始祖からの祝福 ―結婚式【後編】―

2022/04/18

My Wedding Stories 毎日が命日

皆様、会場のご移動をお願い致します



前回記事で美しい誓いの儀式を無事終えたキシとシクル。
お次は地下の広間へ移動してゲストの皆様とケーキやダンス、おしゃべりを楽しみましょう。



このシャボン玉をふいているあどけないリリス氏を見て。かわいすぎる。
ちょっと間の抜けた顔になっているカレブ氏もso cute

2人の後ろに見えるのが本日の主役が座る席ですね、見切れていますがその上にはパイプオルガンが。まさに吸血鬼たちの為の式場、素晴らしい建築です。



これはみんなで写真写りの良い顔ができた一枚。
このゲストにシャボン玉ふいてもらうアクティビティ、良い。見ていて可愛くて堪りません。



さあ、そろそろ皆もおまちかねウェディングケーキ入刀を…


おじいちゃん!!!!!



わんぱくな始祖に一番乗りでウェディングケーキを食べられてしまいました。
ですが、ケーキを入刀する余地は残してくれていたようです。よかったよかった
この手を添えて見つめあいながらのアクション、いいなぁ~



添えられた手。
これが…愛のカタチ… ここに愛はあるんや



ちなみにストラウド氏が鎮座しているのは主役二人用の席です。

ヴァンパイアの始祖たる者、上座にしか座りたくなさそうだもんね。
いいよいいよ、さっきまで司会もやってくれてたしずっと立ってて疲れちゃったもんね。


みんな待ってたケーキタイム



主役席を陣取られました。
ここがカレブ氏とストラウド氏の結婚式会場ですか。

なるほどね。
食事に関しての意見の合わないイケ好かない最年長ジジイ吸血鬼♂のことが何故かだんだん気になってきちゃうけどこの感情がなんなのかまだ分からない若き吸血鬼♂、なるほどね。
宗教上の理由でリバ不可の若者攻めジジイ受しか受け付けない体なのでカレストでお願いします。



何かを察したのか沈痛な面持ちで席を離れるストラウド氏。
創作してまでくっつけようとはしないので安心してください。今のは可能性の話です。


頬袋ぱんぱんにしてケーキを頬張るポセイ ドン。
Sulaniでの普段の生活ではケーキなんて食べることないだろうし、たくさん食べていってね。
おかわりもいいぞ!


皆で自由に席について落ち着いてケーキを食べることができました。
この時筆者は完全にファーストバイトという存在を忘れています。そもそもケーキを食べさせあう行為にファーストバイトという名称があり、おそらく西洋式の結婚式では一般的なものということすら知りませんでした。

なんならファーストバイトって攻撃技みたいな響きだなあ、くらいに思っていました。

【ファーストバイト】ターン開始時、最初に発動する噛みつき技。

ゲーム脳を晒したところで、この地下広間に移ってから何名か姿を見ていないことに気が付き先ほどの一階の式場にカメラを向けてみると


なぜか4名ほど着席していた。 みんな、ケーキまだあるからおいでよ!



あっ、こいつだけコウモリ移動でケーキ取ってきたな…。



さあ宴もそろそろ終盤ですが、まだまだ盛り上がって参りましょう。
ストラウド氏に乾杯の音頭をお願いしました。う~ん、とても様になる。そしてセクシー。
本当にこういう場が似合う存在ですね。



この時点で左上の結婚式のセレモニータスクも大分クリアできました。たしかタスクは全盛り

よしよし、と思っていると突如まだ残っているようにみえるケーキを軽々と片手で持ち上げて片づけはじめたシクル。
どうみてもまだ食べる余地があると思うのですが、それはもう片付けていいものなのですか?



そして唐突に水着になって帰っていく人魚おじさん。
本当に唐突過ぎてわろた。ケーキを食べるだけ食べて満足してしまったのでしょうか。式まだおわってないんだけどな!それかこの会場に水分が足りなかったのか、今度から加湿器用意しますね。
まあ彼は自由人なので気にせず見送りましょう。



こどもたちの後ろを半裸で帰っていく人魚おじさん。
しかし本当にこの双子はいつも一緒ですね。リンゴ(右)が一匹狼なので身内のリンダ(左)としかまともに安心して喋れないのもあるんでしょうが、最高に解釈一致ですありがとうございます。


結婚に必要なもの、それは祝福



最後に残ったタスク、ファーストダンスが始まりました。 ~高笑いする始祖を添えて~



みんな特にスローダンスには反応してくれませんが、一階で座っていたメンツもこの頃やっと暇になったのか地下会場へ来てくれました。

右の赤スーツの女性はいつも家でお世話になってる執事さん2です。スローダンスへ反応しているのではなくライスシャワーをまいてくれています。ありがとう、ありがとう。
そして今回の式に執事さん1を呼ぶの忘れてたことに今気が付きました。スマヌ、スマヌ…



2人手を取り合って静かに揺られていると、会場に置かれたパイプオルガンから不気味な調べが



おじ…始祖ーーーーーー!!!!!



最高です。
最高のタイミングでストラウド氏が自律でパイプオルガンを弾き始めてくれました。
始祖…本当に最高のタイミングでパイプオルガン弾いてくれたね…
これ以上ないほどに様になっているよ…横顔最高に美しいよ…



その場にいた皆がしばしストラウド氏のパイプオルガンの音色に聞き入ります。

ストラウド氏、サイアクなスピーチをしたりケーキを一番乗りでつまみ食いしたり主役の席に座ったりと様々なわんぱくぶりを見せてくれましたが、最後に一番素敵な祝福をいただきました。
いやぁ素晴らしいタイミングの神自律をみさせていただきました。

2022年Sims4界ベストタイミング自律行動賞総なめですわこれは。



始祖からとっておきの祝福をいただけたところで、ラストはみんなで【結婚式のグループダンス】をしましょう!みんな!振り落とされんなよ!

後ろのキシはちょっとズンチャしだしてますが、ヴァトーレ家は二人で「え。なにそれ」な真顔で見てくるのやめてください。ツライ。シクルがこんなに良い笑顔で踊ってるじゃあありませんか。

そしてこの時結婚式は終了。グループダンスのために直前にグループを組んだヴァトーレ家とツンドゥラ以外は全員速やかに会場を後にしていきました。
シムたちのこの切り替えの早さ、嫌いじゃない。



ようやく興が乗ってきたのか、ヴァトーレ家二人もア、ヨイショヨイショな動きをしてくれました。
もっとみんなでダンスフロアの中心に集まってくれていいのよ。



グループダンスのはずなのに、誰一人付き合ってくれないのは何故なの。
一人ステップを踏み続けていると先に帰宅したストラウド氏からおめでとうの電話をいただきました。
ありがとう、ありがとう。ストラウド氏も今日は本当にお疲れ様でした。
再宣誓式でも是非再び司会役をお願いしますね。



この結婚式のグループダンス、Get Togetherのグループダンスとはまた違ったモーションでかわいいですね。かわいいから本当にみんなキシのダンスを見てあげて。



できればもっと笑顔で見てあげて。



皆からの真顔での視線を物ともせずダンスを踊りきったところでMy Wedding Storiesでの初めての結婚式、これにて終了です。
いやあ長かった。一か月の間を置いてもちゃんと狭間の地から帰ってきて結婚式記事を書ききった自分を褒めたいです。

偉すぎて絵まで描いちゃった

主役の2人にゲストとして集まってくれたシムのみんな、そして完全な自己満足アルバムの
この長い記事を最後まで読んでくださった皆さん、本当にお疲れ様でした!


エルデンリング発売後から全くシムズに触れていなかった時間を取り戻すように、どん欲にシムズを遊び続けている現在ですが次はなにをブログで書こうかな~。
やりたいこと、つくりたいシムが本当にたくさんで迷ってしまう。



まあ前回のセールで買っちゃったんですがね、大学パック。ヘヘッ

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ