広げよう友達の輪 深めようオカルともだちの仲

2022/02/16

毎日が命日

朝日の中でタコスを頬張りながらこんにちは。

日光耐性のない吸血鬼のシクルと出かけるとなると、どうしても夜ばかりになってしまうので
時にはこうして一人、Oasis Springsのジムへ出向いた帰りに目一杯太陽を浴びてキシの甲冑を天日干しにしておきましょう。プレートの表面アッツアツやぞ。


ストラウド・マナー当主へご挨拶



結婚式に呼ぶお友達をつくろう大作戦2弾。
本日はここForgotten Hollowを治めるヴラディスラウス ストラウド4世の邸宅へ訪問中です。
ストラウド氏とヴァトーレ兄弟は「食事」に関しての見解が合わず、仲が良いとは言い難い関係のようですが絵面が華やかになるので呼びました。

ストラウド氏+キシ+シクルだとね、絵面がモノクロで事足りてしまうんだわ。



さあ張り切ってストラウド氏とも仲良くなっていきましょう。
来訪早々にストラウド氏の「制御不能の狂態」が発動したため、この場で唯一吸血鬼ではない一般シムのキシとの友好関係が既にマイナスになっています。
ここは長い時間をこの街の歴史と共に生きてきたおじいちゃん、もといストラウド氏が喜んで語ってくれそうな質問で掴みを良くしておきましょう。

え~ヴァンパイアとかって、やっぱ歴史ってゆーの?すごそ~
めっちゃ興味あるんで ぜひぜひ教えてくださ~い♥




アッ ハイ スンマセッ…



吸血鬼の始祖に「そんぐらいググれカス」と遠回しに言われてしまった。

しかしまあ現実でも 自分で調べずなんでもすぐ人に聞く姿勢は印象が良くありませんからね。
お前のスマホは何のためあるんだ?と言わんばかりに、目の前でスマホをいじりながら返答されてもぐうの音も出ません。

今時はヴァンパイアの始祖が住む館にもWi-Fiが通っている時代なんだなあ。



始祖、自分でルーター設定したのかな…と思いを馳せながらストラウド氏にシクルへのパイプオルガンの指導をお願いすると、スキルレベルと友好度がめきめきと上がりあっという間にいい友達となれました。



おすすめ墓地トークで会話の弾んでいた指導を頼む前は画面上部程度の友好度だったゲージが



指導を終えた状態でこれです。 スキル指導パワー、つよい。
この原理でジム通いするとジムトレーナーとも友好度マックスになりがちです。



それにしても吸血鬼以外でストラウド氏と仲良くなろうとすると かなり難易度が高いです。
吸血鬼同士なら「制御不能の狂態」による友好度マイナス効果は出ないのですが、キシは非オカルトシムなので会話で上げた友好度も間に挟まるストラウド氏の狂態動作で相殺どころかすぐマイナスになってしまいます。

まあ結婚式中に喧嘩勃発しない程度なら問題ないので、これ以上友好ゲージが赤くなる前にお暇しましょう。


もっとつくろうオカルともだち



ストラウド・マナーを後にして訪れたのはこちら
Windenburgウィンスラーエリアに建つフォン・ホーント・エステート。



ここでのお目当てはこちらフォン・ホーント・エステートの地縛霊的な存在ベルナール氏。
そう、すでに結婚式に呼ぶお友達をつくろう大作戦第3弾は始まっているのです。
やはり夜に生きるオカルトシム流結婚式ならば、ゴーストも呼びたいと思いベルナール氏とその伴侶ミムジー夫人とも仲良くなるべくこの地を訪れました。

ただこのベルナール氏、大体いつも誘惑的状態なのと今訪れた世帯シム2人も誘惑的になっているのでこの鉢合わせは事故が起きる気しかしません。



即堕ち2コマ並のスピードフラグ回収で、スクショを撮る間もなく誘惑アクション失敗により恥ずかしくなっているベルナール氏。これだからシムって生き物は…。



庭園の奥で優雅にピアノを弾いていたミムジー夫人にもご挨拶。やはりこちらも誘惑的。
挨拶は済ませたのでまた今度お茶でもしながら友好度を深めようと思います。
なるべく事故が起きないムードレットの時に。



ちょうどこのフォン・ホーント・エステートの庭園騎士団長として活動中の、ビジャレアル ジャック氏も見かけたのでご挨拶。白騎士と黒騎士、ふたりはプリキュア!感があっていいですね。

ジャック氏とキシの二の腕の厚みの違いがすごいことになっている。





折角なので庭園騎士団へ入団。



お古の鎧がピカピカの新品になってしまった。
マイ鎧の持ち込みは禁止らしく、キシの普段着はクラブ活動用コスチュームとしては認めてもらえませんでした。庭園騎士団の規律は厳しいようです。



唐突な顎クイ。 クラブの指定鎧は弾け飛びました。
キシとシクルは大体良いムードレットを保っているので、先日の噴水で水の掛け合いキャッキャッを経て少し恋愛ゲージを出してからは放っておいても勝手に仲良くなってるので安心です。



この2人、シャレーガーデンが似合いすぎる…と眺めていたら恋愛ゲージも半分を越えました。よしよし。
この2人の恋愛ゲージよし、友達つくりもよし、スキル上げはまあ適当でよかったのでよし。元々ちょっと真面目にやればすぐ達成できる目標だったので余裕ですね!



このSSを撮ったのは別の日なのですが、キシにぼんやりムードレットがついているのを見つけ、なんだろう?と開いてみたらなんだこれ堪らん!このムードレット、筆者は初めて見ました。

恋は病。恋愛感情はシムを時に深く酔わせてしまいます。

恋に溺れてぼんやりしてるのとかそんなの興奮します。なんだァこのムードレットはァ…個人的には今までで一番グッときました。誘惑的ではなくぼんやりムードレットというのが最高すぎる。


吸血鬼親睦会



ゴースト夫婦とも知り合えたし、あとはヴァトーレ家の二人ともっと親睦を深めよう。とレストランへやって来ました。
ストラウド氏は…ほら、指導してもらったおかげでシクルとはもういい友達だから…。
あとレスランって大体最大4人席なことがほとんどだから…。



こちらはギャラリーからお借りしたWindenburgにぴったりのレストラン。
各ワールドに最低1つはそこの風景に合ったレストランを置きたい人間なので、こういったワールドに合わせたレストラン建築は本当にありがたいです。

筆者自体は建築も好きなのですが、多分建築をやりだすと軽く一週間はブログ記事を書きに戻ってこれなくなるので最近は手を出していません。



2階のバー空間ではゲームテーブルやダーツもあるので食事が終わったらここで遊べます。Get Togetherのアイテムがふんだんに使われていて素敵だ~。



素晴らしい建築に惚れ惚れしているとテーブルに食事が並べられました。
レストランはシムたちがおしゃべりに夢中になるので仲良くなるにはぴったりの場所、加えてヴァンパイアなら体力と膀胱の心配をせずゆっくりレストランでの時間を楽しめるのが非常に大きいです。
リリス氏は通常シムの食事は受け付けないのでネクターのみですが楽しみましょう。

今回シクルが着用している衣服はLinzlu92様よりお借りしたCCです。
歴史的でクラシカルな服装が揃っており、どれも大変可愛らしいですが筆者は特にこのボンネットがお気に入りです。



かわいいからリリス氏いっぱい撮っちゃう。
最近気が付いたのですが、リリス氏とカレブ氏の両者は左手中指に色違いの指輪をつけているんですね。ニコイチ感があって大変良い。この2人は双子説もアリだなあ。
男女の二卵性双生児ならさほど似てなくても当たり前ですしね。



食事を終えてからは2階のバーでテーブルサッカー
リリス・シクルVSカレブ・キシでのチーム分けのようです。




みんな夢中で楽しそうです。かわいいなあ。



最終的に試合に勝ったのはシクル・リリスチーム。
シクルの手の形がお上品でかわいい。


マッドマックス怒りのカレブ ヴァトーレ。
隣のキシの はわわそんな怒らんでも…感がじわじわきます。



あ~これは煽ってますね、ワルい煽りです。この煽られ方をしたら怒ってもいいと思います。



お次はダーツ。やっぱりリリス氏を撮っちゃう。かわいいからね、仕方ないね。



おい!!キシ近い近い!!!



いいから!そんな近くでダーツが刺さった箇所の見極めしなくていいから!
そのダーツ盤、下に自動で点数が出る優れものだから!



中身のない自分用スクショ祭りに満足したところで、悪の匂いがする3ショットで今回はここまでと致しましょう。すごく犯罪者キャリアの吸血鬼一味感ある。

目指せBIG BOSS 牛耳ろうぜForgotten Hollow。
それではまた次回。




アッ 花撒きと指輪運び頼む子供の知り合いつくるの忘れてた

新GP発売前にブログを書くチャンスはあと一回、持ってくれよ…俺の身体…!


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ