今夜お前とBowling Night

2022/11/30

Bowling Night どうみても堅気じゃない

こんばんは、ということで実は購入していましたBowling Night

ヒゲさんの所持パック把握ガチ勢や、建築募集を匂わせたあたりから既に所持パック確認に余念のなかった方の中には気付いた方もいるかもしれませんが、実はSims4ベースゲーム無料化のセール時には購入していたんですね。

このパックも以前PS4版では所持していたのですが、ディスコ音楽とロカビリーをテーマにしたCASアイテムが気に入っていたのでPC版でも導入。
勝手はわかっているのでサクサクやっていきましょう


パーフェクト・ラマ



まずこちら Bowling Nightを導入したことで自動でライブラリに追加される区画「Oasis Springsダストボウル」をワールドに設置。

バー・ナイトクラブ・ラウンジ施設のいずれかにボウリングレーンを設置すれば自動的にNPCシムたちがボウリングで遊び始めるので、既存の施設をボウリング場にすることも新しく自分でつくることも可能です。



設置がすんだらさっそくGO!!



今回Bowling Nightを購入した主な理由としてはエゾとかボウリング最盛期のバブル時代謳歌してるジジイだし好きそうだからです。そうやってすぐジジイを甘やかす
絶対当時マイボールとかマイシューズ持ってた


まずはレーン横の装置から出てきたボールを取って

ちなみに今回エゾの着用している服は全てBowling Nightで追加されたものです。
ボウリング専用のシャツとグローブとシューズのデザインがすき


個人的な好みで言うと、服飾Kitでも現代的な服よりもこういうレトロな服をテーマにしたものが出てほしいです。
Kitに限らず古臭さがテーマのDLCがほしい 老人のにおい、もっと感じさせてくれ


エゾ選手 第一球投げました
投球フォームには色々と種類があるので見ていて楽しいです


フォームはなかなかサマになっている


レーン上のディスプレイも倒したピンの数によって都度アニメーション演出が変化するのでこれも見ていて楽しい要素です。
そして倒したピンは3本だけ


「クソが!!!!」

キレやすい老人、こわいですね
Palenthood導入してないのに感情コントロールがマイナス振り切れてるのかな?



そしてBowling Nightでは新たにボウリングスキルが習得できるようになります。
スキルレベルは最大5までですが、本を読んでスキルレベルを上げることはできず実際にボウリングをすることでしか上げることが出来ないスキルとなっています


時代に取り残された男の末路



先述したようにボウリングレーンを設置した一部施設にはボウリングをしに来る役割を振られたシムたちがこのように数人現れ ナオンきとる
画像のようにボウリングを遊びに来るNPCシムたちはお揃いのボウリングシャツを着て数人でやってきます。



エゾとナオンの接点を特に考えたこともなかったけれど、折角だし交流してみるかと思いソーシャルアクションを開くと「母親は魔女だとほのめかす」という意地悪が。



あー!これウェアウルフ専用の他オカルトへの意地悪だったんだ!

上の画像は以前この記事でWerewolves発売当時ウェアウルフとヴァンパイアがどれくらい険悪か検証するべく、ストラウド氏でMoonwoodMillにカチコミしたりクリストファー氏でForgottenFollowにカチコミした時のものですが
ヴァンパイア側からはウェアウルフへの専用侮辱はないのに、ウェアウルフ側からだけはあるんだと思っていましたがまさか対魔法使いにも用意されていたとは



自シムに悪人・意地悪特質をやたら取り揃えているおかげで、清く正しくやさしいSims4プレイをするだけでは気付けないようなことにも気が付けてお得な気分ですね。
勿論母親は魔女だとほのめかしておきました
でも正直そんなことをナオンに言ってもだからなんだ?で済まされそうです


「はァ?洗ってない犬みたいな臭い振りまいてるジジイが何言ってんのォ?クッサ」
「あ”?!てめぇちょっと乳デケぇからって調子乗んなよクソアm


おおよそこの令和では許されない発言が飛び交いそうな流れとなってきたので、ボウリング客枠でやってきたポセイドンでこの場をお納めください。

エゾはフィクションキャラクターでしか許されない、今の時代にアップデートできないタイプの害悪ジジイなのでしょうがないね。たとえ創作上でもそういった存在が許せない人にめちゃくちゃ嫌われそう。ヒゲ、フィクション作品のド畜生だ~いすき♡



いい感じに炎上回避をできたところで、ボウリング場の2階でビースティ・ブギウギ(ダンス)
ゲーム内で流れる音楽が好きな筆者としては、Bowling Nightを導入することでステレオに追加されるディスコポップもこのパックを買う1つの決め手でした



ちなみに2階フロアはこんな感ヤァーーーーッ?!!!


ワッ…ワワーーーーー!!!!!



「…でさっき上にいた変態にきたねぇ粗末なモン見せられて最悪だったわ」
「えっ?」


「なんでもっと早く呼んでくれなかったんですか!?
 僕も生娘みたいなリアクションしてるエゾさん見たかったですよ!!」
「お前もう帰れ」

ちなみにさっきの全裸不審者はニックの元ルームメイトで先日タピオカショップでファブモンと化していたスギハラタケト氏(正気でない)です
外で雨が降りだし浴びに行こうとしているところへ遭遇してしまった模様


取り扱い難易度★☆☆☆☆



夜の19時を過ぎると、ボウリングレーンがネオンに輝くムーンライトボウリングに変化。
ムーンライトボウリングは見た目以外に変化は起きませんがかわいいのでヨシ


そしてボウリングは1人だけでなく、複数人とも一緒に遊べます
ただゲーム後に勝ち負けも発表されないし(スコアは表示される)、公式PVと違ってボールを投げているシムへ見る側のシムがリアクションをすることもないし期待して遊ぶと間違いなく肩透かしをくらうこと間違いなしだと思います。
Bowling Nightはボウリングしているシム(単体)を見て楽しむもの


しかしボウリングは子供シムも遊べるのがデカい。
ティーン以上のシムと比べて子供シムの出来ることはどうしても少ないので、普段から子供シムのいる世帯で遊ぶ方にはその点おすすめできます
子供シム用のボウリングシャツ・シューズもかわいい


さらに子供シムが遊ぶ際にはガター防止に両脇にバンパーもでてくるやさしい世界


子供の体には大きなボールを重そうに持つ姿というか足のラインにショタコンの心が暴れだしそう
コンタは正規ショタ枠とは違うので図らずも興奮してしまった自分が許せません
でも半ズボンは穿かせる



「(あ~体が動くかはともかく、どう投げればいいか理論値はわかったけど
  エゾさん負けるとムキになるし、その後10ゲームとか付き合わされそうだな~)」
「ぁく投げろよ」



「(ここは安牌を取って)」


「そぉ~い」
子供シムにも様々な投球フォームがあるので見ていて楽しいです


「ああ~?!ガター防止のバンパーまであるのに1本も倒せなかったあ~~」
1本も倒せないとスクリーンに悲しみのピエロが映るのすき


「いや~僕にはエゾさんみたいな才能がないから難しいな~~
 エゾさ~んちょっとコツとか教えてくださいよぉ~~」



「雑魚には無理だろwww」
「(よし、これで3ゲーム内には帰れるな)」


と、Bowling Nightを満喫したところで今回はここまで。
ところで建築募集に参加予定の方も見る専のみなさんも、見ました?ギャラリーの#higerehome
もうね、2軒あがっているんですよ……素振り待機勢っょぃ


依頼主も仕事の早さを褒めております(奴隷志望者向け)
いただいたメッセージは紹介記事で返させていただきますね!

ということで近々リフォーム紹介記事に取り組んでいく予定です。楽しみのしみ
ちなみに紹介記事の掲載順は修正による上げ直しがあった場合も、ヒゲさんが元の順番を覚えていられればそのまま(最初に共有された順)です。忘れたらズレます

Waveboxもありがとうございます!赤と青がたくさん並んでいる絵面かわいすぎる。月餅いっぱい食べてパンダかわいがります!!
それではまた次回



これはスキルレベル低いのに突然ファイアーショットを投げていたエゾ


ストライクNINJA!!


「っしゃ!!」


「おいコン今の見たか!!?」
「ばっちり見てますよ!いやぁエゾさんはすごいなあ~」



「ほんとすごいな~ この映画の展開ハハハ」

QooQ