時は来たれり ―結婚式【前編】―

2022/04/17

My Wedding Stories 毎日が命日

待ってたぜェ!! この瞬間(とき)をよぉ!!

今回の記事はこのブログの自分用思い出アルバムという趣旨に則り、特に有益な情報もない自己満足用スクショアルバムとなっております。 お楽しみください。



これは式場に入る前からむちゅっの一場面、幸せそうです。やっぱりシムの笑顔はかわいい。
ちょっと兜の面頬の鋭角部分が食い込んで痛そうだけど。
いや、ちょっとどころではないかもしれない。


式場はギャラリーからDLさせて頂いたヴァンパイア向けの結婚式場を、Tartosa上部の空地エリア(ヴィア・ロマンツァ)に設置しました。
ただ今回は終始屋内でイベントをするのでTartosaという立地のメリットを活かせなかったな、と反省。まあまた結婚式すればいいしこの反省を次回に活かせるのでヨシ!


開幕



ヴァージンロードを歩いて早速泣いとる。


もう~って感じでシクルに小突かれて いや大丈夫!大丈夫!な手の動きをするキシ。
後ろに立っているのは何度着席を指示しても頑なに座ってくれなかったナオンです。
2人くらいは言う事を聞いてくれないシムがいるけどまあ概ねは着席してくれました。



っあ"~~~~~~~ な感じ天を仰ぐキシ。面頬の隙間から涙と鼻水垂れてるよこれ絶対。



筆者は結婚式の一般的な手順などの知識を持ち合わせていない為、知識のある方から見たらどういう順番なの?!と驚かれるかもしれませんがここでフラワーフレンドを頼んだリンゴに登場してもらいます。
おそらく主役2人の入場より普通はこっちの方が先なんじゃないでしょうか、わからない。
まあでもこれはシムズ世界でのオリジナル結婚式なので細けぇこたいんだよ。

それにしてもリンゴがすごい表情をしています。
一匹狼特質を知らない人に囲まれる環境に呼んですまなかったと思っている。



顔が力強過ぎて、力士が塩まいてるようにしか見えない。

悪かったって!
一匹狼なのに、こんな知らない人ばっかりのところに出て来てもらって悪かったって!!
帰りにアイス買ってあげるから!アイスの追加パックまだ買ってないけど!



フンッな顔もかわいい。



こちらは正反対の特質:外交的を持つリンダ。
堂々たる足取りで指輪係を務めてくれました。指輪係ってふわふわのクッションの上に置いた指輪が見える状態で運ぶのかと思ってたのですが、しっかり包まれているんですね。



余裕のご機嫌ですわ。
ところで素で子どもたちにMy Wedding Storiesでの新しい衣装を着せるのを忘れました。
もう一回やろうか!結婚式!



介添え人をお願いしたリリス氏にもヴァージンロードを歩いてもらう。あまりにもかわいい。
介添え人ってどういうタイミングで出てきてもらうのか全く分かりません。
そしてナオンは意地でも着席してくれません。



司会はもちろんみんなだいすきヴラディスラウス・ストラウド氏。
早速スピーチをしてもらいます。フォーマル衣裳のシルクハットがかわいいです。



みんなストラウド氏のスピーチを聞きにワラワラ集まっている。
あとこれは筆者のミスなのですがこの式場は司会有りは想定されていないらしく、アーチのすぐ後ろが壁になっているせいでこのスクショでは壁を非表示にしてありますが、実際ストラウド氏は壁一枚向こうで熱いスピーチをしてくれています。

実はみんな壁越しのスピーチを聞いている。



これは キシのおしりすっごいえっちじゃん!!!!!!!!!
と思って撮ったスクショ。えっちすぎない?!!この、このおしりにかかったスーツ裾の角度・ひねり、えっちすぎない???



キシのおしりえっちだな…と眺めていたらスピーチは終了。
ストラウド氏のスピーチはサイアクだったそうです。
ええ!?そんな…


誓いを交わす ゲストたちの様子



スピーチはサイアクでしたが式は続きます
【司会者の前で誓いを交わしてキスをする】をやっていきましょう。



ちなみに壁を表示させるとこう。今この壁の向こうではストラウド氏が改めてスピーチを頑張ってくれています。
そして一度スピーチで集まらせたせいで当初よりも着席率が悪くなり4人に近くで立ち見されています。いいよいいよ!みんな近くで見たいもんな!もっと寄ってけよ!



ちなみにストラウド氏による二回目のスピーチは【涙が出るほど素晴らしいスピーチ】でした。
まるでスピーチによって表現された愛の真の力そのものです。うぅう…ぐすっ。



素晴らしいスピーチを伴った誓いの儀式に各々様々な表情を見せてくれます。
あとちゃっかり山田と吸血鬼世帯も呼んでおきました。一般人代表のサブロウの方がこのオカルトシム盛りだくさん空間で逆に浮いてる。異世界転生主人公かなにかか?


双子の表情の対比が結婚式への理解度の差を表していてかわいい。


涙を流してくれるリリス氏、尊すぎる。
ゴブリン双子といいヴァトーレ家といい兄弟で並んで座ってくれているの可愛すぎませんか?
たまたまなのか、同じ世帯同士は近い席に座ってくれる仕様でもあるんでしょうか。


面白い事が起きるかな、と思って特に親しくもない人魚おじさんポセイ ドンも呼びました。
なんかすごいびっくりしている。


お前はどうした


今日の主役を近距離でガン見しながらそんな表情する?



自シムは腹立つ顔をしていますが、ヴァトーレ家は顔も態度もパーフェクトに美しいです。






自シム連中の態度がことごとく最悪すぎてワロてまう。
そんなに露骨に飽きたアピールするのなら、もう帰っていいよ!



自シムの参列態度が最悪すぎて主役二人よりゲスト観察に夢中になりかけてしまいました。
危ない危ない、ろくなことをしない外野は放っておいて2人の指輪交換です。



シクルの貴重なニッコリ顔 カワイイ



今度はキシからシクルへ指輪を



別角度からもう一枚…だからすぐ後ろのツンドゥラは何なの。
おっさんがカ~~~~ッ!て言ってる時みたいな表情をしている。今後は美少年枠から表情筋崩壊枠に移ってもらいますよ。



【この指輪をもって】
輪っかに終わりがないように、この指輪は私たちの愛が永遠に続くことを象徴しています。



ニコッ!

これにはシムズ界ヴァンパイアの始祖、ヴラディスラウス・ストラウド4世もにっこり



Kiss💋
足元から二羽のハトが二人を包むように飛び立ちます。


わー! カワイイ!


わー! カレブ氏は涙を堪えているのでしょうか


あ~(ケーキまだ~?) の顔


なんで真顔?


(あのハトめっちゃローポリだな…)と考えてそうな始祖。


じゃ、誓い終わったんで休憩入りまーす。と直後にフリータイムが始まるシムたち。
本当にシムたちのこの切り替えの早さ好き。



ゲストにシャボン玉を吹いてもらう指示を入れて、一所懸命ふ~っ!としてくれてるストラウド氏。あまりにも可愛い。
その後ろのシクルは誓いの儀式を終えて即、地下の棺桶の墓碑を読みに行こうとしています。歪みない陰気特質。


スクショチャンスをもう一度



コラー!結婚式当日に墓碑読んどる場合か~!



ということで今度はアーチの前で【伴侶にキスをする】を実行、 そして正面激突。



いや絶対シクルの方がダメージが大きいと思う!!なんならキシはノーダメージ余裕では?!!
その兜はペーパー兜か?



そうそう常識的に考えたら普通はこう。(テイク2)



でもよくよく考えたら、この兜(鋭角部分)とぶつかって平気なのも相当頑丈ですね。



そんなこんなで KISS💋

いいですね、この新アクション。失敗してお互いに笑いあう様子はもちろん、キス成功時に手を繋いでるのが非常にポイント高いです。
この時二人の後ろでハート型の花火がポン!と打ちあがったのですが、その瞬間を撮る高度なスクショ技術は古代に失われてしまいました。

そしてアホほど記事が長くなってしまったので、誓いを終えてからのパーティタイム編は次回へと続きます。よろしくお願いします。



この始祖、可愛すぎる…ッ

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ