IQが下がるのは新GPが楽しみなせい

2022/05/04

ナオンとゴブリン


こんにちは、Steam勢にもSims4セールが来ましたね。
Throwback FitだけとはいえKitがセール対象になっているのを始めて見ました。デカめのスニーカーとショルダーバッグを背負った男性服が好きだったのでPC版でも買おうかな。



というわけで、SpaDayを購入しました。

正確にはSteamセールではなく少し前にやっていたOriginのセールで先走って買ってしまったのですが、こんな入れ替わりにセール始まるとは思わず…サマーセールまでセールなしの可能性を考えて先手を打ってしまいました。

筆者は2022年以前はPS4版Sims4を遊んでいましたが、その際にもSpaDayは導入していたので半年ぶりほどの再会です。楽しいですよね、スパ要素。


やはりネイルを一番満喫できる自シムといったら彼女、ケイテル ナオンです。
なので今回はナオンとゴブリン双子の世帯でお送りいたします。自身の性癖に忠実につくったシムを眺めるのは健康に良い、いつも欲望に忠実な姿勢でしかシムをつくっていませんが。



マニキュアを塗ってゴキゲンなので、ネイル中ずっと目の前に立っていて撮影の邪魔だったタウニーにもズンッと胸倉へ一発拳を入れただけで許したようです。

パックを購入する度にこのブログについてのページに記載している所持パック一覧へ、新しく購入したパックを書き足していく作業がダルマに目を描き込む時のような気持ちになれてひそかな楽しみです。

かぼちゃ祭りと新GPへの期待



SpaDay要素はまた追々遊んでいくとして、この日は筆者の設定したホリデーかぼちゃ祭りのため存在がハロウィンなナオン世帯で遊んでいました。
かぼちゃ祭りのタスクは仮装する、イタズラする、家に来た子供にお菓子をあげるかイタズラをするの3つに設定してあります。

というわけでナオンはメイドの仮装。似合っているな~



こちらも仮装をするタスクを達成です。誰?!
ゴブリン双子のゴブ リンダです。


こちらがいつものリンダ。 仮装前から緑肌。



ゴブ リンゴも仮装タスクを達成。


こちらがいつものリンゴ。 緑肌と言うか人外肌全般が大好きなんですね筆者が。



小学生の仮装がヨーダかソーセージの2種類しかないのがさみしいのでSpookyパックをPCでも買おうかな。しかしSpookyパックで増える子供の仮装衣裳、筆者の経験上ではホリデータスクの仮装の選択肢に入らなかった記憶があります。



衣装がかわいくなくてかわいい。

そしてSims4の5月、6月に発売予定のパック情報がうっすら公式で出されましたね。
がテーマのKit2つ、ゲームパックが1つだそうです。My Wedding Storiesもゲームパックだったのでまさか続けてゲームパックがくるとは思いませんでした。



夜がテーマと言うだけでも興味を惹かれる要素ですが現状ではゲームパックはウェアウルフ(狼人間)に関したものではないかとの予測がたっており、それが本当だとしたらかなりめちゃくちゃすこぶる欲しいです。 絶対ガチムチ狼男にする。



筆者はSims3未履修ですが、過去作にはオカルト枠に狼人間がいたそうですね。
新ゲームパックが狼人間だとしたら、Simsは洋ゲーなので東アジア圏の一般層にはウケが良くないタイプのガチケモウェアウルフで来てくれるって信じてる。
洋ゲーに出てくる獣人のケモ度の高さへの信頼感。



まだ見ぬゲームパックへの期待を語り満足したところで
【わーい、シャボン玉!】 以前の記事でも触れましたが、子供シムの所持品にシャボン玉のボトルを入れておくと自律で遊ぶ姿が見られて本当にかわいいです。


突然の可能性にどんどん知能指数が下がっていく



かぼちゃ祭りを満喫しているとリリス氏から家へ招待されました。
強めの女性が並んでいる図は最高なので勿論遊びに行きます。



この2人、キシとシクルの結婚式の時にでも知り合ったのかなと思いナオンの交友パネルを開いてみるとめちゃくちゃ仲良くなってた。
なんなら同居人のゴブリン双子たちよりも友好ゲージが高い。一体いつの間に



そういえばブログには未掲載でしたが結婚式前にこの3人で一度カフェに行ったことはありましたが、まさかあの一回で…?このスクショなんてお互い目も合わせていないのに?

そんな…どうしてこの2人が仲良くなる過程をプレイヤーに見せてくれなかったのですか?
一見性格の合わなそうな女性同士の間に発生する化学反応からしか摂取できない栄養で生きている人間にあんまりな仕打ちです。



もうこの2人の動向から目が離せない…と言いながら目を離した隙にナオンが【楽しい意地悪】ムードレットを取得しており、すでに意地悪をかましていた図。
ちなみにリリス氏と同世帯のカレブ氏とは知り合いですらありませんでした。なるほどね。
ナオンの性的嗜好はどうするか決めていませんでしたがなるほどな~。



知人宅に遊びに来ていても自発的に宿題をするヨーダキッズの鑑。


初雪の中ヴァイオリン練習に励むホットドッグキッズ。



いつもの意地悪特質。
このひねりと脚のシルエットが最高だなと思って撮りました。


全身の性癖に染み渡る良い顔


ヒステリックなキャラクターが怒り散らしたあとのこの肩で息をしながらワナワナしてる感、最高です



スッキリ♡
2022年上半期 最高にゴミ箱になりたいシチュエーションだな、と思いました。


女だらけのロマンスフェス会場の柱になりたい



ヴァトーレ邸で過ごしているとロマンスフェスティバルのおしらせが来たのでリリス氏と連れ立ってやってきました。折角なので2人でさくら茶を注いで飲んでいます。

そんな全然あわよくばここで2人に何か起きないかなとかバリバリ考えています。



男はお呼びじゃねえんだ 帰んな!!



愛の伝導師にわざわざ座って面と向かってまで「多くの誘惑があるでしょうが、真の運命の愛に辿り着けるのはまだまだ先です」とのお言葉をいただきました。
大本命カップリングを見つけられるのはまだこれからということでしょうか。

そしてこの時ナオンの右隣にいる首無し妖怪はキシです。こういったランダム衣裳での突発顔出し事故を防ぐために首から上が無くなる素晴らしいCCをお借りしていて大正解でした。ありがとうございます
マスクの下の顔とかいらないって言ったじゃん!教の命がまた一つ救われました。
※本来アクセサリー枠のCCでしたが絶対に外れないようにタトゥー枠に変更して使用させていただいております

こちらのCCは断面有りなので苦手な方は筆者の使用MOD・CCページから制作者様(Natalia-Auditore様)のページへ飛ぶ際にはご注意ください。(当ブログ内のスクショでは断面が直接写り込まないよう気を付けます)



カーーーーーーーッ!!!!!
この後ナオンはリリス氏どころか誰一人ともなにも起きないまま体力の限界を迎えフェス会場をあとにしました。 悔しさで鼻の奥がツンとするのも全部ニギリのワサビが多かったせい
それではまた次回。



誘惑的になると目元が帽子のツバで隠れるの
めちゃくちゃヘキです。

QooQ