三度目のギャラリー共有 8/20追記

2022/08/19

Spooky ギャラリー共有 ナオンとゴブリン

こんばんは、今回は以前よりお約束していた3度目のギャラリー共有です。
8/20 追記・ナオン世帯を手直しして再度ギャラリーへ共有

シムのギャラリー共有(8/21終了)

このブログを見た上でシムをDLされる方へのお願い

しても大歓迎なこと

・着せ替え
 足りない髪型や服装を別アイテムで代用することや、既存の服装をお好きなファッションに着替えさせたりお好きな髪型に変えることなど大歓迎です。
 素敵にコーディネートしてあげてね! ただしクロスケの髪型は除く
・ゲーム内、生活モードで起きうること全て(死亡、老化、結婚、恋愛、ヒドイ顔など)
下記のギャン泣き要項に触れなければ登場時のスクショをブログ・SNSに載せる、絡みに行く、喋らせる等どんどんどうぞ♡
 報告は不要ですが、教えてもらうと進んで見に行きます。

基本的に下記のこと以外でNGはないので、ギャン泣き条件に当てはまらない方は自由にお好きに扱ってください。

されるとギャン泣きすること

・目隠れ(クロスケ)の髪型を目隠れ以外のものにされる
 ギリギリ目が見えるタイプの目チラも嫌どす
・ビリーを使ってカップリングを組まれる
 CP固定厨なので報告されても「そうか……」と静かに銃口を向けることしか出来ません
 High School Yearsの要素でシステム上勝手にラブしてた場合は無罪ですが、そんなことをいちいち固定厨に報告するんじゃあない。死にたいのか
・眉毛、睫毛、瞳などのCC使用環境でなんかキラキラにされる
大人世代以降もシワが目立たなくなるようなスキンCCを使用される
・CCでなくとも眉毛を現状より細いものに変更される

※上記条件はブログ・SNSなどのネット上に掲載しなければ筆者の視界に触れる可能性は無いのでDLして個人で楽しむ範囲でしたらどなたでもどうぞ


というわけで以下3世帯のシムをEAID:gerotarouにて期間限定で本日19日から20日いっぱいまでギャラリー共有いたします。21日以降はギャラリーから取り下げますのでご了承ください。


ジジマゴ魔法使い

ジジマゴ魔法使い世帯のみCCアイテムを使用した状態でギャラリー共有となりますので、DLの際には[カスタムコンテンツを含む]にチェックを入れてお探しください。

いつも使用しているCC

クロスケ
髪型 Finnchios
耳  Kittrix №2のものを使用

トウフおじいちゃん
眼鏡 Liliili

本当はゴースト恐怖症つけたかったんですけど、この前のセーブデータのバックアップ復元した時に恐怖症つく前に戻っちゃったんですよね。
面倒なのでおばけこわこわクロスケが見たい方は各自DL後にゴーストをぶつけて取得してください。

ちなみにヒゲさんは最初から目チラキャラなら何も気にしないです。
登場時完全目隠れだったのがその後目チラ・完全目出し要員になる事象に深く絶望するタイプです。今後クロスケの目元が出ることはありませんが、見えない所だけどちゃんと自分好みに整えてあります。えらい



ナオンとゴブリン

いつも使用しているCC

3人の帽子(大人用・子供用) Saurus

ナオン
髪型 Candy Sims Ver.2の前髪ありを使用
瞳  自作

ゴブリン双子
服 Linzlu エプロンドレスや半ズボンのスーツ、セーラー服を使用

ハイライト無しの瞳が欲しかったので自作しましたが、オカルト用(VP)の赤い目でも十分だと思います。必要ならどうぞ配布終了

CCの帽子は3人共ほとんどの服装で被っていたと思います。適当にコーディネートしてあげてください

※現在オカルト用瞳(Vampiresパックの発光瞳)を使用した子供シムをワールド配置後にCAS編集画面へ入ると通常シムの瞳に変化してしまうのと
その後何度CASで元の瞳に設定しなおしても生活モードに入ると通常瞳になってしまうバグが公式のバグフォーラムでも挙がっている&当環境でも起きています。
がんばってください。

あとリンダ(おかっぱ)のパジャマ項目が元々CC使っていたからか、NOCC版にしてもパジャマ項目がいじれなかったのですが、DL後に不具合が出ていたら教えてください。再アップしますので。

8/20追記:やはりパジャマが選択できない不具合が残るようなので、直したうえでナオンとゴブリン世帯を再共有しました。気になる場合にはお手数ですが新しく共有した方をDLいただければ幸いです。
手直しした方は21日いっぱいまで共有しておきます。



ロックファミリー

いつも使用しているCC

ビリー
髪型 Cement
もみあげ Peebs 1の短いもみあげを使用
下着 SYNTH
手袋 自作

指抜き手袋はなんかのキャリアで解放されるCASアイテムです。
チートでアンロックするのが面倒なので欲しい色だけ持ってきて自分用CCにして使用しています。必要ならどうぞ配布終了
CS版やNOCC勢の場合はキャリア服をアンロックするチートを使うと出てくるはずです。
面倒ですし素手のままでも構いませんがあった方がカッコイイよ!
大体いつもどの服でも装備させています。

あと最近筋トレしまくってたのでシム作成当初よりギッシリ身が詰まってます。
カーチャンの尻はデカ過ぎてみんな驚いちゃうかな、と思ってちょっとナーフしました。

ちなみにPS4版で遊んでいた時は妹のキャサリンが犬猫パックの頭にリボンのついたウェーブヘアに、カーチャンが同じく犬猫パックの頭にリボン巻いて結い上げてる髪型で、ビリーがボウリングパックのオールバックでした。オールバックなら全てヨシ。

服も髪型も、ロック家に限らずこれも似合うよ!というのがあったらどんどん着せ替えしてあげてくださいね。クロスケの髪型以外なら。


っていうか共有してからこの記事上げるまでの1時間もしないうちにすっごい勢いでDLしてった子何人かいるわね!!!!!
いやしんぼめ!!!!!!!
いいよ、そのためのフォロー機能だもんな。どんどん特権活用していこう

3億年ぶりにティーン以外のシム見た



わーい


ほじほじ


相変わらず実験テーブルへの吸いつきがすごいリンゴ


強制キャンディーボウル



というわけでスタッフパックのSpookyを購入しました!
これ、地味にパンプキンをくりぬくパンプキン・カービング台が子供も使えて楽しいし、レシピに増えるゾンビケーキとか目ん玉チーズがかわいいんですよね。



その頃のナオン、メイク中
化粧台に向かう姿が似合う女、好きだ…



濃くなりがち化粧台メイクもナオンなら問題なし!



並んで作業しながらふざけあったりしてる間に
(喧嘩じゃなく迫真の表情でふざけあっています)



上手にできました!



折角なので道行く人々にも見てもらえるよう、玄関先に置いておきましょう。
いかにも魔女の家といった雰囲気になってかわいいですね



はいドーーーーーーン☆
すっごいキレイに潰された瞬間撮れちゃった…



一時停止せずカメラモードでのんびり眺めてたらこれですよ
いともたやすく行われるえげつない行為

最高にイイ顔してますね



ひどい…! こんなのってあんまりだよ…!

でも、どうして胸がドキドキするんだろう…?


Waveboxおへんじ

マリー様
マリーさんこんにちは、こちらこそ此の度は素敵なお家を頂きましてありがとうございました!
他の方々のおうち紹介記事もお読みいただきありがとうございます。私自身も今回初の試みでマリーさん含めて皆様の建築から非常にたくさんの刺激を受け、良い体験が出来ました。

なんと、バリ キャリコでこのブログを知ってくださったのですね。
存分に自身の好きな要素と自分ならこういう百合CPが見たいという情念を詰め込んだシムですので、そのように褒めていただきとても嬉しく思います。
バリコをDLもしてくださったとのことで、ご報告と併せてありがとうございます。マリーさんのワールドでお好きに扱っていただければ幸いです。
改めて今回はおうち募集へのご参加ありがとうございました!
紹介記事にもマリーさんのおうちへのコメントが届いておりますので、ぜひご確認くださいね!

HANY様
お疲れありがとうございますやったーー!!
HANYさんもこのお祭り騒ぎに一役買ってくださって本当にありがとうございました!!
お祭りはみんなで盛り上げるからお祭りなんだネ… 今月一番の名言でましたわ。

ドッゴとマッチョが好きな方
はじめまして、おうち紹介面白かったと言っていただけてとっても嬉しいです!ひそかな応援に完走祝福もありがとうございます!
頂いたコメントでドッゴがちゃん付けで呼ばれるパターンは初めてだったので、可愛くてニコニコしてしまいました。ドッゴへの好きもマッチョへのときめきもありがとうございます!
これからも定期的に筋肉摂取を忘れないブログとしてやっていきますので、よろしくお願いいたします!

たくさんの祝福も押していただいてありがとうございますーーーーー!!!!!!!!!💋
~Happy~



オデもカボチャみたいにメチャクチャにされたいよ…

QooQ