ルームメイト・SOS

2022/05/03

DiscoverUniversity ニック


こんにちは、前回は勉強をしに行った図書館で司書に言い寄られまくった月曜日でした。
本日は翌日の火曜日、講義を終えて午後からはカフェで課題とレポートを進めます。
そして注文したバリスタのおすすめの出来が悪かったせいで既に不快になっているニックです。
これ、まさかカフェで出来の悪い飲み物を飲んだ時にも専用のムードレットが付くとは知りませんでした。



カフェでの勉強風景は置いておいて
大学生活も4日目となってくると寮のルームメイトたちの個性がわかってきましたので、今回は彼らの紹介していこうと思います。
筆者の環境ではタウニーのランダムネーム種類を増やすMODを使用しているのでルームメイトたちの名前を覚えるのも一苦労です。贅沢な悩みを有難うございます。

それと、今まではなんとなく自シムは苗字・名前の順で呼ぶのに対して デフォシムやタウニーは名前・苗字の順で呼んでいたのですが統一の為にこれからは全シム苗字・名前の順で呼んでいこうと思います。忘れなければ。


イカレた寮生メンバーを紹介するぜ!!



トップバッターは筆者の主観でこの寮イチの美形、レスター ゴドフリー氏
服装など全て一切手を入れていないのにこの男、すでに完成されすぎている…


ゴドフリー氏はよく皆が集まっている場所から離れて、一人になれる場所で絵を描いていることが多いです。行動までイケメンとかどうかしてる。


いつもデジタルスケッチパッドで絵を描いているので美術専攻なのかな、と思っていましたが美術史学の教科書を読んでいる姿を確認できたので間違いなさそうです。
おしゃれで褐色肌でCC眼鏡着こなしてて喧噪より静寂を好む美術専攻イケメンとか属性盛りすぎやろ。俺でなきゃこの感情をどう処理していいのかわからず咽び泣いちゃうね。

ニックとはたまに会話をしている姿が見られました。



突然のホラー映画の一場面のような構図ですが、チャーチ マリアン氏
ルームメイト内に2人いる大人世代の内の1人です。年相応に落ち着いており、たまに限界まで衛生ゲージを真っ赤にしている以外は普通の大人の女性です。


入寮初日に服装と髪型だけいじらせてもらったのですが、彼女だけは毎日いろいろなランダム服を着ている姿が見られました。
ルームメイトの役割に楽器を弾きまくるシムと恋人を連れ込みまくるシムがいるのは知っていたのですが、もしかして毎日服装が変わるお洒落担当な役割もあるのでしょうか?

ニックとはたまにこのランドリールームのテーブルで一緒に課題をしていました。



寮内で一番覚えにくい名前をしているブレイディ ゲイブリエル氏
ニックとはほとんど話している姿は見たことないのですが、筆者個人はこの古いステレオタイプのアメリカ人イメージな雰囲気のある外見が結構好きです。
ステレオタイプのアメリカ人にしては肉が足りていませんが。


このRomantic Gardenで追加されるジャケットを着こなせるシムはそういませんよ。



筆者の観測範囲では間違いなく最も皆に食事を届けてくれているハニーボール クリスティーナ氏
明るいギャル枠は必要だな、と思い入寮初日に髪型と服装・メイクをいじらせていただきました。名前がとてもかわいい


普段はあまり交流の無かった彼女ですが、この日はカフェで勉強中に「鍵を失くして家(寮)に入れないから帰ってきてくれない?」という電話がかかってきました。突然のうっかりさん属性。
鍵がないと家に入れないとは玄関がエレベーターの寮だとかなり違和感のあるセリフですが、一軒家タイプの寮を想定して用意されたセリフなのでしょうか。


もちろんすぐ帰る(すぐ帰るとは言っていない)と伝え一時間後くらいに寮へ戻ると入り口のエレベーター前で鍵のフキダシを出しながらうろうろしている姿がありました。

右上ポップでお礼を言われることもないし、話しかけても特にそれらしいコマンドも見当たらなかったのですが本来はなにかしら反応があるのでしょうか?あと3時間くらいカフェで時間潰せばよかったか。



ルームメイト内に2人いる大人世代の内のもう1人、スギハラ タケト氏
見慣れた方ならすぐわかるかもしれないこの構え、「正気でない」特質持ちのシムです。
下半身がむっちり気味なのがチャームポイント


正気でない特質と聞くとマイナスなイメージを持たれがちですが、しかし彼無くしてこの寮生活は成り立たなかっただろうと筆者は感じています。
これはお茶を飲みおわって課題を始めたニックのいるランドリールームに入ってきたタケト氏ですが


プロの手際でサッとすぐカップを片付けてくれるタケト氏
受験勉強を頑張る我が子を甲斐甲斐しくサポートするおとうさんかな。


いつだって掃除を誰よりも率先してやってくれたタケト氏
微妙な丈のパンツとブーツの間の絶対領域(生足)もチャームポイント


ニックが脱ぎ散らかした衣服をいつも洗濯カゴに入れてくれて、この寮内で唯一洗濯機を使ってくれていたタケト氏


いつだってみんなのために清潔な衣服を用意してくれていたタケト氏


照明効果でスキン系CC一切入れていないのにほうれい線がふっとんで本当に大人世代なのか疑惑が上がったタケト氏
そういうのいらないよ!ここは老け専村だからそういうサービス全く喜べないよ!!

これ、プラムボムの下 洗濯物に隠れた位置にニックがいるんですけど丁度キャップ帽のてっぺんだけ見えてかわいいですね。


冬服のタウニー感100%さが愛おしいタケト氏
圧倒的スクショ枚数の差でわかるように筆者のお気に入りルームメイトはタケト氏です。
ニックともちょこちょこ談笑していたり、一緒にサッカーボールをリフティングして遊ぶ姿が見られました。


かわいい。どっちも小学生男児じゃん

多分タケト氏はきれい好き特質持ちではないと思うのですが、過去のプレイ経験から正気でない特質のシムは集団生活で率先して掃除をしてくれる印象があります。
ただキレイ好き・正気でないのどちらの特質も持たなくても、いつも率先して片づけをするシムが時々いるので単に個体差なんでしょうか。気になる



明かな依怙贔屓(えこひいき)が見えてしまいましたがお次は レッドラップ リディア氏
女性陣で唯一最初から心配にならない格好をしていたので服装含めて一切手をいれていません。意志の強めな顔立ちが大変良いですね。
それにしてもこの寮内の女性陣、みんな顔が整っている。


筆者が観察した限りでは今回の寮メンバーに恋人をとっかえひっかえ連れてくる役割持ちルームメイトは確認できなかったのですが、リディア氏はそんなほのぼの健全寮生活において一番ロマンチックでした。

これはゲイブリエル氏から愛のセレナーデを贈られキュンしているリディア氏。


どう見てもパジャマ姿のタケト氏(右)にゲイブリエル氏(左)が愛を囁いている図だけどタケト氏の後ろにはリディア氏がいます。


どう見てもゲイブリエル氏(左)がタケト氏(右)に愛を囁いている場面を見て「なんて美しい愛なの」と感銘をうけているリディア氏(中央)にしか見えませんが、愛のセレナーデを受け取っているのはリディア氏です。

そしてなんとこのリディア氏、別の日には唐突にニックに対して恋愛アクションを2、3回してくれました。が、肝心のスクショは取り忘れました。どうして…

あとこういう寮内でのイチャつきが起きた時にうるせーーー!!リア充爆発しろ!!とキレてほしくてニックにオタク特質と最後まで悩んだ末に恋愛下手特質を付けたのですが
この時もリディア氏から恋愛行動をとられた時も不快ムードレットを取っていませんでした。恋愛下手は目の前でイチャつかれるとイチャついてるやつらにキレにいく行動もあるはずなのにそれも見られず大変遺憾です。



最後の7人目のルームメイトはバイオリン弾きのワッツ イアン氏
彼はニックと同室のルームメイト。後ろに映る二段ベッドの上の住人です(下のベッドがニックのベッド)
音楽専攻の生徒なのか普段からバイオリンを弾く姿をよく見かけます。


同室のルームメイトだからか、他のルームメイトたちよりもニックに絡んでくれることも多く共同スペースに設置してあるゲーム機で遊んでいるといつの間にか参加してくれたり


寝起き直後のニックにおどけて絡んできたりと人懐っこい印象のイアン氏


寮内で水回りが壊れた際にはいつも率先して修理をしてくれる頼もしい一面も


講義が終わって寮に帰る時にピッタリ同じタイミングでイアン氏と遭遇したこともあって面白いな~と思っていました





この時までは。

疑惑が確信へ変わるとき



この日は課題も終わってBritechesterの中心街にデフォルトで建つお洒落なバー「ペッパーズ・パブ」でご褒美に一杯ひっかけてから帰ろうと、日も暮れた頃ニック1人でバーに向かっていました。
到着するとイアン氏の姿があり、ああ彼もここに遊びに来ているんだな。と思ったのも束の間


「出かけるのを見たけど、何をしてるの?」
「いや普通に飲みに来ただけなんだが?つーかお前のその服、パジャマじゃなかったんだな」

出かけるのを~の口ぶりからしてこれ完全にこちらが出かける様子を確認後、ここまでついてきてから 何をしてるの?と言及してるじゃないですか なん…… え?
イアン氏のこの服装もずっとパジャマだと思ってたのに、ここに着てくるという事は普段着だったという事実にも動揺を隠せません。

しかも区画移動時こっちが連れてきたわけじゃないのに何故かイアン氏の頭の上にグループ組んだ時の六角形アイコンがでている……なに?

よくわからないのでこの日はイアン氏のことは気にせず予定通り一杯飲んでから真っ直ぐ寮に帰りました。


そして時間は冒頭に巻き戻るわけですが、みなさんすでにおわかりでしょうか?



お分かりいただけただろうか?



ちなみにこの日訪れたのはWindenburgのカフェ ヘアー&ヘッジホッグ
Windenburgにデフォルトで建つカフェは本当にお洒落で大好きです。
そして既にこの時点で呼んでないのに頭上にグループの六角形アイコンをつけたイアン氏が画像下にいるのが確認できます。


「出かけるのを見たけど、何をしてるの?」
「課題しに来たんだよ。あとやっぱお前のその服パジャマだろ絶対!!


カフェに入って軽食を済ませてから課題を始めるニックと同じ席を確保して笑顔のイアン氏


時間が経って店内も賑わい、いつの間にか知らないシムたちに囲まれて談笑をするニック
これ、いつも女性シムに絡まれがちなのでこの野郎フルスロットル漢(おとこ)祭り空間は貴重なショットですね。
それにしてもフキダシ出してるニックのスクショ、いつもフキダシの中ジャンクフード説。
そして既にお気づきの方もいるかもしれませんが


バッチリこちらを眺められる位置とってんだよなあ イアン氏

あとカフェで課題しているとアホかってくらい延々周りのシムに話しかけられて、会話で手が止まりがちになるので全くおすすめできません。
間違いなく各自好きな行動してるルームメイトしかいない寮の方が集中できます。



そして帰宅。
「いやあのオッサンたち他人相手に話弾みすぎだろ、どうなってんだよWindenburg
 あとイアンの奴 課題もしないで結局何しに来たん……あ?」


もうニックのベッド付近に縮れた毛が落ちてないか血眼で探してるようにしか見えない。
(ニックのベッドの真横で腕立て伏せをしてるだけです)(既にその行動がこわい)


筆者はアツい想いを向けられるノンケネタは大好物なので全然いいのですが
もう少し正面からアプローチしにきて欲しいナ!
それではまた次回。


思い返せば


そういえば、思い返せば月曜日の図書館でのあの時…



すでに兆候はあったんだな、って

QooQ