前回新しいトレーニング器具で運動しまくった結果 当然こうなる。
シニアに運動させた後のあるあるムードレットからこんにちは。シニアシムにこのムードレットが付いた状態で更に運動を続けると死出の休暇~無期限延長編~となってしまうところですが、エゾはウェアウルフのアビリティで不死の狼を取得している為、今回の休暇中悲劇は起きませんのでご安心ください。
一休みしたいのに新要素の大群が一休みさせてくれない
死にはしないけど不快+40ムードが強すぎて、ほとんどのアクティビティに制限がかかって出来ることがないのでとりあえずリラックスチェアにでも座らせていたところ
なんかでた
どうやら休憩中目の前のプールで泳いでいるコンタ(子供シム)を見たことで、失われた形成期を思い出せるようになったそうです。なんですかそれは
お知らせポップに書かれていた通り、エゾ自身をクリックすると「失われた形成期を思い出す」というパイメニューが。
”これによりエゾは自分の子供時代を振り返り、完了した形成期チャレンジから特質を獲得できます”
えっ失われた形成期のことをよくわかっていないけれど、これは通常子供シム時代にしかとれない特質を(ゲーム上に)生まれた時から大人なんだわ勢も取得できるチャンスってことですか?!ヤッター!
なんかすっごい量の選択肢でてきた
右のスクロールバーでこの物量を感じて欲しい 軽く40種以上はある
数がすごすぎるけど馬大好きっ子とやんちゃな子供時代と仲良しきょうだいは絶対に今後他の自シムにつけようセレクション確定。ありがとう
とりあえずエゾには”このシムは子供時代(中略)どれだけ自分がタフで荒々しいのかを世界に証明したいと思いました!”がわんぱくポイント高いのでデンジャラスキッズ一択で。
デンジャラスおじいさんはガキの頃からデンジャラスと相場が決まってる。これがどうしてそうなった系も美味しいですが、エゾはキッズ時代からセピア色の写真とかで見る男児特有の限界短パンに白タンクトップ着てそうだし
大人になってから子供時代の形成期の特質を獲得したことで専用のひらめきムードレット【蘇る子供の頃の思い出】も取得しました。
Growing Togetherで追加されるマイルストーンなどはそのシムを赤ちゃん時代から育てないと取得できないものが多かったりそのせいで初めからシニア世代で作成したシムはマイルストーンが少なくなってしまう問題があるのですが、今回の子供時代の形成期特質は大人になってからも取得できるのが加齢育成しないマンにとって非常にありがたいです。
大人になってからもとれる仕様にしてくれたひとに感謝
しかもこの子供時代の形成期の特質、後から気が付いたのですがなんと報酬ストアでも購入可能かつお求めやすい満足度ポイント一律100pでした。どこまで大人シムにも手軽に取得できるようにしてくれているんだ。ありがとう……
取得する形成期の特質を選択後、シムオロジーを確認すると今回から始めて見る【形成期】の項目の中にちゃんとデンジャラスキッズが追加されています。
筆者は報酬特質をシムに滅多に取得させない人間なので現状この程度で済みますが、がんがんシムに報酬特質とらせて育てる人のシムだとシムオロジーの長さがとんでもないことになりそう
そして上の特質欄、今回新たに設定した「勝負師」特質の下に見慣れない「競争心:不健全」という謎アイコンが。なにこれ
”エゾの競争心は不健全です!つまり、エゾは負けた後は敗北に怒り狂い、勝った後は勝利を過剰に祝う可能性が高くなります。”
あ~なるほど。つまり競争心が健全=勝っても負けてもスポーツマンシップにのっとった態度・精神を保てる
競争心が不健全=勝てば屈伸煽り、負ければ味方のせいにして台パンするタイプ、ということですね心の底から理解した。対戦ゲーやってる人間にしか伝わらなさそうな例でひとり納得しないでほしい
まあエゾは勝ったらド雑魚が!!って煽るし負けたらてめぇなんか(イカサマ)やってんなァ!?とブチギれるタイプなので競争心はこのまま不健全で解釈一致問題ありませんありがとう。
そしてこれは新要素のじゃんけん勝負をしているところ 子供同士だけでなく大人とでも出来るんですね助かる。大人だってじゃんけんしたい
あ~ほら お前じゃんけん雑っ魚wと調子乗っちゃってるよ~
じゃんけん3回勝負に決着がついた瞬間のスクショ
どういう感情??
じゃんけん、勝った!
すごい じゃんけんに勝っただけであんなに飛び跳ねる程喜んでいたのか…
そういえば操作シムをクリックして「じゃんけんの好み」を設定できるようにもなっており、とりあえずエゾの好みはひとを殴る時の「グー」にしておいたのですがやたらコンタ(じゃんけんの好みは設定してない)がチョキをだすので、頭を使うテーブルゲームにはめっぽう弱いエゾがこのあと2~3回じゃんけん勝負をしても毎回勝っていました。
負けると不機嫌になるし面倒だからって忖度はやめろ
先程触れた競争心の状態が不健全であるため
【チョロい勝利】(嫌な勝者となった結果)
はいはい、叫んだり自慢したりせずに、自分の勝利をきちんと祝うこともできましたよ。「よくやったね」と言うことだってできたんです…でも、そうするかって?今日は嫌だね、フン!
という不健全な競争心特有のムードレットが。
叫んだり自慢せずに~>さっき叫びながら勝利の飛び跳ねしてたと思ったけど気のせいでしょうか。
「よくやったね」という事だって~>対戦相手にやるなお前、やGG(Good Game)と声をかけることもできたけど、んなことするかボゲ!!と敗者に追い打ちの蹴りをいれて唾を吐くタイプですね分かります。かなりいいなこの特質 好きです
「まあでも、お前があんまり雑魚過ぎんのも考えものだからな。
俺が勝負心の持ち方ってやつを教えてやるよ!!いいか、まず――」
「あっ僕はそういうの大丈夫なので遠慮しときます」
「あぁ"?!」
休暇の終わり
怒涛の新要素・新ムードレットラッシュで撮り忘れていた今回の休暇先となった区画全景を思い出したように撮りつつ
その後も休暇中運動に励んだり
(スピンバイクで運動中に水分補給しだすの、とてもいい。小指立ってるけど)
食事のタイムスケジュールが過ぎると全員料理・食事を放棄して別の行動はじめるから、このまま朝まで放置されて翌朝緑の異臭にまみれるのがやっぱりシムズの醍醐味だな。と感じたり
イカしたボディペイントの映える郵便局員(おそらくEnchanted by Natureの病気)を見かけたり
なんか突然両者見慣れないアイコンのメモリーを取ったな、と思ったら
【一緒にいよう】(休暇で友達を作った結果)
深い話であれ、一緒に笑うのであれ、エゾはこの休暇で本物のつながりを作りました。誰かが一緒にいてくれると、何でもいい気分がしてきます!
とかいうエモいムードレットまで付与されて慌ててプロフィールからメモリー詳細を見てみたら
なんだぁこのハートフルな愛おしいメモリーは――
これ、先ほどのムードレットに(休暇で友達を作った結果)とあるように、おそらく同世帯でスタート時の友情初期値程度から休暇の間にいい友達くらいまで友好度を上げたことによって付いたものだと思われます。
まさか新規データ移行後あまり動かしてなかった故に友好度低いままだったのが、こんな形で活きるとは…みんなはやく仲良くさせたいシム同士で休暇にいって仲を深めて。はやく。
すでに友好度が高い状態のシム同士でもこのメモリーを取れるのかや、恋愛Verもありそうだなというあたりが気になるところ。これはしばらくは色んな世帯での休暇フェスティバル、始まるな――
これは休暇後も盛り上がってるムードレット。楽しかったんですね 帰宅後からずっと頭の上、スクショだとプラムボブのあたりにお花がぽやぽや出ているので、おそらくこの「まだ盛り上がり中」ムードレットが付いている間はこのエフェクトが出るのかもしれません。
そうこうしている間に休暇の終わりを迎えまして
休暇完了報告と共に、休暇のスケジュールにあるメインアクティビティの多くを完了した報酬として突如特質を獲得しました。そういえば一番最初の説明で報酬がどうと書いてあったような気もする
今回のフィットネス休暇で獲得した報酬がこちら、【洗練された味】
自分へのアクション「おいしい休暇の思い出を思い出す」を行うことで、料理、パン焼き、ドリンク作成、オブジェクト修理中にスキルがブーストされ時々空腹や膀胱の欲求の低下が遅くなる特質だそう。
料理・ドリンク作りのスキルブーストはわかるけど何故修理中も??欲求低下を抑える特質は普段シムにとらせないプレイスタイルなのですが、空腹と膀胱だし時々遅くなる程度なら大丈夫かな
ということで休暇も無事終えられたところで今回はここまで。
あとここで重大発表なんですけど、前回最後に載せた平常運行侮辱でついた【なんて意地悪な大人!】のメモリーが何度謝罪しても消えず解釈以前に負のメモリーが消えないと常に怒りムードなどが付いてゲームプレイ上面倒なので、休暇開始前にデータを戻す対処をした為に今回の休暇中の出来事は全て無となりました。返してよ、この一夏の思い出。
今回Adventure Awaitsで新たに追加された子供から大人へのメモリーって、一生消えない仕様なんでしょうか。悪人はいつ何時でも唐突に侮辱する生き物なのでそれは困る それではまた次回
いつも応援絵文字ありがとうございます!ボックス内が重量挙げ大会の会場になってる。ありがとう無数のトレーニーたち、みんな最高に仕上がってるよ!!🏋️♀️🏋️♂️🏋️<ヤーッ!!
肩にちっちゃいプラムボブ乗ってんのかいっ💪


























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