フルアーマーでもバスケがしたい

2022/02/13

毎日が命日

前回ラストで訪れたサンマイシューノ スパイス・マーケット地区で開かれているフリーマーケット。

晴れ渡る晴天に日光耐性を持たないシクルはどうなってしまうのか、そしてキシは念願のスリーポイントシュートを決めることはできるのか。

試合終了の30秒前、奇跡は起きる――――

「まだあわてるような時間じゃない」



と、その前にサンマイシューノ編だけだと記事が余りそうなので前回端折ろうかと思っていた、フリーマーケットへ行く前に寄ったバーでの出来事も折角なので記載しておこうと思います。



前回のタコスよりは隙間から食べやすそうなパスタプリマヴェーラ。



兜の隙間からパスタを一本一本食べて満足したところで近所のバーへやって来ました。
表向きは教会、中へ入り地下へ続く階段を降りると地下は広い空間を贅沢に使ったバー空間となっております。
ギャラリーよりお借りした人気物件なので、もしかしたらこのブログをご覧になっている方の中にも「あ、この建築うちのワールドにもある!」という方もいるかもしれませんね。



入ってすぐ地下に降りると見慣れた剝き出しのでっかい肩幅が椅子からはみ出していました。



彼はSulani在住の自作シム、乳デカ人魚 ポセイ ドンです。
どうみてもチェスなんかやる柄じゃないだろう、と思い見てみるとチェス盤を前に大きなあくびをしています。うーん、100点満点の反応。



明らかにこのバーの雰囲気と調和する気のないスラニシムはそのままに、奥のバーカウンターへ。
バーテンダーのVampiresパックで追加される髪型、いいですね。ここがForgotten Hollowの吸血鬼向けバーということをわかっている。



まずはバーカウンターで吸血鬼用のブラッド入りグラスを注文。

こちらはzero様のMOD機能で、追加される3種類のヴァンパイア向けブラッドドリンクの内一番高いグラスなら、Vampiresパックで追加されるドリンク ブラッディジェーンよりも大きく渇きが癒される優れものです。

筆者の操作する吸血鬼は9割がそこらのシムをドリンクバー代わりにして大量に血を吸っていくアウトローですが、カッコイイしお上品な気分になれるので導入しました。



キシが来るの遅いからシクルの隣にタウニーが座っちゃった。



先ほどチェステーブルで大あくびをしていた半裸人魚までこちらへやって来ました。
やっぱり水辺以外での半裸って存在感がすごいですね。今更ひしひしと感じています。



あっこれは地下だから退屈ムードレットついている顔だ!
はやくSulaniの開放的なバーに帰った方がいいと思います。 お互いの世界観の為に。



こうなってくるともう間に座っているタウニーの方が異質な存在に感じられてくるな、と思っていると



シメオン先生(魔法使い)!!



いやぁ、濃いです。 この一画だけで吸血鬼、人魚、魔法使いのオカルトシムが揃ってしまいました。
(Get To Workは未導入なのでこのワールドにエイリアンシムはいません)



隣に座ったシメオン先生のもの言いたげな視線をガン無視する半裸人魚。

以前半裸人魚ポセイ ドンを操作している際にシメオン先生とも恋愛ゲージのつく仲となったのですが、その後シメオン先生に浮気現場を見られてしまい彼の心を深く傷つけてしまった過去があるのでその時のメモリーが作用しているのでしょうか。

ポセイ ドンが物憂げな表情をしているのはアウトドアのライフスタイルで地下空間に退屈してるだけです。



最後まで頑なに目も合わせないポセイ ドンの仕打ちに耐えきれず、今にも泣きだしそうな顔で席を立ったシメオン先生。

やめちまえよ!そんな男!!と力任せに抱きしめて唇を奪いたくなるような いじらしさです。



なんか腹立つ顔でこっち見てくる。



という出来事を経て、前回のラストに繋がったというお話でした。
そうだね、繋がってる要素が腹立つ顔の人魚おじさんしかないし特に必要ない話だったね。

以下正真正銘 前回記事の続き、サンマイシューノ到着後からです。



とにかくこのサンマイシューノの快晴は日光耐性のないシクルには危険です。
急いで最寄りのカラオケバー、ウォーターサイド・ウォーブルへ。
建物内のソファに腰掛けておしゃべりを楽しみます。



ついでにカラオケもエンジョイ。
今思うとなぜ二人でデュエットをさせなかったのだろうと反省しています
筆者は本当にこの二人をくっつける気があるのでしょうか。



カワイイぞうチャン!コインあげちゃう!キャッキャッ



このサンマイシューノ スパイス・マーケットにあるカワイイぞうチャン噴水にはコインを投げ入れることができます。

Get TogetherのワールドWindenburgの噴水でも出来た気がするのですが、噴水にコインを投げ入れるアクションがベースゲーム由来なのか何かのパック由来なのか既に分からなくなってしまいました。



ささやかな、幸せ+1のムードレットを取得。



Get Togetherのデフォルトシム、ソフィア ビョルグソンさんの路上パフォーマンスを見たり



ご飯食べたり


食べたものにイチャモンつけたり
このムードレットは冒険好き特質によるものですね。



バスケしたり


力士の構えとったり


力士の構え2とったり


シューーーッ!



ヤッターー!



アッ誰も見ててくれなかった…



まずい。キシの観察が楽しくてどんどんこの記事での知能が下がってきています。
そして全く「仲良くなる」「友達をつくる」の目標に触れていません。
これはまずい。



次から本気出すから!次から本当に本気出すから!!

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ