Forgotten Hollowの夜明け

2022/01/26

山田と吸血鬼

理想



現実
(バイオリンスキル3)


スキルレベルが低い時のシムが自分の出す騒音で鬼の形相になりながら
ぎこちなくバイオリンを弾く姿はかわいいですね。
レベルが上がると軽快に楽しそうに弾きだす姿も可愛いですが
この姿が見れるのは今だけなので、今のうちにたくさん歯ァ食いしばりスクショを撮っておきます。

シムに限らずキャラクターが歯をくいしばったり笑ったりした時に
歯茎がチラ見えするのめちゃくちゃポイント高いです。

ピンポイント性癖・歯茎。




サブロウが眠ってる間、ヴァンパイアのツンドゥラは大体朝までテレビを見て
【高慢ちき特質】特有の 無教養な番組を見て退屈になった 状態になり文句を垂れながら延々とテレビを眺めるという
定年退職後の無趣味おっさんの最悪パターン図みたいな状態を体現してくれるのですが
そんなものはブログのネタの足しにもなりません。




と、いうわけでやってきました Forgotten Hollow

元々ただでさえ薄暗く霧に包まれた街なのに、夜に訪れると本当にスクショが真っ暗すぎて
面倒だから画像加工はしない主義ですが流石に少し明るくしときました。

良いですね、Forgotten Hollow。
どこぞのヤーナムみたいに陰鬱で、よそ者に排他的そうな谷の雰囲気が好きです。
(PS4専用ソフトBlood Borneは絶賛発売中!!君も夜の明けない街ヤーナムで狩人になろう!!)

まあシムだからバリバリ外の街の人遊びに来るしみんなとってもフレンドリーなんですが。




遊びに来たよ!おじいちゃん!!
(この城の主ストラウド ヴラディスラウスさんは若者です)


ストラウド邸の好きなところ
通常の食事をとる必要がない吸血鬼の家なので、使われることのないキッチンは
蜘蛛の巣まみれで長年人の手が触れた形跡がない演出されているところ。



うむ、良い画だ。
高価な調度品に囲まれて、高慢ちきも大満足な環境でツンドゥラのバイオリンの練習でもしましょう。
ストラウド氏の弾くパイプオルガンとセッションしてるよう。

今後楽器やマイクで複数人のシムでセッションできるバンドパックとか出してほしいものです。




ストラウド氏がソファに腰を下ろして、ツンドゥラのまだ拙い演奏を聞いてくれています。
流石音楽好き特質。どうみてもお爺ちゃんと孫。

すごい。じじまごみが強い。ありがとう おれはじじまごが大好きなんだ

元々好きだったストラウド氏への株がうなぎのぼりで青天井です。
ぼくのおじいちゃんになってください。



ついでに宿題もしちゃう。 う~ん じじまご。
だからそこは違うつっとろーが!!とか言われてそうでかわいい。
ロイヤルイングリッシュならぬ、ロイヤルシムリッシュとか教えてくれそうですね。

ストラウド氏の特質は一匹狼、悪人、音楽好き
加えてヴァンパイア特有の弱点・制御不能の狂態持ちなので、自律で仲良くできるか心配でしたが音楽好きのヴァンパイア同士気が合うのかもしれません。
ヴァンパイア同士なら制御不能の狂態で関係がマイナスになることもありませんしね。



そろそろ夜明けの時間も近づいてきましたがストラウド氏、興が乗ってきたのか今度は地下室のパイプオルガンでも演奏を披露してくれます。



どっちもかわいい~
音楽好き特質は本当に音楽が好きですね。



「ストラウド邸で演奏会なう」
流石ティーン、いつだってセルフィー。



一緒に演奏しているうちにツンドゥラのバイオリンの音色も少し良くなってきました。



折角なのでヴァンパイアとしての訓練もお願いすると「感銘を受けた」のメモリーを取得しました。
あらあら、すっかり仲良くなって。

気が付けば既にツンドゥラが学校へ向かう時間です。
おじいちゃんにお礼を言って城を後にしましょう。





夜の長い街Forgotten Hollowにも夜明けは訪れます。





いやもうこれ最終回でいいじゃん。

思わずそう思ってしまうほど、Forgottten Hollowの夜明けが美しすぎて感動しました。
普段のプレイ中でも景色の美しさを感じることもありますが、カメラモードで見るとまた違いますね。

今までにもこのマップに住んだことはありましたが、他の街と比べて日照時間が短く常に薄暗い夜が長く続く街というイメージが強く
今回この街の夜明けの美しさに改めて気が付けて本当に良かったです。

皆さんもぜひ一度、夜明けのForgotten Hollowを訪れてみてください。

それでは、また次回。







ストラウド邸からマップ移動地点まで距離長すぎてけっこうギリギリだった。


QooQ