お客様だよ!
この構図に感じていた既視感の正体が、映画シャイニングだとわかってすっきりしました。おはようございます。
分からない方は「シャイニング お客様だよ」で画像検索すると理解が深まるかもしれません。
おしらせ
先日のMy Wedding Storiesトレーラー感想記事にいくつか追記を加えました。
おしらせおわり
天気はあいにくの雨ですが、朝ごはんを済ませたら早速どこかへ出かけましょう。
トシフミのこのパジャマ姿。
初めから設定されていた姿ですが外ではコンタクト家では眼鏡っていいな。と思ったので
普段着や夏服・冬服はプレイヤーが着替えさせましたが、パジャマ姿は手を加えずそのままにしておきました。
この日は父クニミツも仕事がお休みなので、親子そろっての外出。
そんなにコーヒーばかり飲んでいるとSnowy Escapeで追加されたライフスタイルシステムの「コーヒー中毒」がついてしまいますよ。
これは意識の高いシムのキッチンにはオリーブオイルがあるもの、という偏見でつくった特に理由のないキッチン見て見てSS。
というわけで、前回の次回予告で既に宣言済みの通り、本日はサンマイシューノのアップタウン地区にあるジム 「スカイ・フィットネス」へ向かいます。
何故ジムかというと、家にいる際に親子二人そのへんで筋トレしだしてフィットネスが好き!になっていた為です。
こちらがサンマイシューノにデフォルトで建っているジム、スカイ・フィットネス。
お金持ちと権力者の住むアップタウン地区に存在するだけあって、すぐ後ろには海が望める立地も全面ガラス張りの解放感も洗練された印象を受けます。
2階部分は屋根のない開放的な空間にバスケットコートもあります。
すごい、絶対なにかの弾みに後ろの方にボールが行ってこの高層ビル下へ落ちて二度とボールが戻ってこないやつだ。
折角なので直前にアパート前の廊下にいた隣人、City Livingのデフォルトシムオウラン ブヒーダ氏も一緒に誘ったのですがオウランさんの運動着がトシフミの普段着とペアルックバッティングしてしまいました。
しかしこの場面以降、オウランさんと絡むこともなかったので気にせずいきましょう。
ジムに到着早々、カロリーの化身カップケーキのことなんて考えとる場合か。
今日も良い笑顔だ、トシフミ。
現状イワイ家二人にダイエットの必要もなくどんどん筋肉盛っていこうぜ!!要員でもないので、どの器具で運動しだすかと自律で好きにさせ見守っているとトシフミはサンドバッグへ。
全く腰の入っていないこのフィットネススキルLv1パンチ。愛せる。
ふぁ~
閉眼キャラ並みに全てのスクショで目閉じてるじゃん。
トシフミ、あなたは目が細いだけで閉眼キャラではありませんよ。
その頃の父クニミツはジム前でSnowy Escapeのデフォルトシム、アキヤマ ジェンナ氏と立ち話。
ジムへ入るところをつかまえて話し始めたので、退屈ムードレットのついたジェンナさんからの蔑むようにも見える視線がなんともいえません。ありがとうございます。
そんなに退屈なら奥さん、俺とデュエル(決闘)しようぜ。
ヤーーーーーッ!!
ちなみにご近所ケンカ自慢はSeasonsを導入することでランダムに発生する日々のイベントです。
ご近所と書かれてはいますが、特にご近所でもなんでもない相手でもいいのでホリデーアクションの「ケンカをする」と行事達成となり、翌日は結構な長時間「素晴らしいホリデー!」といった幸せムードレットを得られます。
Sims4公式で用意された遊び方とはいえ、これは各方面的に大丈夫なんでしょうか。
誤解のなきようお伝えしますが、筆者は男性シムで女性シムに喧嘩を売る趣味があるわけではありません。相手の性別年齢問わず喧嘩を売ります。
まあクニミツのフィットネススキルは赤ちゃんなので、ジムの常連ジェンナさん相手なら返り討ちに遭うだろうと見込んでのケンカだったのですが
ケンカをするのがこのホリデーの趣旨とはいえ、突然女性シムをケンカで負かしてこの顔。クズの所業感が拭えません。
先ほどのケンカを後ろで眺めていたギャラリーの男性シム。
この格好、どうやら彼はサンマイシューノ観光客のようですね。
こうなったら目と目が合ったらポケ〇ンバトルのノリで、目と目が合ったらケンカ自慢です。
味あわせてやんよ、ここサンマイシューノシティの恐ろしさをな。
YOU WIN!!
まさかの2連勝。
ケンカの勝敗判定はフィットネススキルよりも、ムードレットが「元気」「自信がある」状態(良いムードレット)というのが大きく関わってくるのでしょうか?
ケンカのあとには互いの健闘を称えあうハグ。
そうです、この「ご近所ケンカ自慢」のホリデー、意地悪コマンドの「ケンカをする」とは違いホリデー専用の「ケンカをする」アクションはあくまでホリデーイベントとしての友好的なケンカなのです。
ケンカ後にシム同士の関係が悪化して敵同士になってしまうこともないのでご安心ください。
まあバグでマイナスのメモリーは付くんですけども。
喧嘩に勝って「自信がある」状態のため、先ほどの喧嘩を武勇伝のように話し聞かせているようにも見えなくもないですが、そんな親は親以前にシムとして嫌だ。
といわけで、前回の次回予告に今回の冒頭にと散々使ってきた元画像がこちら、
ウェイトマシーンで頑張るトシミツでした。
こんなんズルいって。
トシフミの表情筋の可能性を満喫したところで、クニミツの方を見ると無駄に良い顔でサンドバッグ相手のトレーニングを始めていました。
それにしてもクニミツ、さっきのジム前でのケンカの腕っぷしといいケンカ中の表情といい筆者の中で元ヤン疑惑(設定)が生まれてきました。
さっきのこれとか
VS観光客シムの時もこうだったし
前記事で載せる機会を逃したこれとか
すごく…ヴィラン(悪役)顔です…
正直、筆者が大好物な表情ですね。
なんだそのガッシリした肩は?!なんだその程よくでたお尻は?!すごくえっちだ!!!
目を血走らせながら急いでカメラを目当てのシムへ寄せると
あっ自作シムだったわ。
この、街で好みドストレートな体型のシムを見かけて勢いよくカメラを寄せたら自作シムだった現象、本当に冗談抜きでよく起こります。
私の視力はどちらも1.0以上で良好です。
しかし本当にえっちだ…。自分で作ったから自分の癖(へき)にストレートに染み渡る…。
本当に、本当にありがとうございます。
「ビーチはどっちですか?」が目に入ったのでこれをやってみましょう。これ、ライフガードに就いているシムが非操作世帯として出てきた時もできるんですね。
なんか嫌そうな顔だけど専用ポーズやってくれた!キャッキャッ
さすが、不良は不良だけど雨の日に捨てられている子猫を拾うタイプの不良という設定でつくったシム。なんだかんだで優しい。
ちなみに彼はティーンなのでまだ筋肉に成長の余地を残してあります。
ふーん、その角度えっちじゃん。
自シムにも会えたし、記事も長くなってきたので今回はここまで。
それではまた次回。
これはジムトレーナーに指導されているクニミツだけど
どうみても一触即発。
0 件のコメント:
コメントを投稿