Tartosa ―ダンスをしながら―

2022/04/21

My Wedding Stories 乳デカ人魚♂

その顎ひげが魅力的



おはようございます。本日もTartosaワールドでロマンスなムードレット探していきましょう。

前回訪問したマルコビッチ邸をあとにしてTerra Amorosaの遊歩道を歩いていると、驚くほどイケてるタウニーシムを発見しました。タウニーとは思えないほど髪型も服装も整っています。
まあその他の設定の服装はきっと笑顔になれるタウニー感があるのでしょうが、とにかく顎ひげが良い、きっと顎ひげがなかったら筆者は見落としていたかもしれません。



声を掛けがてら、折角なので彼にも噂話を聞いてみると隠れ家の滝下での水浴び、夜に光る波、村の噴水、恋人の木など数々のTartosaのおすすめデートスポットを紹介してくれました。



それってつまり、今からそこを二人で見てまわるのはどうかな? ってコト?!

それにしても左のタウニーが特別華奢なわけではないのに、ポセイ ドンと並ぶと圧倒的薄く華奢な胸板に見えます。それほどにデカイということですね。

ちなみに現環境では身長をいじるスライダーMODを入れていますが、あまり極端に変更するとシム同士のアニメーションに違和感が生じるので気持ちちょっとだけ伸ばす程度に使用しています。
先程2人を比べてデカいと言ったのは身長のことではありませんが。



折角彼がデートスポットを紹介してくれましたが、そちらは大体検証済みなので恋人の木からも近いTerra Amorosaの景色を楽しめる滝上の橋でKiss💋
ここでも特別なムードレットの取得は無し。やはりMaxisは我々Simsプレイヤーにデータとして用意されたものだけでなく、ムードレットの一つや二つ自分で脳内補完して手に入れてみせろ言っているようです。

私は公式で用意されたごちそう(特殊ムードレット・メモリー)が欲しいです。


ロマンスはダンスの中に



それならデートで特別なメモリー取得はどうだ、と昨日出会ったファイズ氏をデートに誘います。場所はTartosaにデフォルトで建つ結婚式場、ラ・コッピア・セレーナ。

ピンクのゲージがすでにMAX寸前なのとは別に友好ゲージも半分に届きそうな程上がったので、また新しい噂話という名のファイズ氏の情報を知れました。
「わかるー。ドンも「愛」だいすき~」

ゲーム進行度でNPCの会話内容が変化すると絶対に全員と会話してセリフ回収してから進むマン的にはこの要素、ハマらないわけがなかった。



折角設備の揃った結婚式場にいるので二人でスローダンス。
季節は秋、穏やかな気候のTartosaでもすこし肌寒くなってきたのもあり久々にポセイ ドンの水着でない姿(普段着)を見れました。普段着も半裸だけど。



ファイズ氏がかわいい。
やはり褐色肌だと明るい色の服が映えて似合いますね。



このダンスが終わった瞬間にKiss💋の雨を降らせてやんよ…、と行動予約いっぱいにキスでも入れてやろうとダンス中にファイズ氏をクリックするとここで初めて見る
ダンスをしながらお喋りする・ダンスをしながら誘惑する・ダンスをしながらキスをするというコマンドが。なんですかこのエモーショナルなアクションは。

これはシム二人がスローダンス中限定で選択できるアクションのようですね。キシとシクルの結婚式の時には気が付きませんでした。



ダンスをしながらのKiss💋、せずにはいられない。

一枚画では伝わりませんが、ダンス中に非常に自然なモーションでそのままキスへ移行し、キス終了後はまたそのままダンスモーションへ戻りました。
揺られているモーションから本当に自然にキスへ移行するので、是非My Wedding Storiesをお持ちの皆さんは一度やってみてください。
キス自体は普段の動きですがダンスの合間にするというのがテンション上がります。

そして公共の場でのいちゃつきに後ろのエミリア氏がとっさに目を背けた瞬間のようになってしまった。ロマンスの化身で申し訳ない。



ちなみにデート終了後に特別なムードレット・メモリーの取得はありませんでした。
しってた。


たったひとつの収穫ひと粒



このまま「特別なムードレットは、いつだってみんなの心の中に…」でブログ記事を締めるしかないんか、という不安に駆られながら夜のTartosaを駆けていると
先日導入したDiscover Universityのおかげでタウニーが自転車を乗り回していました。筆者はPS4時代にCottage Living(予約特典の自転車付き)Eco Lifestyleを所持していたのですが、上記2つのパックが入っていてもタウニーが自転車に乗っている場面は見たことがなかったのでこればDiscover University限定の要素なんですね。



そして暗闇で見つけた、たったひとつの希望。【ブドウ泥棒】のムードレット。

お腹がすいてTartosaに自生しているブドウを食べようとして収穫したところ、まさかの発見。そういえば誰かタウニーからの噂話で タルトシアンのフルーツタルトに使っている果物を自分で収穫することもできるよ! みたいなことを聞いた気がします。
なるほどこういうことだったのか。まったくタルトシアンのブドウは最高だぜ!

ちなみにSeasonsを導入している場合はブドウが収穫できるのは秋のみとなりますのでご注意ください。
筆者は季節の変化を一番長い設定でプレイしているのでこれは本当に運が良かった…。



そして突然の前回ラストに載せた性癖バフ盛り別シムのスクショで恐縮なのですが、この少し前まだ季節が夏の頃訪れたTartosaで自生しているユリの花を摘んだ際には【手摘み】のムードレットを取得できました。ブドウは陽気+1でしたがこちらは誘惑的+1

【野生の花を手で摘むガチムチ以上に、スウィートでロマンチックなことがあるでしょうか?】
いや、ない。

Tartosaには自生植物がブドウ、ユリ、トマトの3種類あり内二つのユリとトマトはSeasons導入済みの場合夏に収穫できます。なお、トマト収穫時に取得するムードレットはありませんでした。

そしてこちらのシムの咥えパイプと可愛さとセクシーが同居している衣装はHappyLifeSims様よりお借りしています。衣装のモデルに使われているシムもガチムチでとても心が潤いました。ありがとうございます。



ロマンスな発見以外ですとTartosaの海辺の砂浜で掘れるこの砂の山、掘り起こすとコレクションアイテム・瓶入りのメッセージが手に入りメッセージの中にはデフォルトシムたちからの物もあってなかなか面白いです。



特に「味わい深いビジュアルをしているな…」程度の認識だったTartosa住まいのデフォシム、ジェイス・ローレントくん(上画像)からのメッセージが大変かわいくて一気にお気に入りのシムになりました。
彼からの瓶入りメッセージの内容が本当にかわいくてほっこりするのでオススメです。



そしてこの瓶入りメッセージ、所持品からワールドに配置するとこのようにインテリアにもなります。瓶の形と色もなかなか豊富でかわいらしい。
瓶なんて、(ゲームの中で)火炎瓶しか投げてこなかった人生なのでこんなに可愛いインテリアにもなるだなんて知りませんでした。
砂浜に埋もれていたので薄汚れているところもまた味がありますね。


最後はやっぱり海に還ろう



いや~Tartosa各地でロマンスしまくったわ~と満足してワールド下側Porto Luminoso沿岸の海で就寝。すると揺れる波間に青白い光が浮かびあがり始めました。なるほど、これが今朝出会った新しい恋人の言っていた「光る波」ですね。

この海が光るのは夜限定、一枚画で見るよりも実際にゲーム内で揺れ動く波が光る様子の方がずっと綺麗なのでTartosaにお越しの際は是非実際にご覧ください。



光る波は朝6:00頃まで見られましたが、それ以降はいつもの波間に。



あっ朝日と共にSulani人魚仲間のウクパニポ氏!


どうやらすでにTartosaの海はSulani人魚たちのホットスポットのようです。



朝日に照らされるTartosaの美しい一枚が撮れたところで今回のTartosa巡りムードレット探しの旅はこれにて完結。

やはり結婚式がメインのパックだけあって式中のアクションに関連したムードレットの追加がメインで、ワールド上に用意された特別なムードレットは少なめでしたね。もっと欲しかったな!
それではまた次回。






Tartosaの海で発見した謎の人面岩、こわすぎて泣いちゃった。

QooQ