男やもめが好きすぎる

2022/02/01

ウスイ家 トシフミ

2月に入りましたがまだまだ夜は冷え込む日が続きますね。
コタツに入りながらこんにちは。
今回はコモレビ山で和風CCを使って日本生活を満喫している世帯紹介です。




まずは画面左の急須をみてくれウォオオオー
こちらベースゲームにあるシムの気分に変化をもたらすお茶がつくれる【ティーマジック・パーソナルブルーワー】の外観を急須に変えるCCです。
これが、ずっと欲しかった…。

こちらの急須と1枚目の画像のストーブ、湯呑CCはmaru様よりお借りしています。

更にicemunmun様のMODのおかげで、この急須から煎茶や玉露を淹れることもできます。
これや、これがワイの望んだ世界や。 ありがとうございます…。




世帯の紹介に戻りまして、こちら
自営業・木工職人という体で、木工テーブルで作成した彫刻や家具を売ることで生計をたてているウスイ ショウジロウ。(ホームグラウンド/生真面目・一匹狼・完璧主義)



彼はSnowy Escapeがリリースされてすぐの、ギャラリーに日本建築や日本人シムで賑わっていた時に見つけてめちゃくちゃえっちじゃん!!と外見をギャラリーからいただいてきたシムです。名前や特質、服装などはこちらでいじらせてもらいました。
昔ながらの職人気質な雰囲気の顔と坊主頭と大人世代の組み合わせ、最高だぜ。



そんな彼の一人息子



ウスイ サチノスケ(家庭的/きれい好き・生真面目)
今は亡き母親似で好きなことは料理と編み物。薄幸の美少年っていいな、が命名理由です。
でもシムなので毎日がハッピーホリデーな感じに暮らしています。よかったねぇ。

母親の血の影響で、日光に弱かったり定期的に血を飲まなきゃな体質だけど。



女性キャラは作るのが難しいのと可愛く作らなくてはというプレッシャーがデカいので苦手意識が強く、それならもうかわいい男の子でいいよね♥となりがちです。
というか単純に私が自身の性癖にのっとったベリベリキュートなおとこのこが大好きなだけです。
筆者のワールドに女性シム(自作)が誕生することは今後あるのでしょうか。

まあでもかわいい男の子って世界の宝だしいいんじゃないかな。



玄関先の盆栽のお手入れをするサチノスケ。


ラヴじゃん♥


そういえば、ベースゲームにあるこちらの「盆栽」。表記上は「ガーデニングスキル上昇」とだけ書かれていますが
Seasonsを導入していると実はフラワーアレンジメントスキルも上昇します。


これには生け花(フラワーアレンジメント)が趣味のサチノスケもにっこり。
いいぞ。幸薄そうな下がり眉、いいぞ。 もっと下げろ!



突然ですが吸血鬼シムで吸血していると、たまに上画像のバフがつく好みドストレートな血を持ってる相手っていますよね。


その対象が実父なので正直興奮します。
(おとっつぁんは優しいので、頼むといつも断らず血を分けてくれます)



個人的エモポイントを吐き出して満足したのでコネコネタイムです。


わっ和菓子ーーーーーー!!!!!!!!
こちらの和菓子(練り切り)は、amellce様の配布されているカスタムレシピです。

ありがとう…ありがとう…オタクはすぐ感謝の気持ちに相手へ金を送りたがる生き物なので、あってよかったpatreon…。
※patreonは推しのクリエイターを支援できるクラウドファンディングプラットフォームです。


4人分で作ったらちゃんとそこから一人前取ると小皿になるんですよ。大皿版も小皿版も美しすぎます。
おとっつぁん!もっと嬉しそうな顔して!!



むしゃり



ありがとうございます……。



着物姿で和菓子を食べてる自シムが見れる喜びに震えていたら来客がありました。
彼はサチノスケが出かけ先で仲良くなった混じりっけなしの純タウニー イワイ トシフミくん(ティーン)です。

自律でいつのまにか友達になっていたちょっとチャラそうなシムだけど、頼んだら血も吸わせてくれる良い奴です。ティーン同士が自律で仲良くしてるのかわいい~。




<おとっつぁんがログインしました>


身体が弱いゆえに外出もままならない(という設定の為に意地でも日光耐性を取得しない)息子が珍しく連れてきた友達のこと、すごい顔で見るじゃん。
トシフミのメンタルが心配です。



さらっと上がっていくトシフミ。
そういう図太いメンタル、嫌いじゃない。 社会に出ても役立つと思うよ。



<おとっつぁんがログインしました>



客の前で自分だけ茶を啜っていくスタイル。
いやぁ、本当にこの湯呑CCすてきですね。


「すみません、うちのおとっつぁんちょっと気難しくて…」


あっこのなんか腹立つ笑顔、全然大丈夫そう! お茶ぶっかけても大丈夫そう!



「おとっつぁん、お客様なんですからもう少し…」
来客(トシフミ)への態度に息子から苦言を呈されるおとっつぁん。


「…」


嫌そ~~~~~~~!!!


いや、お前笑顔かわいいなっ?!!!

なんだかだんだんイワイ トシフミのことが愛おしくなってきたので今度どこか家に住まわせようと思います。

City Livingを購入したけれど、現状サンマイシューノに住ませる自シムがいないのでトシフミ住ませるか…。
こんなに自動生成タウニーのことを愛おしく思ったの、初めてかもしれません。笑顔が良すぎた。



守りたい、この笑顔。


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ