Tartosa ―ロマンスを探して―

2022/04/19

My Wedding Stories 乳デカ人魚♂

愛を探して



青空と巨大連峰のツーショットからおはようございます。
ここしばらくはMy Wedding Stories堪能の為に毎日が命日世帯のキシとシクルの2人に付きっきりだったので、ブログでは久しぶりの乳デカ人魚♂おじさんポセイ ドンです。
彼といったらSulaniですが


本日はここ、Tartosaに来ています

Tartosa各地でロマンスアクションをすることで取得できる特別なムードレット・メモリーが他にないか気になっていたので、そういうことなら彼がこの上ないほどに適任なんですね。



ということで Kiss💋

左のシムはTartosaのデフォルトシムであり、右手後ろに見えるフラワーショップの主ファイズ・ジャリール氏です。
Tartosaのパティスリーショップに始まりインド・中華料理ブースの売り子はタウニーが宛がわれますが、彼だけはフラワーショップオーナーという役割を固定で持っているNPCシムです。



この噴水広場でロマンスアクションを行うと、専用のムードレット【愛がいっぱい】を取得することは以前の記事で記しましたが、今回はファーストキス&付き合ってもらう ならどうだろうと試したのですが特に専用のムードレットはありませんでした。
折角のロマンス特化ワールド、もっと色々仕込んでくれていいのよ Maxis。



あっ!ファイズ氏、マニキュアを塗っている!
身綺麗なお洒落さんですね。オタクはこういうさりげない要素を発見をすると喜びがち。



流れるような動作でその辺を歩いていた別の男性シム(初対面)とお付き合いのアンジ~☆

伝説の木の下でファーストキスは以前やってみましたが何もムードレットが付かなかったので、ならばお付き合いを申し込む場合はどうだろうと思ったのですがやはり特にムードレットはなし。

ゲームシステムで用意されたムードレット・メモリーに頼らず、プレイヤー自身が映えスポットでいちゃつくシムを見て己の心の中でメモリーを取っていけというスタイルなのでしょうか。
まあやれますけど、やっぱり公式で用意されてる方が嬉しいじゃないですか!やれますけど。


人魚、Tartosaの海を泳ぐ



Tartosaに来て半日と経たずに新しい恋人を2人増やしたところでそろそろ水分補給。

ワールド上側のエリアTerra Amorosaの滝付近では、下側エリアPorto Luminosoの海で泳いだ際とは少し違うムードレット【滝の切なさ】を取得できました。



ちなみにこちらはPorto Luminoso、ワールド下側の海で泳いだ際の取得ムードレット【沿岸の水】。ひらめき+1を取得するのは同じですがテキストがちゃんと違う。えらい。
でもMaxisくんこういうのをもっと、できればロマンス関連のでください。

結婚式関連での新しい特別なムードレットでテキスト班が力尽きた可能性。



結婚式の時、本当に色々なムードレットあったもんな…
結婚式記事では長すぎて私が力尽きあまり触れられなかったのですが、上記のような目新しい様々なムードレットが追加されていました。
ワールドよりこっちか、こっちにテキストの労力を注いだんか。ありがとう。



Tartosaで泳いだり、浜辺で星を描いたりすれば簡単に閃きムードレットを得られるので、クリエイティブなシムにはぴったりな環境ですね。
うお~海賊の隠れ家(スターターハウス)とかにクリエイティブなことを生業にしているシムを住ませて穏やかに暮らしてるのを眺めたい~。



また新たに作りたいシムに思いを馳せていると えっ、呼べるんですか?!
Sulani名物・人魚のお友達、アオイルカをここに?!



呼べました。
マイフレンド、Sulaniの海を越えて会いに来てくれたというの?
アオイルカ、水辺ならどこでも呼べるんでしょうか。コモレビ山とかヘンフォードの川でも…?



これはアクティブでアウトドア好きなライフスタイルと、ここまで会いに来てくれたアオイルカと、さっきの新しい恋人とキスしたのと、海の子特質で泳いでいるからと、ふう…すっきりしたのと、食中毒を自力で直して
所持金251シムオリオンだけど元気もりもりバフもりもりで幸せなポセイ ドンをみて、いいなあと思って撮ったスクショです。いいなあ

お金も欲求管理が楽になる特質も何も持っていないのに、外で泳いで恋愛しているだけでいつも幸せそう。Island Living買ってポセイドンつくってよかったなあ
自由な島暮らしや、適当なゆるい生き方をするシムを眺めたい・作りたい方には本当におすすめです、Island Living。


人魚、突撃訪問をする



Tartosaを巡りながらMy Wedding Storiesではなく、何故ここでIsland Livingの宣伝を…?
細かいことは気にせず【ふう…すっきり】としたところで今度はTartosaのデフォシム、マルコビッチ宅にやってきました。



ご両親が不在だったので、この家の一人娘トミちゃんとスローダンスをして過ごします。
シムの世界は平和なので突然訪れた知らない成人男性が、初対面のその家の子供とダンスをしても安心。あと前回の結婚式で大人と子供のスローダンス見忘れてたので見たかったんですね。
かわいい。おおきい生き物とちいさき生き物の触れ合い…


これが、尊さ…
そしてこの尊さへのズームインで今気が付きましたが、トミちゃんは子供用ネイルをしていたのですね。実にかわいらしい。
SpaDayアップデートの際にベースゲームにもネイル要素が追加されたことで、以降の追加パックに登場するデフォルトシムたちは爪先までキャラクリされているんですね。良き。
今後はデフォシムたちの爪の先までよく見ていこう。



あっ!トミちゃん すきっ歯なんだ かわいい!



外が暗くなってきてもマルコビッチ夫妻が帰ってこないの図。

それにしても素晴らしい造りです、マルコビッチ邸。というよりもTatosaに建つ建築全てがスターターハウスに至るまで素晴らしくお洒落なんですよね。
もはやお洒落過ぎてスターターハウスを下手にいじれません。



マルコビッチ夫婦の帰宅を待つ間に眠くなってきたので、この日は最寄りの滝下で就寝。
おやすみなさい。


人魚って他のオカルトシムに比べて強みがないよなあ、と思っていたのですがこの水辺があればどこでも寝れることのアドバンテージに気付いてしまった。
良いベッドに比べれば回復は早くはないけど体力満タンになるまでグッスリ眠れるし、水辺なので衛生も心配ないし、食事は屋台か収穫物でもポケットに入れておけばなんとかなるし、トイレは水中でするので持たざる者な生活に非常に強い。



ヴァンパイアや魔法使いは最終的には圧倒的に楽になるものの、育てきるまではスキル上げを頑張らなければならないのに対して人魚は特に何もスキルがない分最初から強い。
人魚を水辺の無い都会や街中で繊細な生活をさせたい場合は大変でしょうが、適当に生きてる自由人な生活を謳歌するにあたっては水辺暮らしの人魚、とてもおすすめです。


これは関係ないけど美味しそうなので撮ったTartosaのインド料理ブースで食べれる新料理マトン・ビリヤニです。


何故か気が付いたら熱い人魚シム推しトークになっていましたが今回はここまで。
それではまた次回。


推しパックのここが好きぃ!をIQ低めに語るだけの記事とか今度書こうかなあ。
人の追加パックレヴューとか無限に読みたいです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ