目指せ!ビーチライフ(願望)マスター

2022/01/29

乳デカ人魚♂




こんなところにパイナップルあるんだ…



おはようございます、今回もスラニのマーメイド♂ポセイ ドンを見ていきましょう。
今回はただ見ていくだけじゃありません。



本日はこの中途半端に進行中のビーチライフ願望をサクッと達成していきしょう。
そうです、この【グリルかBBQ、ローストで料理を作る】最後の一回の為に今まさに料理中です。



上手に焼けましたー!
ブログあかちゃんなので当然のように、願望の過程を完了した瞬間のシャッターチャンスを逃しました。



折角なので人魚仲間の、人魚仲間の…ええと、たしか意地悪特質をお持ちの…
とりあえず人魚の淑女と先ほど作った料理を食べながらお喋り。

「百万シムオリオンってフルーツ焼き何個食べれんの~?」




食後にしっかり水分補給をしつつ他の欲求も整えておきましょう。




ふう…すっきり



さあ、すっきりしたところで次の過程達成に向けてどんどん行きます。

今は洞窟のあるムア・ペラムから外出して、ラニ・セント・タズのビーチに来ているのでこのままビーチで宝探しをしていきましょう。







今夜はカニ鍋じゃーーー!!!!

逃した宝のアイコンもカニなのはどういう意味なのでしょう。
カニに横から搔っ攫われたんでしょうか。



カニへの闘志を燃やしながら再度宝探しチャレンジ。
個人的に南国って一部の生き物が巨大化しているイメージが強いです。
でかいカタツムリとかヤドカリとか、あとでかい人魚の男の尻とか。


ちなみに有名なベルクマンの法則ですと、恒温動物は同種でも寒冷地域に生息するものほど体が大きくなるそうです。
そんなことを言っているとドンがお宝「スラニの目」を見つけだし、「埋もれた宝を見つけだす」の項目をクリアしました。


埋もれた宝コレクションは全部で18種。コンプリートへの道は遠い。

普段からどのゲームでもアイテムのフレーバーテキストを読むのが好きなので、Simsでもこのコレクション画面でしか読めないアイテムテキストを読むのが結構楽しみです。



なかなかガチな情報量じゃねーの。

スラニの伝記、もしくは昔話のような1つのストーリーがそれぞれのアイテム1つ1つに分断して記載されているようです。
宝コレクションを全部集めればストーリーを1から最後まで通して読めそうなので、これは全部集めて読んでみたい。



テキストをじっくり読むのは後にして、住処のムア・ペラムへ戻り「ビーチの洞窟を探検する」を達成していきましょう。

洞窟前の壁画は洞窟を探検した回数によって完成に近づいていくそうです。
普段も時々潜ってはいますが、完成はまだ遠そうです。



やった!今回はF12キー(steamでのスクショボタン)を押し構えていた甲斐ありスクショ成功です。
そしてビーチライフ願望の過程もまた一段階完了です。



「は~つかれた ドッコイショー」
かなり達成条件がゆるめの願望なのに、もう疲れてサボりだしたように見えますが違います。


ビーチライフ願望最後の課題「ラウンジチェアかフローマットでリラックスして居眠りする」
このための合法休息です。


気付けばもう日が落ち始めています。
ゆったりとラウンジチェアに腰掛けながら傾いてゆく太陽を満喫するとか贅沢すぎんよ。



贅沢な雄っぱいしとるわホント。


ドンが居眠りを終えた頃には、辺りはすっかり日が落ちて夜に。


おや?



ドウ…シテ…?
過程が達成されませんでした。

ラウンジチェアで「リラックスする」と「居眠りする」のどちらも行ったのですが、何故だろう。
リラックスさせてシムが勝手にそのまま居眠りをしないと駄目なのでしょうか?



まあ記事も長くなってきたので今回はここまでにしておきましょう。
スラニの大自然が育んだ巨大な連峰を眺めながら、おやすみなさい。




次回、「問題は解決していないがナイトクラブには行く」

忘れさせてやんよ、アイツ(願望達成)のことなんて…。



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ