今日も明日もふたりは愛の日

2023/10/24

Horse Ranch 牧場ハンサム


おはようございます、本日はSeasonsのホリデー・愛の日です。



それではやっていきましょう


デートに行く


大事な人と出かけたり、恋人一歩手前のあの人を誘って過ごしましょう。
これはれっきとした伝統行事です!



君と一緒ならどこだって素敵なデートに早変わり
だけれども今回は少し遠出して、Windenburgの中でも自然豊かなウィンスラー地区に建つフォン・ホーント・エステートへやって来ました。



歴史遺産にもなっている邸宅フォン・ホーント・エステートには初期EPとは思えぬほど作りこまれた大きな庭園が広がっており、美しい景色のなか愛を語らう恋人同士にはぴったりの場所です。



階段もほとんど無く人馬カップルフリーな造りの庭園を駆け、ふたりが最初に向かったのは今も尚この邸宅で亡くなったミムジー夫人により手入れされている小さな庭



ふたりで花を見に来たようです。愛だね



ミュージアム区画などに置いてあると驚異のシム吸引率を誇るあの花の乗った荷台オブジェクトが、シム同士なら片方だけが勝手に大分離れたここまで自律「見る」をしに走り出してあーもうデート出だしからめちゃくちゃだよ。となるところを
乗馬状態なことにより自律「見る」をしに行くにも常に一緒という天才の所業。



ちなみに筆者はいつも何も考えずに行き当たりばったりで遊んだ記録を、適当かつイイ感じにブログにまとめているだけなのでフォン・ホーント・エステートの庭園が馬と歩くのにぴったりだったのも、乗馬中なら見る自律が入っても一緒に移動できるのもその場の発見です。


花を贈る


ジャックはこの行事にとても乗り気です。
(アウトドア好きなため)



野に咲く花を愛でることはあっても贈ることには興味がなさそうなアウトドア好きがこの行事を好きなのは意外でした。いやジャック自体はめちゃくちゃ花贈るの好きそうだけど。

そしてミムジー夫人の庭で丁寧に手入れされた花を一輪拝借



その庭で愛の日の花を贈り合うここフォン・ホーント・エステートの初代主でもある亡霊ベルナール氏とミムジー氏夫婦

Seasonsのホリデー行事はワールド中にいるNPCシム達の行動にも影響を与えるところがまた楽しい。季節によって全ワールドの景観にも影響を及ぼすし追加ワールドがなくとも大型EPを名乗れる由縁ですね。



死して尚仲睦まじいゴースト夫婦 とても微笑ましい



そんな夫婦の愛が咲き乱れる小さな庭を抜けた先、隣に広がる巨大迷路の入口へ。
ここではカタツムリの像をクリックすると「迷路をさまよう」ことができますが今回はやめておきましょう



だって俺はとっくに君への愛の迷宮を彷徨っているんだから
時折クイーンが見せてくれる伏し目がちな冷たい瞳が好き



本当はここで先ほど摘んだ花をクイーンに渡したかったのですが、花は果物とは違い食べ物判定とならず渡せませんでした。

まあ草食動物飼いとしてマジレスすると食べても大丈夫かわからない植物を無闇に草食動物に与えるのは現実では絶対にダメですからね。馬やウサギがニンジン食べてそうなイメージもあれは糖度が高いから好みやすいだけであって、あくまで嗜好品であり主食は牧草です。
草から栄養を吸収できる身体構造しているから草食動物なので。



でも筆者はフィクションと現実混同草食獣警察じゃないから大丈夫♡
花の代わりにさっき一緒に摘んできた瑞々しい苺を贈ってクイーンにはお腹いっぱいになってもらいましょう



どんな糖度バツグンな春の苺より甘いですよこれは





カタツムリだけがふたりを見ていた――


ロマンチック


想いを寄せる相手と、あるいは恋愛関係にある誰かと
特別な時間を過ごしましょう。



いやもうさっきので花を贈るもロマンチックも両方クリアでしょ 愛のオーバーキルレベルでしょあんなん。と言いたいところですが、まだまだ愛の日は続きます。





やあ、花畑の中でとびきり美しい花を見つけたと思ったら 君だったよ



自己肯定感高めに生きているので最近ハンサム牧場世帯を動かし始めてから、自分にはロマンチックな台詞を思いつく才能があるんじゃないかと思っている






厳選した結果どれもロマンチックが溢れていて厳選できなかったスクショを流しながら、庭園の最奥に用意されたウェディングアーチ前に到着。



【朗報】乗馬したまま「結婚式の空想にふける」ことができる
公式で用意されてるのならもうこっちの勝ちです。本当にありがとうございました



ウェディングファンタジーでうきうきハンサム♪
良い最終回だった――



うぼぁーーーーーーー!!!!
突然の落馬



なんでこのタイミングで…?
というかこのハンサム牧場世帯をプレイし始めてから初めての落馬が何故今…



ごめんね、そうだよね新世帯として初登場3回目にしていきなり結婚式ENDはまだ早かったよね


結婚はゴールじゃなくスタート地点に過ぎない、って世間でもよく言われてるし…


はい、これは最高の位置取りで
誓いのニンジンを交わしているところ



健やかなるときも、病めるときも、
直したと言われた植物バグが結局直らずニンジンが土に還るときも、
君への変わらぬ永遠の愛を誓うよ



誓った。これは完全に誓ってます
おめでとう、おめでとう――



<生演奏BGM:スペシャルThanks ミムジー夫人> ありがとう、ありがとう――



これからふたり、幸せになろう



ということで新郎新婦のバージンロード退場を見送りながら今回はここまで。
My Wedding Storiesなしでもこんなに素敵な結婚式ができるってことを世に知らしめちゃったな🔔 それではまた次回


チーちゃんのポッケがパンパンになりそうな絵文字もありがとうございます!
そのへんで拾ったステキなもの、なんでも入れちゃう🪶🥄パズルはピースを繋げて完成させるものってわからないからお気に入りの形のピースを大事にポッケにしまっちゃう🧩
モブおじさんになってゴキゲンに何かを口の中で転がしてるチーちゃんに「チーちゃん、何食べてるのカナッ⁉️😯おじさんにも見せてヨッ💕😜」って頼んで、明らかにヒト(シム)の歯🦷を飴玉替わりに頬張ってニコニコしてるチーちゃんを見てウワァアアッ!!ばっ化け物ォ!!!!って叫びながら逃げ出したい




Horse Ranch発売前は飼育する馬の嫁・婿募集でもしようかな、と考えていたことも
あったけれど今はもうそんなことできません。固定自CP厨だから
あと全然上のスクショのシステムメッセージを深読みしてドキドキとかしてないです

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ