乳児です。対戦よろしくお願いします。

2023/03/16

ニック


おはようございます。
先日3月15日の大型アップデートで猫も杓子も乳児、乳児の大騒ぎ。乗るしかない。このビッグウェーブに


オーマイベイブ



ということで本日は当ブログでも乳児の観察をしていこうとおもいます。
これはベビーベッドでまだ夢の中の乳児



体力が満タンになると乳児は自発的にベッドから起き上がります。
けっこうしっかりした体つきをしていますね、生後何か月くらいなのでしょう?



そんな尻で乳児が務まると思ってるのか?

ハイハイでベッド脇のハシゴまでよちよち移動する乳児。
2段ベッドの上で這いつくばり移動するシムってかわいいですよね。



梯子を伝ってベッドから降りる乳児
ずっしりとした安定感があります。



あらあらなんだかご機嫌ななめ
ベッドで目覚めた時からしょんぼり顔でしたが、どうやらお腹が空いているようです。



お腹が空いた乳児は自律で冷蔵庫を開けて食べ物を物色
自分の欲求は自分でなんとかできる乳児、つよい



画面の半分ほどを占有するむちむちピザ
お尻が大きすぎて写りこんでしまっただけで他意はありません。乳児のお尻ってずんぐりまんまるで可愛いらしいですよね

こちらのDiscover Universityのミニ冷蔵庫の中身、上からデブがよく抱えて食べているドデカアイスクリームと缶ジュースにピザと不摂生のオンパレードですね。愛しい
真ん中の段、缶ジュースの隣は洋ゲーで親の顔より見る欧米人がよく食べているらしいヌードルの入った箱(箱から麺を直食いするやつ)でしょうか。あのよく見る食べ物の名前を僕たちはまだ知らない



冷蔵庫から取り出した離乳食もフォークを使って食べられます。
この乳児は[大食い]特質を持っているので普段はもっと豪快に離乳食をかっこむのですが、不快などのマイナスムードの時は大食い特質もゆっくりもちゃもちゃ食事をするのですね。
新たな気付き。



ご飯を食べながら食器洗うのめんどくせ~と考えている[怠け者]特質持ちの乳児。
食事をしたらその後は食器を洗う必要がある、という一連の行動を既に理解できているようです。乳児の中でも特に知能が発達している子ですね



ご飯を食べたらお着替え乳児。
怠け者特質の乳児はまだあかちゃんなので、お着替えの際に来ていたおべべを床に脱ぎ散らかしてしまいますが、気が向くとちゃんと自分で床に散らばった服を集めて洗濯機に入れることもしてくれます。



でもあかちゃんなので、洗濯物を入れるだけ入れてスイッチを押すのは忘れがち。
放っておくとそのうち思い出してスイッチをいれてくれますが、今はそれよりあそびたいみたい。
乳児の1人暮らしはなにかと社交ゲージの維持が大変ですからね。乳児用チャットルームで全国の顔も知らない乳児たちと楽しくレスバです。



レスバで脳のカロリーを消費したためか、ミリしか減っていない空腹ゲージ(右下)の状態で次のご飯を求める乳児。
世界よ、これが大食い特質だ



折角ですし、今度はデリバリーで離乳食を注文してみましょう。



へ~色んな離乳食があるんだな~

下3つはDUで追加された離乳食ですね。今回は一番下のティッカマサラ・ピザを注文してみることに。
離乳食には乳児ごとに好き嫌いがあるそうなので、気に入ってくれるかどきどきしますね。



これは注文した離乳食が届いたけど、我慢できずに冷蔵庫からご飯を取り出した&本を読もうとした欲張りセット乳児。

この家、本単体はあるけど本棚を置いていないせいで読書後の挙動がおかしく手から本が離れなかったり、本を床においてもずっと右手が本をもっている形で固定されたりするんですよね。
でも本棚を置きたくないから一生この現象と付き合っていくのでしょう。



この配達人良い表情するな、と思って撮った一枚。
バイバイしてる乳児もかわいいですね



ティッカマサラ・ピザ(離乳食)!



寝起きの空腹による不快ムードも消えてご機嫌に離乳食をかっこむ大食い乳児。
どうやらこの離乳食の味を気に入ってくれたようです!



そういえばシムに空腹ゲージがいっぱいでも食べさせようとすると「もう食べれん」と食事指示を拒否するとどこかで見た気がするのですが、天下のドデカ胃袋を持つ大食い特質はどうなのだろうと思い



食事前からすでにミリ程度しか減っていなかった空腹ゲージのまま、映画を観ながら黙々と離乳食を食べ進め



完食しました。
大食い特質にとってピザ型離乳食1枚一気食いなんて造作もないことでしたね。
空箱の底の油シミが愛しい



最後の一切れを食べる乳児。
これは食べるとごはんがなくなっちゃうことが悲しいのでも、食べ過ぎでお腹が苦しいのでもなく、食べながら見ていた映画がつまらなすぎてテンションだだ下がりでぐずってしまった顔。

たしかにこの乳児どんなうんち映画でも最後まで寝たり鑑賞放棄したりせずに観たうえで、見終わった後どこがどううんちなのか1から10まで挙げ連ねて批評してくるタイプ感ありますからね。
映画実写版デビルマンとか見せたら二度とおすすめ映画を信用してくれなくなりそう。



と、乳児の半日を観察したところで今回はここまで。もうすっかりおねむちゃん



この後イアン氏(ニック乳児の元大学ルームメイト)に誘われてコメいたフェスへ行った部分をばっさりカットでそれではまた次回。

Waveboxおへんじ

おデブちゃんは実質大きな赤ちゃんですよね、わかりますの方
ほんとうにそう。友情の肉厚ヒップバンプ(肉と肉がぶつかりあう音)
力士は脂肪じゃなく筋肉の塊なのを承知しつつ、SNSなどで力士の方々のオフショットを見るとかわいい大きな赤ちゃん大集合で最高に幸せになれるのでおすすめです。


乳児(成人男性)への離乳食もありがとうございます!すっごい量のピザ大量注文していった方から乳児(成人男性)をGrowingさせるという強い意志を感じた。ドーナツ、カップケーキ、ホットドッグとあわせていっぱい食べていっぱいGrowingしようね♡
ついに明日からGrowing Together!たのしみですね。



フェス中ブードゥー人形を愛ではじめたイアン氏

お人形に話しかけるキャラは
もう間に合ってます。

QooQ