青空の下でデートはできない

2022/02/12

毎日が命日

薄曇りのWillow Creekからこんにちは。

前回記事で宣言した通り、新GPでの結婚式に向けてまずはキシとシクルの二人を仲良くさせるべくデートへ向かわせます。

その前に

My Wedding Stories Livestream


日本時間で本日2月12日明け方4時に、公式Youtubeチャンネルでのライブストリームがきてましたね!(こちら)
実際のゲームプレイ映像も流れて新しい情報が盛りだくさんでした。また一つ一つに反応もしたいのですがまあ数日後には発売するしその時ブログで触れるからええやろ。の精神で
今回は手短に特に自身が食いついた要素をかいつまんで挙げさせていただきますと

・ティーセット!!置物じゃなく、ちゃんとお茶淹れられるんかワレ!!!
ティーセットの形には英国式と中国式の2種類があることと、お茶の種類が既存のティーブルーワーで淹れられるものからいくつか増えていることが確認できました。
ちゃんとポットを手に持って蓋を開け閉めするアニメーション付きだし、一度に6人分のお茶を淹れています!お茶を飲む際のカップもちゃんとティーカップなのがとても嬉しいです。
結婚式自体に興味がなくてもこれだけの為に買える要素すぎる。

・新ワールドTARTOSAが予想を超えて広かった
今までのGPでの追加ワールドはこじんまりしているのが常だったので、これは驚きました。
全部で9ロット中うち2つがスターターハウス、2つが空地。これはデカい。
正直区画は全部で4つ程度だろうと踏んでいたので嬉しい誤算です。NPCも2世帯いるのが嬉しい。

・Flower Pal
フラワーガールは女の子、リングベアラーは男の子、と性別限定にしないで欲しいなと思っていたのですが、動画内では結婚式でのシムへの役割当て画面で「Flower Girl」ではなく「Flower Pal」と表記されていました。
これなら大丈夫そうかな?

・吸血鬼用のウェディング(プラズマ)ケーキ!
新GPで吸血鬼を結婚させる予定なので 大 勝 利 いただきました。ありがとうございます。
オカルト用のケーキ、という言葉も聞けたので他のエイリアンなどのオカルト向けのデザインのウェディングケーキもありそうですね。
プラズマケーキ食べたらちゃんとヴァンパイアパワー回復するのかな。

・純白のウェディングだけじゃなく、安心してダークなウェディングも演出できそう
結婚式関連の新規建築オブジェクトのカラーバリエーションは一般的な白に始まり、黒も用意されているのが見れたので安心しました。
ウェディングケーキのトッパー(てっぺん飾り)にもコウモリがあったのを動画内で確認できたので、充実した吸血鬼ウェディングができそうです。よかったよかった。

式当日に着る服装もちゃんと設定できるようなので、これで筆者が過去一度だけSims4内で挙げた結婚式でフルフェイスキャラが突然覆面を脱ぐという、この世で最も許されない解釈違いの惨劇が起きずに済みそうです。


シェ・ラマで朝食を



まだまだ新GPの新しい情報で触れたい部分はあるけれど、まずは当日の主役を用意しないことには始まりません。

というわけで、高級レストランと言ったらここ。みんなだいすきシェ・ラマでレストランデートといたしましょう。

なかなかね、フォーマル服指定の高級レストランとなるとギャラリーで探してもやはり膨大なパックアイテム使用建築がほとんどなので、所持パック内でおさまるものを探すと大変なのとだんだんギャラリー眺めるのが楽しくなって数時間は軽く溶けてしまうので安心のEA製シェ・ラマに落ち着くんですよね。



二人ともフォーマル服に着替えて入店。
ええそうです、フルアーマーは紳士の正装ですからね。勿論です。



突然の勝利のガッツポーズ。はやいはやい、勝ち鬨をあげるにはまだ早すぎます。
デートと言う名の戦は今始まったばかりです。
そして紳士は突然高級レストラン内で高らかに拳を突き上げるものではありませんよ、キシ。



えぇ…シムがこんなに戸惑うことある?ってくらい戸惑っているシクル。



これ以上心の距離を開けられる前に詰めるべく、先手必勝誘惑攻撃をしておきましょう。
「今のはちょっとした開戦礼だよっ♥」



かわいすぎてビックリしちゃった。(筆者が)
なにはともあれ意味の分からない騎士道ジョークもとい、初手の誘惑アクションは成功です。
シムズの恋愛自体はコマンドを連続しまくれば成立は簡単ですが、さすがに初手誘惑拒否されたら泣いちゃうかもしれなかったので良かったです。



そうこうしているうちに、注文した料理が運ばれてきました。
こちらはエクスペリメント料理「真珠卵のコア入り宇宙タコス」


こちらも同じくエクスペリメント料理「バニラの貝殻とチョコレートキャビア」

エクスペリメント料理はDine Outを導入することで追加される料理です。(全20種類)
シムたちが普段自宅のキッチンで作る家庭料理とは違い、黒いお皿に乗った非常に独創的な料理ですが一度レストランで食べれば自宅でもそのレシピを再現することができます。シムってすごい。
※自宅でエクスペリメント料理を作るにはDine Outのキッチンアイテム「シェフステーション」が必要です。

ちなみに食事前には「エクスペリメント料理の写真を撮る」ことも可能なのに加えて、撮った写真はコレクションアイテムにもなります。
今回は撮らなかったけれど、料理職に就いてるシムがいる世帯で料理写真コレクション集めもしようかな。



現状なりたてヴァンパイアのシクルはまだ弱点もないので安心して食事をさせられます。
将来的にはキャラ的にも弱点「枯れた胃腸」をとりたいのだけれど、食事するシムの姿が可愛いので悩ましいところ。
(弱点・枯れた胃腸を取得したヴァンパイアシムは通常シムの食事を摂ると吐き戻してしまうようになります)



お前…その隙間からタコスを…?!



両者にっこり。 美味しいお料理、よかったね。



食後すぐ隣の席のスペンサー・キム・ルイスさん親子に絡みに行くキシ。
突然の甲冑騎士の登場でオリヴィアちゃんの表情に緊張が走ります。
スーパーヒーロー戦隊じゃなくてすみません。



子供相手に戦(いくさ)の話を振るな。
子供はお腹一杯ご飯を食べてたくさん遊んで幸せでいるのが使命なので、そういった話はご遠慮ください。



そのまま初デートはあれ以上盛り上がらないまま帰宅。
やはり隣の席の子供にウザ絡みしにいったのが良くなかったと思います。



そもそもシクルは家で静かに本を読んだりしている方が性に合っているようですし


「サンマイシューノでフリーマーケットやってるんだってー!!」
特質に陽気、アクティブ持ってるやつとか絶対普段から声デカ過ぎ問題、あると思います。

まあ折角なので先日導入したVintage Glamourで追加されたメイクのできるドレッサーでお化粧直しをしてからおでかけリベンジといきましょう。



Vintage Glamourで追加されたドレッサーをクリックすると、普段の鏡ではなかった「メイクする」の項目が選べます。



メイクするをクリックするとメイクの色の系統を選べるのと、〇〇系を選んだ後もアイシャドウと口紅の色組み合わせ候補をいくつかの中から選択できます。



選択し終えるとドレッサーの前に腰掛けたシムがメイクを始めるのですが、このアニメーションが可愛くてな…。
吸血鬼は鏡に映らないので口紅だけが宙を舞っているのがシュールでまたかわいい。
Get Famousの動画ステーションでメイク動画を撮る際のアニメーションとは座っているか、立っているかの違いだけでほぼ同じものです。


宙を舞うパフ。



鏡に映らないからきちんとメイクできているかシクルも少し不安そうです。



ねぇ、まだーーー!!?


あーあ、怒られました。
ゴス系メイク完了ですが、元々そういったメイクを施しているので口紅の色くらいしか変わっていませんね。なんならいつもよりアイシャドウが薄まったまであります。
「でも真っ黒な口紅もよく似合ってるよ♥」



ということでやってきましたサンマイシューノ、フリーマーケットへ。
今朝のWillow Creekとは違い、清々しい晴天です。



いや、この青空はアカン。 死ぬ。
(日光耐性非所持)

後ろで腹立つ顔をしてるおじさん(人魚)はここへ来る前に寄ったバーで遭遇したので連れてきました。


このまま灰の花嫁(まだ花嫁になってない)になってしまうのか、
そんなことより全く準備目標に進展が見られない事実に焦りを覚えつつ次回に続きます。


次回「フルアーマーでもバスケがしたい」


諦めたら、そこで試合終了なんだ…!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ