直近の期間内にログインすると報酬が貰えるヤシの木を飾ろうイベントとは違い、以前通りのゲーム内で出されるクエストをクリアしていくことで報酬アイテムを得られるタイプのイベントです。
初手から「王族のローブを獲得」「骨董美術品ディスプレイテーブルを手に入れて」などロイヤルな響きに溢れており、このイベントをクリアしていくことでベースゲームでも様々なロイヤルな雰囲気を楽しめるアイテムが手に入ります。さすが新EP販促イベント
ということで早速やっていきましょう。
到来
ところでこれは2月4日の写真・絵画のデータ消失バグ修正アプデ前から真っ白になっていた模写絵画。やっぱり既に失われた写真・絵画データはアプデ後も復元はされないんですね
「あーやだやだ なんか僕何回もこのバグの被害に遭ってる気がするし、もうアップデートで修正されたって言われても絶対に描かないんだから」
今回のイベントアイコン、中世もので手紙に封をするときポンとするアレ(封蝋)風で良いですね。アイコンの色合いがくすんでいるのも大変好み
そして先祖代々の宝物を守るのに相応しい人物かと聞かれると大分微妙なラインかな、と思われる芸術師弟でのイベント1週目開始です。
最初のタスクは
・テレビでニュースを見る
・王室の使者に会う
の2つ。毎回イベントで「テレビを見る」タスクが出る度に言ってる気がしますが、この家も例に漏れずテレビがありません。ヒゲさんのシムの世帯ってテレビ置いてる家ないんですか? あらぁ!数が少ないだけで。
それじゃあまずは王室の使者に会うタスクから手を付けようかな、と思ったらもうゲートインして来てた。なんて仕事の早い使者なんだ
こちらが今回のイベントシムであり王室からの使者コルセア マリーナ
冒頭のイベント告知ポップで見るより美しい。気の強そうな顔立ちと胸元にも広がるソバカスもとても良い
ちなみに使者はイベント開始時点で自宅区画内に自動で出現・訪問するようになっています。
庭の手入れをしていたハスキくんが自律で会話に向かってくれました。
家の中に入れる前にまず用件を尋ねにいく番犬の鑑 なんて頼れる背中にピンと立ったお耳なんでしょう
使者の電話
”ご機嫌よう!私は高貴なる王族ダロン、キャップ、テーベ一族の代表として参りました、王室の使者です。王国の外で保管されている古代の宝物に関して、怪しい動きがあるという噂を聞きました。この宝物がしっかり守られていることを確認するためにやってきたのです。できるだけ手短に終わらせたい。この問題に関して、貴族たちを煩わせたくありませんので。貴族らしく、彼らは忙しいですからね。わかります?
この任務の遂行に信頼できる人が必要で、あなたが目に留まりました。私のたくらみ…じゃなかった、「高貴なる義務」を果たすために助力をしていただけませんか?その価値があることはお約束します。”
ひゅ~「彼らは忙しいですからね、わかります?」の上から目線な物言い、さいこう。というかそんな3つの王族おまとめパックで代表挨拶とかいいんだ しかも完全部外者に「私のたくらみ」を手伝わせていいんだ いいんです、シムズだから。
「こちらとしてはその価値を感じないのでお引き取りください」
と真っ当な意見は言えないので、ここは使者と会話するタスクの次に出てきたダロン一族について聞くで、詳しく事情を聞いてみることに
ダロン家
「ダロン一族はいつも芸術作品を大切にしてきました。彼らの家は、有名な古典画家の傑作で飾られています。
イーゼルを開いて、自分で絵を描いてみては?その間にヒントが見つかるかもしれません。
今はいかないと。もし手がかりを見つけたら、私以外の誰にも言わないでくださいね」
ヒント:イベント報酬から新しいイーゼルを入手できます。または、所持品に入っています!
そう言い残すと足早にその場から去っていく王室の使者マリーナ氏
「わたしの企み」「手がかりを見つけても(私以外に)他言無用」など随分含みのある言い方から忠実さとは縁遠い性格をしてそうですね。ますます好きになっちゃうな
背景のRavenwodの空模様もあって、まさに何か不穏なことを企んでいるような良い表情が撮れました。絶対これ「ククク…これであとは……」とか言ってる顔だ
そしてマリーナ氏からダロン一族について話を聞いたことで、新たに絵を描くタスクが出現
今回イベント1週目の報酬にイーゼルがあったという理由で、それ以外前知識なく芸術師弟でイベントを始めたのですが やったー!得意分野だ!こんなその時の操作シムの得意スキルにピッタリなクエスト貰えるの初めて!
「ええっいきなり!?いやだよ!!今スランプ中なんだ!」
「この前のバグで僕の描いた一世一代の傑作だって
真っ白になっちゃうし!」
(今回以前の同バグ発生時からわりとよく白くなってる)
「それにセーブデータ移動したせいで、大事に寝かせておいた家のネクターが
全部からっぽにされちゃったし!」
(ライブラリから再配置するとネクターラックの中身が保存されず消える衝撃)
「あとこっちのセーブデータ来てからなんか君、
僕の事すごい嫌いになってたじゃん!」
(Simsの世界ではヴァンパイアとウェアウルフの関係初期値は
真っ赤なバーが伸び放題程度に最悪)
「最初のバグは仕方ないですが、後の2つはシステム上の仕様ですし
それに、こちらのデータに来てから先生も俺の事嫌ってましたよね」
ほぼ赤バーをギリ緑バーに戻すまで頑張りました
ちなみに「ダロン一族の話を聞く」のタスクをクリアした時点で自動的にシムの所持品にイーゼルが入るので、お金が無くイーゼルを気軽に買えないシム世帯にも安心仕様です。
以前の自然の呼び声イベントの時とかはしょっちゅう色んな家財を買わされて、これ資金の少ないシム世帯は一体どうするんだ…と思っていたのでこれは素晴らしい改善。このあとまた高額な家財買わされるかもしれないけど
”素晴らしい芸術作品ですが、作品を作るのは始まりに過ぎません!
そのまま無事に絵画を完成させると
芸術家の意図やメッセージを理解してようやく、真の芸術として息が吹き込まれるのです。
芸術に関して感情を表現するのは、確かにいい考えです。ダロン一族ならそうするでしょうね!試してみてください!”
というシステムメッセージと、絵を描いたことで新たに芸術への思いを表明するタスクが表示されました。先ほど描いた絵画をクリックすると「感情を表現する」パイメニューが出るのでこちらを選択したところ
突然の3択
いきなり新しい試み入れてくるじゃん、良いと思う
選択肢によって得られるものが違うようですが、特別欲しいものはないので3つ目の「言葉では表現できない感情もあります…」を選択してタスクをクリア
”ゴニャは新しい絵をちょっと自慢に思っていますが、ダロン一族がこれを喜ぶかどうかはわかりません。
ゴニャは、取り残された気分を禁じえません。使者はどこへ行ったのでしょう?見つけ出さないと…”
「うーん、これで2段目のタスクは全部クリアしたけれど、最初に後回しにした1段目のテレビを見るタスクがまだなんだよね。
テレビも見たいし、ハスキくんが玄関で追い払った王族の使者を僕も見てみたいし、正直そんなことより一刻もはやくネクターが飲みたくて手が震えるし、となると…」
やっぱバーでしょ!!!
ということでテレビを見る為という合法性を武器に、Ravenwoodのバー ファイナル・ドラフトへやってきました。バー区画にはテレビが必須アイテムですからね、家にテレビが無いからこれは合法手段
ブラッドよりも喉が潤う生き返る~~!もう死んでるけど!
え?後ろで流れてるニュース?あーうん聞いてる聞いてる!
「死者」が歩き回ってるなんてホント怖い話だよね~!あっ、おかわりもう一杯!!
(ニュース速報:…町で「使者」が目撃されました。生まれつきの王族のようです。何人かの地元住民が見かけたと言っています。興味深い続きについては、最近情報をお見逃しなく!)
そうして生き生き(死んでる)ネクターを飲みながら、ついでにテレビニュースを見るタスクを達成したことで到来のクエストをクリア。
”王室の使者に会い、一族の家宝について知った今、旅は始まったばかりです。
死者は図書館に向かうと言いました。追いかけて詳しく知りましょう!”
使者、いつ図書館に向かうと言った?という疑問はありますが、とりあえず今回はここまで。
1週目で手に入る報酬アイテム紹介もあるので、続きは後編とします。それではまた次回
いつも応援絵文字ありがとうございます!馬具追加本当にありがとう…ありがとう…、Waveboxから よかったね🐴♥️もしくは同じ喜びを分かち合い🐴🌹の気持ちを送ってくれた皆もありがとう…🎈我々の勝利だ
次はオシャレな馬用装飾アクセサリーの追加もよろしくおねがいしMaxis♥️
ヒエッ
このあとめちゃくちゃ担ぎ出された
























0 件のコメント:
コメントを投稿