吸引力の変わらないただ一つのイケメン

2022/02/15

Romantic Garden 毎日が命日

サムネホイホイだ!!

人気イケメンデフォシムを餌に使ったサムネホイホイだ!!

記事内にはまだまだカレブ ヴァトーレ氏の出番はございますので、サムネホイホイされてしまった皆様も最後までご安心してお読みください。






というわけで、Forgotten Hollowに越してきた事で、ご近所の挨拶にVampiresパックのデフォルトシム カレブ ヴァトーレ氏が来てくれました。
早速呪いの家の洗礼を受けています。



大事なお客様が脅かされていては見過ごせません。
パパッと魂をあげてお帰りいただき、お返しのキャンディを受け取ります。



玄関の扉を猛ダッシュで抜けていったカレブ氏のあとを追うと、先ほどの浮遊霊の洗礼でついた恐怖ムードレットを和らげるべく真っ先に「あなたのダリア」へ話しかけていました。

イケメンってお人形と話していても様になるのか。



今お飲み物をご用意しますので、まあどうぞお掛けになって。

この富裕層感溢れる 中からドリンクを取り出して注げる地球儀はVintage Glamourのアイテムです。
前回記事でもご紹介したzero様のMODで、この地球儀バーからもブラッドが注げるようになっております。なんちゅうロマンだ…。



さあ、結婚式に呼ぶゲスト(お友達)をつくろう大作戦決行です。



新GPトレーラーを見て結婚式を予定した際に、青空の下で太陽に愛されるような結婚式は他の方々がやってくださるだろうと思ったので
それならここでは吸血鬼シムやゴーストシムを呼んで夜空の下で月明かりに照らされるような結婚式にしようと考え、Forgotten Hollowの住民は必ずゲストに呼ぶと決めていました。

でも夜の結婚式とか屋外だと絶対スクショ映え難易度高いんだよなあ。

置きまくるか、屋外照明。



なんだァ そのかわいい笑顔は?!!

今までカレブ ヴァトーレ氏と特別絡んだことがなかったので今回改めてスクショを撮るにあたりまじまじと見て今更気が付きましたが、びっくりするほど可愛いですね。
特に眉毛の太さが最高です。 男女ともに太眉は正義。
男性らしさを感じさせる割れアゴも非常にポイントが高いです。犬歯の覗く笑顔が犬っぽいのも追加点高いです。

やはり笑顔。笑顔のかわいいシムは最高。
シムたちの笑顔って本当にかわいいですね。



自律行動で陰気特質特有の[憂うつな思いを共有する]で、カレブ氏を泣かしにかかりつつ


玄関先での恐怖ムードレットVS浮遊霊に魂を渡したことでの悲しいムードレットでバチバチに負のムードレットのぶつかり合いをしたりもしましたが


最後は不快ムードレットをつけつつも、笑顔でご帰宅されたカレブ氏。
なぜ不快状態になったのかは謎ですが、それを表に出さない大人の対応、素晴らしいですね。
コンゴトモヨロシク。

ちなみにカレブ氏の来訪中キシはずっと寝ていました。
いいよいいよ、そんな奴においとまの挨拶しなくて。


こちらからも出向く



昼間のカレブ氏の訪問からしばらくして、Forgotten Hollowに夜が訪れました。



さあ、ようやく目を覚ましたキシを連れて今度は逆お宅訪問です。
こちらのヴァトーレ邸、たしか筆者が外装のトリムだけ色を黒に変更した覚えがありますが、それ以外はいじらなかったはず。



早速玄関前にお目当てのヴァトーレ リリス氏が。
カレブ氏があいさつに来た昼間には日光耐性の無い彼女は来れなかったようなので、こちらから挨拶に伺いました。
ヴァトーレ家のリリス氏とカレブ氏は兄弟関係のようですが、どちらが姉兄なのかはわかりません。そういうのオタクはめっちゃ気にするからハッキリ明記してEA。



リリス氏にはじめましてのご挨さキシ、それ今じゃなきゃだめなんか?
いいんだけど、仲良くなってくれるのはいいんだけど 今はリリスさんを見て。



家の中でチェスをしていたカレブ氏にも さっきぶりのダグダ~グ(挨拶)

リリス氏がヴァンパイア形態なのは先程まで食事でもしていたのでしょうか。



ヴァトーレ家のキッチン。
現代的な家電一式にコーヒーメーカーまで置いてある綺麗なキッチンですが、よく見ると蜘蛛の巣が張っています。
あくまで「フリ」をするだけで、実際にこのキッチンが使われる機会はそうそうない模様。
デフォルト吸血鬼シム宅のこの使われていないキッチン演出大好き侍は満足です。



勝手にサンドウィッチ時代の愛を読み始めたキシは放っておき、こちらは楽しくお喋り。

アッ「枯れた胃腸持ち」のリリス氏に食事の話を振るなんて挑発行為はおやめくださ――




キャットファイト開幕

ご安心ください。ヴァンパイアのスパーリングです。(非ケンカ)




この手がめちゃくちゃえっち大賞2022 グランプリ受賞



今回はシクルが花を持たせてもらったようです。
ヴァンパイアのスパーリング後の膝をついた相手に手を差し伸べて起こすこの所作、相手への敬意が感じられて筆者は好きです。

決闘おわったら相手に見向きもしない魔法使いは見習って。




う~ん、美しい光景。 ありがとうございます。



スパーリング後は近所の公園へ来て、みんなで噴水に入って水遊び。
この吸血鬼たち、かわいすぎる。美の三女神かなにかか?



精霊たちの不可侵区域に領土欲しさに土足で攻め入ってきた人類連合の帝国軍兵感ある。



しかしシムの世界には種族間による隔たりも争いもないので仲良くキャッキャッ
見ているだけで本当にかわいいです。

この後噴水遊びを終えてヴァトーレ家の二人は、キシとシクルに別れの挨拶を済ませ帰っていきました。 ぜひまたどこか遊びに行きましょう。


Romantic Gardenはこの為に買うもの




ここからは2人だけの時間です。

ちなみにこちらの中に入って遊べる大きな噴水は、Romantic Gardenパックでの追加アイテムです。
噴水で遊ぶアクション以外にも噴水の淵に腰掛けたり、恋人同士で水をかけあういちゃつきアクションが行えます。



つまり



こういうことじゃーーい!!



キャッキャッ
うーん、かわいい。



今度はお返し



きゃっ♥



んも~♥ヨロイ錆びちゃう~♥

夜の墓石を背景にいちゃつく。 こういうのだよ、こういうのでいいんだよ。


ということで、今回はちゃんと友達作りと二人の仲を進めることが出来ました!
完全に自分用自シム観察ブログなばっかりに、ちまちまスクショを撮って遊ぶから進みが遅い。
まあなんとかなるでしょう。



なんとかなれ~

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ