年下のおともだち

2022/02/23

ナオンとゴブリン 毎日が命日

「え!?明日ついにMy Wedding Stories発売なのに、このブログ明後日から更新止まるの?!」

青空の下でしわしわのピカチュウみたいな顔になっているシクルからこんにちは。
今回は結婚式でお花を撒いたり、指輪を運んでくれる役目をお願いできるような少年少女を探していきましょう。

お目当ての子供シム探し



やって来たのはNewcrestに設置したギャラリーからお借りした公園。
子供シムが集まる場所と言えば、やはり鉄板の公園です。



屋根のあるテラスで一緒に連れてきたヴァトーレ家と、チェステーブルを囲んでお喋りでもしながら公園に訪れる子供を待ちましょう。

なぜ素直にお目当てのナオンとゴブリン世帯の家に直接突撃しないのかと言うと、ワールド上で見つけて知り合った方が何か起きたりして面白いからです。
いきなり知らないワールドの知らないシムの家に、友達になりにいくのも簡単すぎて味気ないですしね。ロールプレイ大事。



それにしても全く子供がやってくる気配がありません。うんていもブランコ周辺もシムっ子ひとり見当たらないまま時間が過ぎてゆきます。
シムの世界は平日だろうと公共施設には昼間からティーンや子供が出現するのですが、どういうわけかこの日はさっぱり現れません。



チェステーブル周辺はこんなにも満員御礼だというのに。
子供よりも昼間も暇な大人たちによって占拠される公園。あまりにも悲しすぎます。



これ以上あの公園が暇な大人で占拠される前に、次なる候補地 Windenburgにデフォルトで建つ図書館「クワッド・マナー」へ場所を移しました。
図書館施設にもそこそこの割合で子どもシムが訪れるので、ここで張り込みましょう。



今回はストラウド氏も連れ館内での超越スピードはおやめくださいお客様!

(ヴァトーレ世帯は足速ヴァンパイアパワー・超越スピードをデフォルトで取得しています。)

ヴァンパイアの超越スピード能力、見た目が面白すぎて自シムでは未だに取得したことがありません。間違いなく便利だろうけれど、残像高速移動の絵面が愉快すぎる。



先日のストラウド邸への訪問時、親しくなろうとした質問で「そんぐらいググれカス。それか図書館行け。」と暗に言われた思い出の残るキシ。その表情はどこか気まずそうです。

というかストラウド氏、タブレット使うんだ…
少し古めかしく歴史的なこの図書館で静かに本を読む姿が絵になるだろうと思い誘ったのですが、とても現代に順応しておいでなのですね。



わざわざ隣の席に移ってまで日光への文句を言いに来る始祖。
まずい、これ以上近くにいられると本当に結婚式中にウェディングアーチを前にして
ストラウド氏VSキシのタイトルマッチが発生してしまうかもしれないと不安に思ったその時



アッ

いたー! 文句言われてる場合じゃねえ!

出会いたかったお目当ての自作シム ゴブリン双子の片割れ、ゴブ リンゴです。
キャラ的にも公園でキャホーするより、図書館で本を読んでいる方が似合うので遭遇シチュエーションにオタクは大満足です。
やるせない顔をしているのは特質・一匹狼のせいでしょうか。



なにはともあれ出会えてしまえばこっちのものです。
早速ユーモアあふれる面白い自己紹介でもしておきましょう。

「そこの子供!しってるか?

 レモン一個に含まれるビタミンCはレモン一個分だぜ!!」



「は?」



すごい冷めきった目ェできるじゃん。
このワールドはもうすぐ夏だというのに、今画面右上に【キシが凍死寸前です!】のポップアップがでてもおかしくありません。



面白い自己紹介の失敗で(キシが)辛いので、2階にいたシクルを呼んでリンゴへ声をかけてもらいました。





フゥン



まあ、相手は子供。こちらは大人ですからね。

ここは大人らしく、親戚のよく知らんおじさんに聞かれて知らんがなと思う質問ナンバーワン
「最近学校はどうだ?」(学校について尋ねる)でも聞いておきましょう。





こいつ…こっちが話しかけたのに、こちらに見向きもせずシクルへ質問をはじめただと…?!

すごい、先日つくったばかりでまだキャラの方向性がふわふわだったのに すごい勢いでリンゴのキャラが出来上がっていく…。



急速なリンゴのキャラ形成に圧倒されてしまいましたが、外でゴブリン双子を見つけよう作戦はこれで成功です。
どちらかにでも会えれば世帯の家に突撃していい自分ルールなので、早速おでかけに誘って彼らの世帯を訪問しましょう。



このっ…ガキが…。
スクスク育てよ…

保護者の顔をみてやる



ということで、ついにナオンとゴブリン家にやってきました。
早速ゴブ リンダが家の前でお出迎えをしてくれました。主にシクルの方へ。

これ、筆者が意図してスクショを選んでいるのではなく本当にゴブリン双子が、シクルへのフキダシはだすのにキシへのフキダシは一切出してくれなかったんですよね。
面白いのでもっとやってほしいです。



ちなみに、この家もキシとシクルの家と同じく「呪われた家」となっております。



「なんか飛んでる!なんか飛んでる!!」
それはあなたの家にも常日頃飛んでいる浮遊霊です。



図書館で出会ったリンゴの片割れリンダにも挨拶ができたところで、最後はこの家の家主ケイテル ナオンにも自己紹介。
性懲りもなく先のリンゴ相手に玉砕した 面白い自己紹介でリベンジです。



このあと罵られました。


レストラン・フォーエバー



出会い頭に一発侮辱をいただいたところで、恒例のレストランでなかよし作戦へ移行。
こちらはギャラリーからお借りしたタコスレストランです。
Oasis Springsの景観にぴったりとはまるお気に入りのレストランでPS4時代も愛用させていただいていました。



レストランの店員もメキシカンな服装に設定されているのがイチオシです。
コンセプトカフェならぬコンセプトレストラン建築が大好きなのですが、ギャラリーだとどうやって探せばいいのかいまいちわからずもどかしいです。
造るしかないのか…自分で…



4人席テーブルに急遽一脚椅子を加えてみんなで着席。
すごい、どういった関係の集まりなのか謎過ぎるけどかわいい。
シクルとキシがピンクのオーラを纏ってるのは、先の家で「浮遊霊を浴びた!」状態になった為です。


新ジャンル:夢親視点

ひゃ~かわいい。思わず夢親という新ジャンルを開拓してしまうかと思いました。そんなジャンルはない。



5人分の注文をウェイターに伝えてくれるリンダ。なんというしっかりもの、さすが外交的。

アッ


レストランに訪れるシム、盛り上がりがち。
せめて受付の目の前はやめてもろて。



公共の場ではこれくらい、スマートでなきゃね。 ン~~ マ”ッ💋(キシからシクルへの投げキッス)
このあとナオンにどつかれないかな、と期待しましたがどつかれませんでした。



おなかいっぱいな光景を見せつけられたところですが、ここで料理が運ばれてきました。
みんな料理に大喜び、と思いきやなにやら浮かないフキダシが2つ。



どうやらナオンの料理だけ品質:悪いで提供されてしまった模様。
同じフキダシを出しているシクルの注文料理は品質:普通でした。何故。
隣の席の料理のヒドさに、あ~これはアカンですわ~と同情しているのでしょうか。





(ヤベェよ…)



あっ怒ってない!
よかった、このレストランもろとも「ホノオヨモエロ」されてしまうかと心配しました。



安心したところで全員の食事も終わり、今回のレストラン親睦会は平和に幕を閉じました。
キシの体力ももう限界なのでこれにてお開きです。



一人だけ体力ヘトヘトおじさん。



今日で式に呼べる友達がまた3人も増えたし、これにてMy Wedding Stories発売前にしておきたかった準備も全て完了です。 よかった、よかった。

なにやらMy Wedding Storiesパックでの結婚式に既に多数のバグが見つかっているそうですが、明日は式開催までは行かずに新ワールドや結婚式以外での新しい要素をのんびり見て回る予定なので、特に気にせず当日購入予定です。

それでは、また次回。







しっかりシェフを侮辱しにいってた。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ