請求書が払えない

2022/01/25

山田と吸血鬼

前略、お父さん お母さん

学校から帰宅したら電気を止められたけれど、請求書を支払うお金がありません。


前回の通学場面からの帰宅直後でこのような情報量の多い画面となってしまいましたが
この一枚で見るべきところは

・電気を止められた 次は水道が止まる

・現在の所持金334シムオリオン

・支払わなければいけない請求書440シムオリオン

以上です。 それではやっていきましょう。



まだ外は明るい時間帯ですが、電気が止められて家の中は真っ暗。
さながらジャパニーズホラームービーの雰囲気すら感じます。
暗闇でも輝くヴァンパイアの目はかわいいですね。


いや怖いわ。サブロウなんでいきなり玄関で真顔で残飯だした?
しかしそんなことより、とにかく請求書を支払えるお金を急いで稼がなくてはなりません。
次に水道を止められたら、サブロウがその手に持ってるお皿だって洗えなくなってしまいます。
いやそれ本当どこから出したの?怖。そういうキラー感すらある。



というわけでやって来たのはWillow Creekにデフォルトである図書館。
そのまんま【ウィロークリーク アーカイブ】
図書館に学生、ときたら答えはもう皆さんおわかりですね?


そう、近隣の敷地での 採掘、カエル取り、穴掘り です。

サブロウの行動キューいっぱいに指示を詰め込んだスクショを撮り忘れて
これから掘る岩がぽつねんと佇む、なんとも哀愁ある一枚になってしまいました。
まだブログあかちゃんだからしょうがないね。


「…え?こういうのはコウモリ移動ができるツンドゥラがやった方が効率がいいし早く済むよね?
 もちろん僕も手伝うけど、今日は曇ってるから日光も心配ないし…」

「貴様正気か!?
 このデレニアル・ツンドゥラⅢ世に小銭を稼ぐためだけにヴァンパイアの能力を使えと?!」

「ええ…いつも玄関からコタツまでの距離ですらワープしてるのに…?」



「なんなんだよもう~」

ああいう手合いには何を言っても無駄です。諦めてさっさと労働しましょう。
ところで、帰宅後からずっと着替えさせるのを忘れて制服姿のままにしてしまい
サブロウが唯一のキャラ立ちするための必須アイテム「眼鏡」が足りてませんね。
(さっきの怒られ場面は後撮りしたので眼鏡があります)

キャラを確立させる気概が足りない。
でも一回見てもすぐ忘れるようなモブ顔がイメージだから、別にいいのかもしれない。
一番いいのはEAが制服時に眼鏡を外さない仕様にしてくれることだと思います。


不器用特質で度々すっころびそうになりながらもサブロウ一人で唐突な肉体労働を頑張った甲斐もあり


なんと初手で100シムオリオンで売却できるレアなカエルをGET。
更にその右隣の鉱石リテラライトは売却額125シムオリオン。
ついでに化石も2つ掘り出せました。

リアルラックか願望由来のコレクター特質&オタクのおかげか、これで今回の請求書の支払いは余裕です。やったね


なんで今朝の玉子にぎりポッケに入れてんの?





その頃のツンドゥラ。
真剣な面持ちでヴァンパイアの情報でも調べているのでしょうか?


がっつりストラテジー系ゲームしとる。
しってた。 約束されたオチ、だってシムだもの。


その頃のサブロウ。
金策の為に駆け回り欲求も黄色くなってきました。
とりあえず朝からポッケに入ってた玉子にぎりで空腹をしのぎます。
(着替えさせました)(もっとうまそうに食え)


サブロウがしょぼくれた顔で朝の玉子にぎりを食べている頃、ツンドゥラは
さくっと手近にいたデフォシムのビョルンさんで優雅なディナーを済ませています。

制服姿の美少年に吸血される中年男性。 良~い背徳感だ。



そのまま流れるようなムーブで屋台のお茶を買う。
seasonsの春のカップケーキ屋台でビークール茶を買いました。
2~3年Simsやってて初めて見た気がするけどなんだっけ。


ビークールの「ビー」は蜂のBeeなんですね。
Simsは初プレイ時に見落としていた要素を後々になって知ることが多々あり楽しいです。



それにしても倒れ伏すビョルンさん、 えっちだな……




そんなこんなで無事今週の請求書を支払える額を稼げたので帰宅です。
帰宅時間も健全な高校生らしくて良いですね。


お金も手に入ったし、カエルに鉱石、化石などのコレクション要素アイテム集めの大好きなオタク特質もこれにはニッコリ自信満々ですわ。
(さっき食べた朝からポッケに入ってた玉子にぎりで美味しいバフついてるのワロタ)




無事電気も復活して明るい家の中でお風呂にありつけました。
二人とも(?)お疲れ様。今日はお風呂に入ってゆっくり眠りましょう。



おやすみなさい。




まあ吸血鬼は眠らないんですけどね。

人が寝てる横でスキルレベル3のバイオリン弾くのはやめて差しあげろ。







次回「Forgotten Hollowの夜明け」


いきなりタイトルがかっこよくなった



にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ