まろやかシフォン主義

2023/03/13

金と亡者


こんにちは。前回で無事シテシテリフォーム建築紹介を終えてあとはGrowing Together発売日まで適当に過ごす日々なので、今回は余ったスクショを添えながらの雑談回です。
ゆるくお楽しみください。


セールとDLCの買い足し予定の話



そういえば現在Sims4のDLCが17日までセール中ですね。(Steam)
てっきり3月17日から始まるSteamスプリングセールでSimsのDLCもセールにかかると思っていたので気付くのが遅れました。
17日が新EP・Growing Togetherの発売日だからセールを前倒ししたのだろうか



システムが自シム解釈に従順すぎて客として来るシムが毎回金持ちそうなデフォシムな件

まあでも現状今すぐ欲しいパックがあるわけでもないし、今週はGrowing Togetherを購入して遊ぶのでセールは見送りでいいかの心持ち。
そもそも年末年始に買ったJungle Adventureを今日まで一切遊べていませんからね
遊ぶ予定はあるんです。予定は。



天下のランドグラーブ家様ご来店 絶好のチャンス

今まで特に触れてこなかったと思いますが、筆者はランドグラーブ ジェフリー氏のことがかなり好きです。顔もお腹も柔らかそうなところや少し頼りなさそうな雰囲気と身綺麗にしているけれど=洒落ているわけではない平凡なTheおじさんファッション、そして中年感全開のお腹まわりが最高にcute。妻と息子が正反対でキツめの性格してそうなところも最高。パパ属性は最高



これならEAくんもにっこりな人種取り揃え。いや、アジア人は種類が多いから東アジア人以外も出さないと怒られるかもしれない。

オタク特有のまくし立て語りをして気が済んだので、DLCの話に戻すと
キャラメイク妄想の都合上だったり、ワールドが欲しかったり、機能が欲しかったりする既存DLCは一通り揃えられたと思うので、今後もその都度欲しくなったらちまちま買い足したりしなかったりで行く予定です。
その方が遊びやすい&ブログのネタにもなるので



なぜか玄関先で挨拶後、マップ反対側へ走り去ってしまったジェフリー氏 どうして
下っ腹にゆるやかな曲線を描くその輪郭、愛おしいね

現状欲しいDLCはほぼ揃えたとは言いますが、普段から次に買うならどのDLCにしようかなとはよく考えています。考えている時が一番楽しいまである
次に何を買うかとなったとき、わりといつもOutdoor Retreatくんのことが頭をチラつきます。



これはモデルさながらのカメラ目線でかっこいいフィアス ドミニック氏
トレイ上のジュースは飲んでくれませんでした。

Outdoor Retreatくんのこと、専用マップ行ってもやることないし歩くだけのハイキングは後続EPに上位互換でお株奪われてるし、そもそもレンタル区画がプレイヤー側でも作れるようになった現状どのワールドにも休暇に行けるようになって休暇先専用マップとしての存在意義がかぎりなく薄くなってるしといくらでも悪口が言えそうだけども
それでも時々PS4で遊んでいた(所持していた)時を思い出しては「でもあいつ、昆虫採集とハーブ学スキルと【キャンプをしにいく】というイベントネタにはなるから……」と嫌いになれません。
そもそも特に嫌いなパックとかないですけど。



とにかくMAXISはOutdoor Retreatにも
Spa Dayみたいなテコ入れ救済措置してくれや!!

SpaDay以降既存パックのリフレッシュの話が全くあがりませんが、今後もなにかしらの既存パックもリフレッシュしてくれる可能性はあるのだろうか。きてほしい


ネイルを楽しんでいる話



マニキュアができるようになったので楽しんでいる。施す側の動きを見ているのも楽しいですね
ネイルする時だけ老眼鏡に掛けかえる妄想したら元気+10ムードが付いた(とても元気)



実はクララさん来店時にマニキュアも塗っていた。
爪を飾っていそうなデフォシムたちにマニキュアを施していく遊び、とても楽しい。
最近のDLCで追加されるデフォシムたちは最初からネイルが設定されているシムが多いですが、爪アプデ以前のデフォシムたちは当然ながらネイルをしていないので
なんならCAS編集でネイルしてそうなシム全員に設定して回りたいくらいですが実際問題それは大変なので、こうして時々遭遇したデフォシムに塗っていくのは楽しい



クララ、きれいだよ…💋

自分が相手に似合うと思って選んだネイルが予想どおり最高に似合っている事実に、思わず彼氏面をしてしまったな。 クララさんは既婚者です


実は色々あった話



これね、なんだと思う?
日焼けしたツィツィ



何故いきなりこんがり日焼けしているのかというと、実は前回のリフォーム紹介第5回用にスクショを撮っている途中にこのリラックスチェアを使っている場面を撮ろうとして[日光浴]の指示をだしておいたんですね。



そうしたらこう
こうなっちゃったら…もう、ね……



日焼けが治るまでスクショ撮影延期でスパ通いしまくるしかない。
日焼けって戻るまで3~4日かかるんですね。そして唐突に元の肌色に戻る
シム、おもしれー生き物

そしてこれは「これが多様性ってやつですか」と撮った1枚



甲冑を着たままヨガを行うのは大変危険です。
一般シムは決して真似をしないようお願いいたします。



と、日焼けが消えるまでの3~4日間黙々とスパ通いして願望達成に励んだおかげで、現在【常連客を維持する】を残して他の項目は全て達成できました!やったー



まあでも新EPでるし、他世帯も遊びたいしで最後の項目が達成される日はいつになるのか。

それはそれとして最近月の満ち欠けアプデは良いものだったなあとしみじみ感じます。
普段のゲームプレイにおいては月光欲?そんなものアプデ直後にしかやったことないわ。レベルでわざわざ月光欲もしないし、普段通り遊んでいる時には空を見ることもあまりないのですが
こうしてブログ用にスクショを撮っていると、月の満ち欠けの変化があるのは見た目的にもすごく楽しいなと感じられます。しみじみ



しみじみしたところで、あれからまた少し物が充実したチーちゃんの部屋を写して今回はここまで。

そういえば、シテシテリフォーム募集時に最終的に住む家を一軒決めると言った記憶がありますがちょっと途中で間が空いてしまったし、振り返りがてらもう一度全部の家に住んでみてから考える予定です。


むしろもう物質主義者が家を建て替えるたびに大喜びするので、ローテーション制でもいいのでは?とも思う。
まあべつに元々天下一建築トーナメントバトルだったわけでもないし、きっとみんなわかってくれるよねっハム太郎。

永続的なおうち交代制にするかはともかく、振り返り住みかえりはしていく予定ですので今後金と亡者世帯で遊ぶたびに家が変わっていると思いますが新EPもくるので決めるにしてもまたしばらく先になりそうです。
地域の皆様も「このブログの人本当にいつも適当だな」というあたたかい見守りをよろしくお願いいたします。

Waveboxおへんじ

HANY821さん
大変お待たせしました&完走お祝いありがとうございます!
ギャラリー共有後のメッセージでVampiresパック購入を聞いた時、本当に正気でないと思ったけれどGP買い足すほど金と亡者世帯を好きになってもらえてとても嬉しいです!HANY821さんもヴァンパイアシムを楽しんでいるようでにっこり。飲み干し下手の弱点はかわいいですよね、飲み足りないから被害者が増えるけれどそれもご愛敬。
人形は伝統芸と聞いてこの伝統を絶やさない為にもまた建築募集したくなってきますね。誰が作った建築か住んで当てるクイズがあったならHANY821さん製建築は九割九分当てられる自信がある。主に唐突に存在する人形の有無で。
ピンクのチャイナ服は使い道がないなーと思っていたのですが、着てみたら意外と似合うものですね。これからはジジイも積極的にピンクを着る時代か
デフォシムの変化大好き仲間だやったー!初見で気が付いた時とかすごく嬉しくなりますよね。モーガンさんの運動着は見たことがない気がするので今度見に行きます。楽しみ
チーちゃんの萌えポイント、後姿の背中の幅か~!ちょっとわたくしが肉盛り病を患っているので「チーちゃんもっと肉盛ってもいいな」と筋肉増強計画に着手して今後肩幅が滑走路みたいなことになっても許してください。でもHANY821さん前回のカルナヴァルでいつもトレーニングルームつくるって言ってたしきっと肉厚滑走路になっても許されるって信じてる。
精進しないで!人権無し部屋への向上心高めないで!あのへんの人たちはヒゲさん含めてそういう暗いヘキ持ちなだけだから!やさしい日の光の下でしか生まれない美しい命の輝き(ヘキ)もあるから!
実は私もツィツィがチーちゃんにマッサージをさせてる絵面が最高に主従を感じられて大好きなので、メッセージでその為に用意してもらってるしこれはしなきゃだよね。と合法的言い訳をさせてもらいながら最高に満喫しました。ありがとうございます。
良かったー!わざわざここに来てVampiresパック買って損したよと言ってくる人もそういないだろうけど、買って良かったと聞けて良かったー!建材もヴァンパイアシムも大好きなパックなのでそう言ってもらえてこちらまで嬉しいです。
HANY821さんにがっつりオカルト向けのダークな建築とかしてもらったらライティングによる色気が爆発しそうだなあと思っていたら刃物の用途案が気に食わない客の写真引き裂き用でわらった。不法侵入者にぶん投げる物理タイプな使い道かと思っていました。
文章が好きってブログ始めるまで言われたことのなかった褒め言葉なので嬉しい~いっぱい読んでほしい!私も今までに頂いたメッセージや建築妄想無限読み返しをよくします。
こちらこそ住んで楽しい見て楽しい、それを記事にして見て見てするのも楽しい自シムの為だけにつくってもらった建築をいただけたことが本当に幸せです。ありがとうございました!


ピンクの絵文字もありがとうございます!桃と心臓が2強なのがこのブログの読者層だなあと1人納得しています。みんなおしりと内臓のピンクがだいすき 春ですね



ビジネス臭さ100パーセントの笑顔

QooQ