ぼくの恋人は心臓が動いてない

2022/02/11

リカラー・CC 毎日が命日

退廃美漂う横顔からこんばんは。今回はきたる新GP「My Wedding Stories」に備えて準備をしていきます。

準備と言っても大それたことはなく、新GP発売当日にスムーズに結婚式イベントを始められる為のシムの準備です。
そうだね、現状このワールド結婚する予定の自シム誰もいないからね。



一応、今回ご紹介するシム以外にも結婚を考えているシムがいるにはいるのですが良い相手がいたら結婚させる予定、くらいなので
それなら既に完成しているぼくわたしのかんがえた最強の自CP(自分で作ったカップリング)を用意した方が話が早いな、と思いPS4版プレイ時から遊んでいた自シム2名を連れてきました。
それではいってみましょう。


まずはこちら、ナイトウ キシ [大人] 社交的/冒険好き・陽気・アクティブ

突然ここまでの雰囲気を粉砕してくる甲冑騎士。騎士が大都会を背景にするんじゃあない。

姓がナイトウ、名がキシです。間違いなくステータスは筋力と体力にしか振っていない脳筋ビルドの匂いがする。
かわいいですね。筆者はフルフェイスキャラが大好きです。ゆりかごから墓場まで兜は一生脱がないでくれ。

私はヘルメットの下の素顔には興味が無い一神教ですよろしくおねがしいます。



このGet Togetherで追加されるフルアーマー、このままでも勿論かわいいのですが個人的にはもうちょっと使用感や汚れ感が欲しいと常々思っていたので



こうじゃ。
ここがもうちょっとこうだったらな~の時の自前リカラー、助かる。
持っててよかったクリップスタジオ、やっててよかった絵を描くオタク。



こちらは ナキヴェソル シクル [若者・ヴァンパイア] 魅惑的/陰気・芸術愛好家・本の虫
陰気特質でいつも泣きべそをかいてはシクシクしてるのでナキヴェソル シクルです。

PS4時代につくったシムでそのままでも十分にかわいいのですが
目のハイライトを消せれば生気の無い顔になってもっと理想的なのにな~と思っていたので


これ(EAデフォルト瞳)を

こうしたんじゃ

瞳のCC作成は今回初挑戦でした! よォ~しヨシヨシ。
これからも、自分の理想は自分で叶えられるようにしていこうな。
瞳以外には睫毛のみPickypikacyu様のCCを使用しております。

こうしてハイライト無しの瞳を有り画像と並べて見ると凄味がありますが
実際のゲーム中はシムらしく体も表情筋も元気いっぱい動くので目が死んでても生気いっぱいです。シムだもの。



早速お引越し。当然住処はForgotten Hollowです。30×30の空地へGO。
ギャラリーからお借りした建築で外観はそのままに、内装は諸々自分好みに改築していったPS4時代から住んでいる家を持ってきました。

住み慣れた 我が家に (死の)花の香りを添えて リフォームしようよ 新Forgottenハウス



即興でつけた世帯名、結構気に入ってます。 [毎日が命日]



降り立ってすぐの雨。
ですがキャラの雰囲気のおかげで非常に映えます。
ここがシムズでストーリーをつくるブログだったならこのシチュエーションに大喜びだったことでしょう。


この横顔なんてこれはもう人間性捧げてますね。これからダークファンタジーな滅びゆく世界で4つの王のソウルとかを集める旅をするに違いありません。

果たしてこのブログを見に来ている方の中にDARK SOULSネタの通じる方がいるのでしょうか。多分いないと思います。



暗雲立ち込める雨の中立ちすくむのも似合いますが、本の虫のシクルは早速室内で読書を始めました。メタルを聴きながら。 かっこいいもんね、メタル。
ちなみにこの世帯はお金に困らなくてよい設定世帯なのでチートでしこたまお金を渡してあります。



ノリノリすぎてエアギターはじめちゃった。 シムとして生まれた以上、耽美なお人形さんではいられないんや。

メタル音楽はSP[Nifty Knitting]を導入することで追加される音楽ジャンルです。
メタル音楽を流すとステレオをクリックした際のコマンド文章が色々変化したり、エアギターを弾くアクション(ギターではなくダンススキルが上昇する)ができたり、元気ムードレットを取得できたりと実はけっこう優遇されている音楽ジャンルで筆者のお気に入りです。
ちなみに同パックではヒーリング音楽も追加されます。



メタルを流しながら再び読書に戻りご機嫌かと思いきや、シクルは本を閉じて立ち上がりこの表情。どうしたのでしょう。



そうだね、チャレンジ区画[呪われた家]だね

書くタイミングを逃していたのですが、最終的にヒゲさんが今年の旧正月セールで購入したパックは
City Living、Dine Out、Vintage Glamour、Romantic Garden、Moschino、Paranormal となりました。予定よりSP2個くらい増えてんだよなあ。

チャレンジ区画特質[呪われた家]はParanormalでの追加要素です。この特質の付いた家は定期的に怪奇音、すすり泣く声、ドアをノックする音などが聞こえ 家中の照明が点滅したり当然幽霊も出たりと、とても楽しい区画となります。



それにしてもシクル、マイナスムードレット時の表情が最高に似合います。完全な解釈一致でオタク大喜び。
ありがとうEA。ありがとうキャラクリした自分。シクルにはいつも悲しんでいて欲しい。



でも控えめに微笑んだ顔もかわいいからキシがなだめちゃう。
ちなみにこの2人、PS4データから持ってきましたがPCワールドへの移行に伴いスキルと関係性は全てゼロにしてあります。

なので新GPに向けてもう一度恋人になりつつ、結婚式に呼ぶ友人たちもこれからつくっていくのが今回の準備目標となります。趣旨の発表が遅い。



恐怖状態のシクルをなだめることに成功すると早速キシがなかよしメモリーを取得しました。
なだめてもらった方じゃなく、なだめてあげた方が取るんかい。良かったね。



ちなみにPS4からPCに持ってきた他の世帯も全て移行に伴いスキル、関係値はゼロにしてあります。このスクショの選び方に悪意が感じられる2人もです。
正確には皆ゼロにしたのではなく、シム作成時のまっさらな状態のデータを連れてきたのですが。
理由は筆者がシムを育てる過程、スキルの成長過程を見るのが大好きだからです。



そんなわけで、My Wedding Stories発売の暁にはこの2人で結婚式を挙げる予定なのでそれまでに
「仲良くなる」「友達をつくる」「ついでにスキルも上げたりする」を目標にゆるくプレイしていこうと思いますので、よろしくお願いいたします。

それではまた次回。




次回 「青空の下でデートはできない」

Q.全身甲冑はフォーマル服に入りますか?
A.ええ、もちろん!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ