカアくん(人魚形態)見に来ちゃったよ。



すっごい見てくるじゃん。 でもその気持ち、わかるよ。

やめろ!俺はまだ過激派ファンにコメント欄むちゃくちゃに荒らされたくないんだ!!



開始一週間でブログの存続の危機を感じワクワクしていると、ドンがリラックス状態からそのまま居眠りへ移行しビーチライフ願望を達成しました。

そんな…こんなタイミングで… またスクショタイミング逃した。


というわけで、ビーチライフ願望最後の課題、「ラウンジチェアかフロートマットでリラックスして居眠りする」は

リラックスしたシムが、自律で居眠りを始めるのが達成条件ということでしたね。

みんなもこれでビーチライフ願望、GETじゃぞ!






この後、人魚の力を使って天気を晴れにしてから今回のブログトップのファイヤーダンスを撮影したのですが
この天気変更能力、スクショを撮るのに便利ですね。

QooQ