君の笑顔は菩薩(ぼさつ)級

2022/02/03

トシフミ

忘れらんねぇんだ、アイツの笑顔…。




というわけで前回のラストでビッグバン級のいい笑顔を見せてくれたトシフミを、砂漠の砂の中からたった一粒の砂金を探すように並み居るタウニーの中から見つけてきました。
どうやらトシフミの世帯は父子二人暮らしのようです。

また筆者の操作世帯に男やもめが増えちゃう…



トシフミの父、イワイ クニミツ。 もちろん彼もタウニーです。
特質は <早わかり/不器用、ブラザー、ダンスマシーン> 底抜けに明るそう。
首元の襟巻きが意識高そうなので、折角ですしCity Livingで新しく追加されたキャリア【ソーシャルメディア】に就いてもらいましょうか。


トシフミ!うおぉおぉぉトシフミー!
特質は <コレクター/子供嫌い、自信家> 願望はフリーランスの植物学者。これは意外でした。
人付き合いでマイナスになる特質は持ってなさそうだと思ってはいましたが、トシフミは子供嫌い。子供嫌いのシムを操作するのは初めてなので楽しみです。



自然豊かなコモレビ山で生まれ育ったトシフミが、植物への興味を持ち始めた矢先の父の転勤…



スパイス・マーケットのジャスミン・スイート2Bへの入居手続きを済ませて



新たな地、大都会サンマイシューノでのトシフミの生活が始まります!



というわけでまずはアパート室内の模様替え。



先日購入したIndustrial kitをふんだんに使って意識高めの男所帯感を出してみました。
なかなかいい感じではないでしょうか。 高めていこう、自己肯定感。



まあ、無計画すぎてベッドルームに回す予算は無くなったのですが。
お前はいつもそうだ。誰もお前を愛さない。

これから父クニミツで広報キャリアを頑張りつつ、ベッドルーム周りも整えていきましょう。



残金は693シムオリオンだけれども、父子二人たくましく生きていこうな。



早速父クニミツをソーシャルメディア職に就かせて、先行課題もやっていきま


あっこれPCないとできないやつだ(ソーシャルメディアのプロフィール作成)

シムスタグラムのストーリー追加や、ソーシャルメディアの更新などはスマホからもできますが、プロフィールの作成はPCからでないと出来ません。
現在の資金693シムオリオンですと一番安いPCは買えますがデスクが買えないので困りましたね。筆者の管理能力の無さに。



こまけぇこたいんだよ。メシ行こうぜメシ!



こちらはオールド・ソルト・ハウスの区画に設置した、ギャラリーからお借りしたレストラン。素敵なアメリカンダイナーです。
筆者はダイナースタイルのレストランに憧れており、なにかとギャラリーで「Diner」検索をしては心を満たしています。



いつものシェフが動かないバグに対処しつつ案内された席に着き、いい感じの店内SSを撮ることを忘れたまま注文をすると
カーソルをあわせて詳細を見なくてもわかる程度に「品質・悪い」の料理がテーブルへと運ばれてきました。
サンマイシューノへの引っ越し祝いに食べに来た初の食事がこれとは。



それを完食してこの笑顔ができるトシフミ。
トシフミ…My Love…。



その頃トシフミの父クニミツは、着席前から狂い始めていた挙動で両手に料理を持ちながらスタッフエリアへ侵入。
左側のレストランのホストもクニミツも、この角度から撮られる顔に一番自信があるようですね。




クニミツはいつからレストラン評論家になったのでしょうか。

ソーシャルメディア職たる者、新しく出来たレストランについてのネット記事用にメモをとっているのかもしれません。
それにしたって関係者以外がカウンター内に入るのはどうかと思います。



引っ越し初日の遅い夕食を済ませたところで今回はここまで。
明日からはここサンマイシューノでイワイ親子の初出勤、初登校です。

それではまた次回。




好きです。大食い特質のこの食事への本気感

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ