君が笑ってくれるなら僕はシムにでもなる

2022/02/04

トシフミ


朝日と共におはようございます。 サンマイシューノに架かるこの大橋、好きだなあ。


前回サンマイシューノへの引っ越しを終えたイワイ クニミツ・トシフミ親子。
今日からはこの新居に越して初めての出勤、登校日です。


steamにてSims4が無料ウィークエンド中



その前に、ブログ内容から少し話が逸れますが
本日2022年2月4日(金)から2月7日(月)午前10時(太平洋時間)までの期間限定で、なんとsteamでSims4の無料ウィークエンドが始まっております。

無料ウィークエンドとは、steamでその週末の期間内なら対象のタイトルを文字通り無料で好きなだけ遊べるものです。
今回は太平洋時間の2月7日午前10時までなので、日本時間なら7日いっぱいは遊べそうですね。


当ブログを見に来てくださっている方々はほとんどがSims4プレイヤーかとは思いますが、
「いいえ、人のおもしろ性癖博覧会を見るのが趣味なだけで、ゲームは未所持です」
「PCは持っているけどスペック足りてるかわからんから今までスルーしてた」など
今までPC版には手を付けてこなかった方も、これを機に一度遊んでみてはいかがでしょうか。

加えて、steamでは無料ウィークエンドに合わせて2月11日まではSims4本編を88%オフの492円で販売中ですので
遊んでみて気に入った・自分のPCでも動作することが確認できたなど納得の上でSims4をお得に購入できるかと思います。

以上Sims4steam無料ウィークエンドの宣伝。 以下、いつものブログです。




誰?!

息子トシフミと同時刻に帰宅したクニミツです。ソーシャルメディア職とは一体。


そらトシフミ(息子)もこんな顔になる。
出勤時に突然この服に着替えて行ったので、この帽子と眼鏡がソーシャルメディア職たる証なのでしょうか。
飲んでいるコーヒーはHOTなのにトシフミの父へ向ける視線はどこまでもCOLD。もはやいつ低温火傷になってもおかしくありません。



この日の夕食はズーマーズ・フードデリバリー。
電話で注文すると、料理代金+配送料で家まで出来上がった料理を届けてくれるサービスです。
アパート暮らし、男所帯、夕飯は出前。こういうロールプレイをしている瞬間こそが最高に自己満足できる瞬間です。



配達員の女性シムの美しさに、久々にタウニー(自動生成シム)の奇跡を見ました。
このDine Outで追加される髪型、フェミニンかつどこか少女らしさも感じられてとても好きです。



窓際のダイニングテーブルで夜も灯りで賑わうスパイス・マーケットの街並みを眺めながらの夕食。


ズーマーズ・フードデリバリーで注文した料理を食べると「おうちご飯」の幸せムードレットを取得しました。
こういう細かいムードレットがあるところがSims4の好きな所です。


窓から見下ろせるスパイス・マーケットの屋台。
この地区でシムを生活させるのは初めてなので、フェス以外の平時の街の風景が新鮮に感じられます。


眺めていると、続々とシムたちが屋台ブースへ集まり始め各々好きなものを注文しています。
サンマイシューノに住む世帯を操作していると、マップに出現するNPCシムたちがいつの間にか屋台飯の食べ過ぎで太っている問題はこうして生まれていくのですね。


うーん、この安心のタウニーファッション。いいですね。
自分は今、最高にSimsをやっているという気分になれます。



タウニーファッションに満足しつつアパート内へ視点を戻すと、食後にテレビでアクション番組をみて盛り上がっていたトシフミが今度は読書を始めたところでした。
アクション番組と言い本のチョイスと言い、いちいち男子高校生感がつよくて愛しさが止まりません。

この、とりあえず周りが盛り上がってる・流行ってるから上辺だけかじっとくみたいな芯の無さ。自我はあるけど個性はないありふれたティーンエイジャー感。100点満点です。



が、読書を始めてすぐにこの表情。
これが動画やSNSの普及に伴い、内容の面白さに関わらず長い文章が読めない・文章を読む能力が衰えた現代人が昨今増えているという問題か…と思っていると

【幼稚な戯言】(子供の本により)子供嫌いのシムは子供じみた話にはとても耐えられません。

じゃあ読むなよ。

そもそも児童書にだって素晴らしい作品は世にたくさんありますよトシフミ。
シムというのは、やたらと自律で矛盾した行動をとる生き物ですね。おかげでツッコミどころには困りませんが。

そしてこの特質「子供嫌い」特有のムードレット、初めて見ましたがこの分だと子供向けのテレビ番組、音楽などでもこういったムードレットがつきそうで実に興味深いです。



そんなティーンの複雑な精神構造に理解が及ばないまま翌日。



今日はクニミツのソーシャルメディアの仕事を在宅でこなしていこうと思います。本日の課題は「集中する」「陽気になる」の2つ。
寝起きのお風呂で勝手に遊びだし「陽気になる」のタスクは既にクリア。余裕をもって仕事のできる感を出しながら優雅に朝食と洒落こみましょう。


筆者の建築の問題か、シムがなかなか想定したダイニングテーブルで食事をしてくれないことが多い印象ですが、今回の配置は成功したようでいつもこのテーブル(カウンター)で食事をしてくれます。よしよし。



余裕をこき過ぎて気付いたら夜になっていました。どうして…


しかしご安心を。今クニミツの前にある「お茶とホットドリンク」ブース、ここで「ピッチ・ブラック」を注文して飲んだことにより集中ムードレットを取得。
クニミツも余裕の笑みを浮かべながら本日の課題を2つともクリアです。

この屋台ブースは日替わりで店が変わるので、今日このドリンクブースが来ていなかったら今頃むせび泣いていたことでしょう。



この日は屋台前にやたらと見知ったデフォルトシムたちが集まっている日でした。
右はBFF世帯のトラヴィス・スコットくんに、真ん中でカップの底にたまったコーンの粒が取れなくて切ない時のような顔をしているボブ・パンケーキ氏。



果てはヴラディスラウス・ストラウド氏(画面中央)まで。
クニミツ!後ろ!後ろ―ー!



これはベルプリ(インド料理)を食べてあまりの辛さに火を噴くストラウド氏。


もぐもぐストラウド氏。


辛い物を食べた後のホワッを出すストラウド氏。


カレーを食べるストラウド氏。

この可愛さで吸血鬼の始祖は無理でしょ。




筆者が狂ったようにストラウド氏のSSを撮っている頃、アパートにはサチノスケが遊びに来ていました。
わかっていたが壊滅的に洋室が似合わない存在だな…。


これは隙間から覗くトシフミの顔が面白くて撮ったけれど、おとっつぁんからの鬼電にヒエッとなってるサチノスケの図に見えなくもない一枚。


仲良しキャッキャ。ティーンはすぐおもしろ動画を見せるアクションをしがち可愛い。



はい、本日最高の笑顔いただきましたーーーーー!!!!!
どうしてトシフミの笑顔ってこんなに可愛いんでしょう。こんなん愛しさで気が狂うわ。

トシフミの最高の笑顔を撮れたところで、今回はここまで。

長めの記事となってしまいましたが、お疲れ様でした。
それではまた次回。

2カメ

3カメ


にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ