ポケットに入れておく魚をどうぞ

2022/02/22

ナオンとゴブリン

呪い人形の使い魔、とんでもなくキュートだ…。

こんばんは、前回は新しく作った世帯、ナオンとゴブリン双子で新居に足を踏み入れる前からコモレビ山の童子祭りへ向かい、双子でお揃いのシミーズフィギュア「ピット・ビースト」2体を引き当てご満悦したところで終わりました。



双子のピット・ビーストを自律で眺めているナオン。
シムは芸術愛好家の特質持ちでなくても、わりと頻繁に部屋に置いた小物を眺めに行くことが多いように感じます。

そういった行動を見ると「このアイテムを手に入れた時のことを思い出しているのかな」と
オタクが深読みして喜ぶことをわかって仕組んでいるのならEAは相当なやり手でしょう。



この日は童子祭りの翌日。ゴブ リンゴ・リンダ双子が学校へ行っている間に先日ギャラリーから
こういうのを求めていたんだよ!と激しく頷きながらダウンロードさせていただいた、Sulaniのためにつくられたレストランを堪能するべくやって来ました。

Sulaniはリゾート地ではありますがお金持ちの別荘を建てるのに土地を使うよりも、こういった地域に溶け込める建築物をたくさん配置したいです。



これはレストランのホストをしているタウニーシムの美しさに驚いて撮った一枚。
褐色肌と言うのがまたこのSulaniレストランにマッチしており追加ポイント500点です。



折角なので先日の童子祭りで知り合ったパンチパーマがイケてるタウニー、フジタ ノブオ氏(右)も誘ってみました。
棘のある言葉を直球ストレートでぶつけられていそうな場面ですが、これはナオンがノブオ氏にジョークを言っているところです。

ナオン、意地悪特質なのに機嫌がいいからかまだ一度も彼女が他シムに意地悪アクションを仕掛けているのを見ていません。
もっとヒステリックに暴れてくれていいのよ。そういう姿が見たくてつくったので。



ちなみにこちらが先日出会った際のフジタ ノブオ氏。



やはりサングラスを掛けているかどうかの違いだけで、そのスジの者感が全く違ってきますね。
素肌につけたネックレスや指輪などの金属アクセサリーも演出に一役買っています。



ちなみにこのレストランのドレスコードはごらんの通り水着です。
ナオンの水着、もっとアグレッシブな水着にすればよかったかな…、と思っていると



奥の席の男性と水着が色柄ともに被っていました。悔しい。
隣の芝生が青く見えるように、奥の席の男性のほうがセクシーに見えて仕方ありません。



水着被りが恥ずかしかったので、そそくさとレストランを後に魔法の国へやってきました。
ほうきに杖、使い魔に呪文の書を魔法の国の売店で一通り買い揃えます。



ついでに生活でお役立ちすぎる実用魔法を教えてもらおうと、シメオン先生と贈り物で仲良くなろう作戦を決行。
ナオンがどうみても開けてはいけないパンドラの箱を、わざと開けるように仕向けた時の悪役の顔をしている。



魔法で料理を出す「ウマーイ」が欲しかったけれど、これ一回でトイレピカピカ!な「ゴシゴシコスール」(トイレ以外もキレイにできます)を教えてもらい薬のレシピも頂きつつ、他の賢者の方々にも軽く挨拶をして回りました。
生活を楽にするというよりは、キャラ設定で料理を一切しなそうなシムに重宝するので「ウマーイ」が欲しかったのですが、次回に賭けましょう。


三賢人とフェスへ



魔法の国で用事を済ませた頃には小学生のリンゴとリンダ双子が学校から帰宅していたので、コメディ&いたずらフェスティバルへやって来ました。

肌の色を黒にしていたらこのスクショでシルエットと化していそうな気もするので、やはり緑にしておいて正解だったかもしれません。



フェス会場到着直後に今回このフェスに誘ってくれた本人かつ、今日のランチを共にしたノブオに突如怒鳴り散らすナオン(意地悪特質)
怒ると迫力のある顔になるところが最高に筆者好みです。ありがとうございます。


その直後に出たポップウィンドウ。

罵倒を受けたお礼になのか、突如ポケットに魚を捩じり込まれました。どういうことなの。
キツめの女性から罵られることがノブオにとってもご褒美案件だったのでしょうか。

そして今改めて気付いたのですが、これはもしや
ポケットに入れておく魚=ポケット ティッシュとポケット フィッシュを掛けたギャグなのでは。

今世紀最大で自身の脳が冴えわたっていると感じた瞬間です。



ノブオの突然の奇行に未だ戸惑いを隠せませんが、こちらをご覧ください。

先日導入した、NPCシムたちが差す傘をランダムにしてくれるLittleMsSam様のMODで雨の降りだしたフェス会場がこんなに華やかに!

Seasonsを導入していると雨が降った際にNPCシムたちも傘をさすようになるのですが
プレイしている世帯のシムは建築アイテムの傘立てから色んな傘を選べるのに対して
NPCシムたちが常にデフォルトの真っ黒なこうもり傘しか差さないことに疑問を抱いていたので、こちらのMODのおかげでスッキリしました。ありがとうございます。



NPCシムが持つ傘はランダムなので、シムがどんな傘を差すのか見るのも楽しいです。
まずは今回フェスに連れてきた三賢人の一人 L.ファバ氏、カラフルな水玉の傘が彼女の雰囲気ともマッチしてとても良く似合っています。



ちょうどブードゥー人形にイタズラをキメている瞬間のモーギン エンバー氏。
ワルい表情とアヒルちゃん柄の傘のギャップがいい味をだしていますね。



星のカービィのパラソルみたいな傘を差すシメオン先生。
シメオン先生はなにをしていても可愛い枠なので安定感が違います。



傘なんてささず、ひとり雨に濡れながら花火に火をつけるナオン。



ヒヒ…これでアンタら全員、木っ端微塵でおしまいよォ…!!

と言いながら絶命時に施設の爆破装置起動する時の悪役の顔をしている。



幸いここは平和なシムズ世界なので、誰も傷つくことなくキレイな花火が空に上がりました。

去年PS4版Sims4で遊んでいた頃に、このサンマイシューノのフェスで購入した花火に着火できないバグがあったのですが今回は花火を打ち上げることが出来ました。
調べてみると、どうやらこのCity Livingの花火に着火できないバグはCottage Livingを導入しているとCottage Livingのフィンチウィックフェアが引き金となって生じるバグらしく、その為筆者のCottage Living未導入の現PC環境では花火を打ち上げることが出来たようです。



三賢人みんなが群がるほど大人気のモロッコ料理ブース。
魔法の国では今、モロッコ料理がアツいのでしょうか。



乗るっきゃない、このビッグウェーブに。
ナオンも三賢人に続いて料理を頼み、メルゲーズに食らいつくと右上に突如ポップが。



メルゲーズ(ソーセージ)の中からジャガイモ。
ソーセージとポテトは合いますし、違和感なく美味しそう。

とにかく虫ではなくてなによりです。しかしこの突然のポップ、一体なんのイベントなんだろうと考えてやっと気が付きました。



これだー!!

魔法の国でシメオン先生から貰った幸運の薬、その場で飲んでいたんだったー!



ということは、ノブオが突如ポケットに魚ねじり込みしてきたアレも…?!
たしかにエンゼルフィッシュは魔法薬を作る時の材料にもなりますし、やはりこれも今考えると幸運の薬効果だったと思えます。

魔法使いシムは結構遊んできたつもりでしたが、幸運の薬の効果をまさかこの時に初めて完全に理解するとは。



サンマイシューノも筆者が新たな知識を得たことで祝福の花火をあげてくれています。
ありがとう。
(いたずらチーム勝利を祝う花火です)



フェスの終了時間には賞品と賞金を受け取るためにナオンだけを残して
小学生の双子は先にお家へ帰らせておいたのでこの頃にはすでにベッドでグッスリ。

うーんかわいい。眠れるお豆さん。



今回のフェスで一番HOT(物理)な男、コモレビ山のデフォルトシム、イトウ ナオキ氏を眺めながら今回はここまで。

明日はゴブリン双子とキシ、シクルをお友達にさせたいですね。
それでは、また次回。



この街で真にHOTなシティボーイ シゲル

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ