建築募集のTipsと没スクショを添えた雑記

2022/11/28

小話


こんにちは。本日は余ったスクショでも載せながら先日の建築募集記事のTips的なことを語ろうと思います。
ところでTipsって洋ゲーマー以外にも伝わる言葉なのでしょうか、Sims4も洋ゲーではあるけれどプレイ層が明らかに洋ゲージャンル界隈と違い過ぎてわからない。僕の知っている洋ゲージャンル界隈はいつもみんなくたびれて薄汚れたおじさんに劣情を抱きがち。
そしてTipsはヒントとか豆知識みたいなニュアンスです

画像はStranger Ville経験者にはわかる例の謎の果実を食べているチーちゃん
チーちゃんには今までほとんど使ってこなかったVampiresで追加される顔まわりのディティール(頬の血管や目の周りの隈)をこれでもかとふんだんに使えた達成感があります。

眉毛を自分でマロ眉CCつくって付けるか最後まで迷ったのですが、やはり眉なしで良かった 眉のない生き物は可愛い 眉の太い生き物も可愛い



これは学校のトイレにいたずらしてるクロスケ
そういえば少し前のアプデで修正されたマヌケ特質によるトイレへのいたずら(要Discover University)の発生頻度、本当に抑えられましたね。
なんで今更?感が強いですが、お前それしかすることないんか?レベルでマヌケ特質が一生やっていたアクションだったのでこれは良い修正でした。

本当になんで今更?DU発売後からこの異常な自律頻度おかしいと思わなかったの???感が拭えませんけど



使用用途が限定的すぎていつ使えばいいんだコレ、とずっと思っていた過去のシムズデリバリーで追加された民族服がついに日の目を見た

ところで建築募集記事に書いたツィツィのチーちゃんへの扱いが替えが利くから雑という説明、自分で書いていて こいつ何かのはずみで使役していた化け物の枷が外れた時そのままその化け物に「やっやめ"……ヒギャァ"ッ!!」って叫びながらプチチチチッて殺される敵キャラ枠すぎるな、と思いました。普段からそういう枠の三下クズキャラにハマりがちだもんね
なお、その際化け物側には復讐心や殺意もなくただ「無」の感情であるほど良いものとする。

そうそれで性癖の話じゃなくて建築募集Tipsの話でした。



これは庭でマシュマロ食べながらホラー映画見てるニックとネオチ

まず1つめは募集期間が12/11迄、ということは日付が12日に変わるまで、つまり11日中ならOKということです。
こういう〇日までって地味に判断に悩みます。筆者はいつも都度忘れて調べています



どうみても映画よりニックのリアクションの方にびっくりしてるネオチ
このあとニックは観た映画に対してのムードレットで「クソつまらん映画」評価を下していました。うそつけめちゃくちゃホラー映画を正しく楽しんでるじゃん



これはツンドゥラにいびられてそうなドッゴ

2つめは補足の項目に記載した、建築に手を加える可能性ありの欄の【募集後の紹介記事としてお出しする際には動作不備がない限りこちらで手は加えません】についてです。
これはもう本気です、本気でテコでも手を加えません。これは慎ましい遠慮でもなんでもなく端的に言って紹介記事を書く際の労力が増えるからです
ここは良い感じになにか配置してください、と言われても配置せずにそのまま住みます

なのでヒゲさんに気を遣って「あいつも少しは手を加えたいだろうから好きにいじれる余白を残しておこう」と優しさを見せるよりは「お前が今後手を加える余地一切ねえから!」の勢いで完成させる方がお勧めです。

でも住居として決定した後には先日のEvery Clutterキットのような良い家具が追加されるといじります。入れ歯のキット(推測)マダー?



そういえば以前のおうちクレクレでは皆さんトイレとバスルームをしっかり分けてくださっていたおかげで、紹介中バッティング事故は1度も発生しなかったんですよ。

そしてこれは募集前の自作のヒドイハウスにいるときに起きたバッティング事故です



なんで後からバスルーム入ってきたサチノスケの方が怒るの?!
不適切なモノ(振る舞い)を見た」って理不尽に怒られる裸見られた側の気持ちも考えてよ!!
裸に遭遇しても恥じらいゼロで「なんでちゃんと使用中に鍵かけないんですか!?」って逆に怒ってくる生真面目特質つよすぎる



怒りながらサチノスケが出て行った後に恥ずかしいムードでお湯に沈んでいたビリー
これは泣いてもいいよ お風呂の中なら涙もバレないから…

ちなみにヒゲさんはオールバックキャラはオールバックであるがゆえに至高派なので風呂入ろうが寝起きだろうが滝行しようが不動のオールバック形状記憶型でいてほしい派です。
少し崩れて2~3束の房が落ちるくらいのは好きです。でもオールバックは一生降ろすな 24時間365日デコをだせ



若者以上のシムって子供の宿題自律で手伝いがちと思っていたけれど、これまでエゾがコンタの宿題手伝っているのを見たことがない 解釈一致だからいいんですけど

3つめは応募して頂いた建築はギャラリーへ共有された順番で紹介記事を作成していきます。
なので紹介記事シリーズで締めの大トリを飾りたい方は期日ギリギリにギャラリー共有すると狙えます。狙う人いるのかな

ちなみにヒゲさんは記事を書く→公開する の記事ストックとかしらないストロングゼロスタイルなのと、紹介記事を書く段階になって初めて応募いただいた建築を設置→実際に生活モードで見る・遊ぶ流れなので「ここをこだわったんやで」説明をギャラリー説明以外(コメント・Wavebox)で伝えてくださる場合はギャラリー共有直後はもちろん、次が自分の建築紹介記事の番だなと感づいた頃合いでも十分余裕で間に合います。



これは構図がすごく気に入ってるけど一生使い道のこないまま埋もれたボーンヒルダさんとチェスしてるネオチのスクショ

あとは前回同様応募してくださった方がブログをお持ちの場合は紹介記事にリンクを貼らせていただきます。でも正直EAID見ただけで把握できる自信は限りなく薄いので、リンク貼ってくれ!の場合は自己申告で名乗りを上げていただけると確実です。
逆に 貼るな!と言えば確実に貼らなくなります

それと応募された方でEAIDを出されたくない方がいらしたら事前にその項を伝えていただければIDを隠す処理も致します。でもヒゲさんよりひどいIDの人もそういないから恥ずかしがらなくていいと思います。



追加の犬成分

あとは指定タグをつけてギャラリー共有をしたあとに「アッあれ設置し忘れた…!」とか「ア"ッここ上手く動作しない…!」と気づき修正をする場合は、その項を伝えていただいて再共有していただければ再DLしますので遠慮なくお申し付けください。
完成したと思って公開してから初めて抜けに気づく現象への心当たりが自分にもありすぎて仲間意識が芽生えるほどなので本当にご遠慮なくどうぞ。



ちなみに最近My Wedding Storiesのティーセットへシムが無限にクサクサ反応するバグの修正MOD(Zero_Fix_Smelly Teaset Zero様)を導入しましたので、MWSの中華ティーセットも安心して設置していただけます。本当にありがたいことです

建築募集記事に記載するほどでもないけど、自分が参加する側なら知れた方が嬉しいかもしれない情報としてはこんなところでしょうか。



最後に建築募集記事でも書きましたが、「リフォーム」と銘打っていますが完全新規で建築して頂くのも大歓迎です。「でもヒゲさんピッコラ・ルーチェくんのことが好きなんでしょ…」という遠慮は不要です。お前がピッコラ・ルーチェを越えるんだよ!!

勿論元の建築からアレンジしていただくのも同じく大歓迎です。土台が同じだと人によってどう変わるのかも楽しめそう

といったところで今回はここまで。これ以外にもなにか気になることがあれば気兼ねなくお尋ねください。それではまた次回

Waveboxもいつもありがとうございます!中華街にゾンビが押し寄せた図みたいになってきている
ふわふわのパンダチャンでキョンシー代わりのゾンビを包んだひとのやさしさ、プライスレス…🐼



最近ニックの住んでいたフォックスベリー大学寮をギャラリー共有したので、ピンポイント需要に当てはまる方はどうぞ。(EAID:gerotarou)DL後の改変は自由です
いつ使うのか未定すぎるけど改築したブライトチェスターの大学寮も一緒に共有しました

QooQ