ニックがひたすらHCHのピザを食う回

2023/10/26

Home Chef Hustle ニック ネオチ


ここまでのあらすじ――


ピザを全部食べないと出られない部屋に閉じ込められた。
懐かしのオタクが大好き「〇〇しないと出られない部屋」シリーズじゃん



「しかもなんでお前までいるんだよ」
「なんでだろう?」

賑やかしにと思って。あとソロよりボケとツッコミが揃っていた方が話をまわしやすいので。



というわけで今回はHome Chef Hustleで追加された新ピザを食べつくす回です。
というかHCHで追加されたこのピザパーカーがニックに似合い過ぎる。このパーカーがこれより似合うシムがこの世にいるだろうか、いやいない。



ちなみに今回はベースゲームに元からあるピザ、Discover Universityで追加されるピザは除外してHome Chef Hustleで追加された新規ピザのみを用意しました。
フォカッチャもあるよ


一品目 パイナップルピザ



「おい待て!なんでこのピザ作成者が叔母さんの名前なんだよ!
 自分の親戚がこの謎の計画に携わってる可能性があるとか普通にこえーわ!」



安心してください、カーチャンは何も知らない無実です。
謎の業者からピザの大量発注を受け腕によりをかけて今回のピザを全て用意してくれました。



生産者の顔が見えて安心のむしゃり
丁度お腹もペコペコだったようなのでたくさん食べていってね

あとこのパイナップルピザ、左手に持ってる食べかけのピザが明らかにテクスチャ設定をミスして別のピザになっていますね。



筆者は果物はそのまま食べるのが一番美味しい派です


二品目 ピッツァ・マルゲリータ





「普通のシムってすごくたくさんピザを食べるんだね」
「なんでいつもお前の中の世界基準は俺なんだよ。普通は食って2枚くらいじゃねーの」

1枚目のパイナップルピザを丸ごと食べきった時点でもう空腹ゲージは余裕で満タンになりましたが、そういえば大食い特質って食事の摂取量に上限があるのかな。
非・大食い特質のシムは食べ過ぎると不快ムードが付いたはずなので、その検証も兼ねてどんどん食べていきます。



日本人にも馴染みのあるThe・ド定番 だいすき


三品目 ピッツァ・カリエンテ





まだまだ余裕のむしゃり



美味しそう。なんでカリエンテ家が悪魔の代名詞なんだろう


四品目 ピッツァ・マリナーラ





一切れ一切れ食べていると非常に時間がかかると気付いたので、ここからネオチにも手伝ってもらう作戦に。



「あっ、気持ち悪くなってきた…」
「一切れ目でか!?つーか苦手なら先に言え!アレルギーならまず食うな!!」

ネオチに半分食べてもらう作戦終了。枯れた胃腸の弱点は取得していないのだけどな



よくみたら材料にニンニクって書いてあった
これ、ニンニク耐性を取得していないヴァンパイア特有のムードレットだと思うのですが今までこんなムードレットありましたっけ HCHで新たに追加されたのだろうか
完全初見だったので種族特有のムードレット大好きマンは大変テンションが上がりました。ニンニク料理苦手なヴァンパイア、とてもかわいい

次はForgotten Hollowでピッツァ・マリナーラ屋台開いて地元ヴァンパイアたちに振舞おう



まさかの新発見ムードレットにうきうき
ちなみに他の用意したピザも試しに一切れ食べさせましたが
ニンニクで気持ち悪くなったのはこのマリナーラだけでした


五品目 ガーデン・ピザ





あくびしながらむしゃりしてそう
なんともいえぬ表情をしているのは外が雷雨で恐怖ムードなせいです。



ナス、何とあわせても美味しい最強の野菜


六品目 シーフード・ピザ





力強く明日を見据えながらむしゃり



日本で「シーフード」と言ったら即エビオチが定番ですが
筆者はプリプリのエビが嫌いなのでシムズのシーフードピザがとても魅力的。


七品目 ピッツァ・クアトロ・スタジオーニ





食らいつくようにむしゃり



お皿に取り分けたピザも2種類の味になっています。芸が細かい
「春のアーティチョーク」がわからなかったので調べたところ、地中海沿岸が原産の野菜(正確には野菜ではないらしい)だそうです。見た目は西洋版ふきのとう、という印象



筆者はキノコ類全般が嫌いなのでマッシュルーム以外が乗ってる部分が食べたいです。
ピザへの感想で大分ヒゲさんが偏食なことが明るみになってきましたね


八品目 好奇心をそそるピザ





でた ゲーミングピザ
Get to Workを導入していればエイリアンを呼び寄せることになるのか気になるところ
しかしここで本当に注目すべきはニックのおなかが描く完璧な放物線ではないでしょうか。まぁるい♡



実はここまでに何度も食べ終わったピザの空き箱を片付けようとするネオチの行動キャンセルをし続ける静かな闘いを強いられていたけれど、持ってきていた本を読ませておけばそんな手間はいらなかったことに気が付く。
この答えにたどり着くまでに、大分遠回りしちゃったな もうピザこれでラストだよ



我々が存在を認知している限りピザはそこに在り続けるのだ

好奇心をそそるピザを食べると専用の集中ムードレットがつきます
哲学者パスカルと天文学者ティコくらいしか知りませんが多分哲学的宇宙ネタなんでしょう

宇宙は空にある


九品目 ハーブフォカッチャ





フォカッチャは全部で3種類 さあもうゴールは目前です!
とここでニックのスマホに着信が



たしかに再会をどうするか考えていなかったけど
まさか今ここで兄バレをくらうとはね



「うお、マジで兄貴だ。あー元気元気、は?今結婚してChestnut Ridgeに住んでる?
 そんで実家経由で俺の家宛てに服送った?いや、サイズは変わってねーけど服はいらん。」



「なんか知らん間に兄貴が結婚してたわ」
「わあ、おめでとう」



パン屋でフォカッチャって食べたことがあるし説明文も読んだけど
フォカッチャの定義がいまだによく分からない


十品目 スフィンチョーネ





まさかあの兄貴がな~と感慨にふけりながらのむしゃり
ふたりだけの小さな挙式だったから結婚式に呼べなくてごめんね 素敵な式でしたよ



スフィンチョーネの説明を見て真っ先に
要はヤマ〇キパンのピザパンか、と思った


十一品目 アートなフォカッチャ





ラストフォカッチャ!



アートなフォカッチャを食べると専用のひらめきムードレットがつきます
美しくて美味しい炭水化物はさいこう


ゴール!



締めにデザートとして用意されたクッキー生地の下地を食べてゴールです!おめでとう!
クッキーの生地(生)、食べてみたい。



おい待て!最後に全部食べたあとの記念撮影しようと、卓上に残していた空き箱と皿を即片付けるな!!
後ろの一切動く気のない怠け者特質を見習って。



食べきったお皿を並べての壮観な記念撮影は失敗しましたが、用意された全てのピザとフォカッチャを無事完食です!お疲れさまでした
あれを全て食べきったとなるとやはり大食い特質の胃袋には上限がなさそうです



そうだね、別に体力ゲージまだ黄色くもないのに赤ちゃん(怠け者特質)だからしきりに昼寝したがってたもんね。
存分に食後の昼寝を堪能していってください



昼寝を済ませて無事ピザ全部食べないと出られない部屋から脱出です
正直この出られない部屋シリーズのくだりの必要性に関しては書いた本人が一番疑問に思っています。多分いらなかったと思います



「楽しかったね、またどこか遊びに行こう」
「この壁と床材貼ってあるからギリギリ許されるレベルの建築で
 ピザ食い終わるまで閉じ込められただけの日に楽しさを見出せるのすげえな」



ということでニックが無事帰路についたところで今回はここまで。それではまた次回

Waveboxでふたりの門出へのお祝いもありがとうございました!!💒🎉🎉
たくさんの祝福に包まれながらふたりは幸せなKissをして終了🤠💒🐴
Horse Ranch編 ~完~ 

Horse Ranchはまだやることいっぱいあるのでこの後も続きます。ご安心ください




兄貴へ サイズはぴったりだったけど普段着にはしねーよ

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ