ワイルドおばあちゃん

2022/06/22

Werewolves もふもふのイッヌ


こんにちは、前回ついに無事ウェアウルフの姿へ変身を遂げたグランマ(クレイアニメの姿)
鼻の頭まで真っ白なせいで塗装前フィギュアか人面犬に見えてしょうがないのでこれを



こうしたんじゃ


どうしてMAXISくんはウェアウルフ形態にも傷を用意してくれなかったんです?
顔はともかく体の傷をペイントをする際にせわしなく動かれるせいで非常に描きづらく、せっかち特質の筆者は【爆発寸前】ムードになりました。

人がCAS画面シムのせわしない挙動に寛容だからってナメやがって…次やったら二度とCAS画面で動けない体(CASでシムが動かなくなるMOD導入)にしてやっからな…


こまけぇこたぁいんだよ



もちろん初めての変身後は男女平等山頂全裸です。
初めての変身による恐怖+3ムードがついたものの前日の大晦日ホリデーの幸せムードが強く笑顔のグランマ。まあ確かにグランマっていきなり服が弾け飛んで全裸になっても おいおいどうなってんだぁガハハ!!で済ませそうですもんね。

そもそも体中に古傷跡という最高級のジュエリーを身に纏っているのでむしろ全裸はそれを最も輝かせてくれる光と言ってもいいでしょう。



グランマが家に戻ると、まるで家の中を台風が通過したような有様です。
辺りには獣の毛が飛び散り、壊された家具には恐ろしい爪痕が残されていました、一体誰がこんなことを



一体だれが…
いや、容疑者多いな



新たな眷属となったグランマの様子を見に来たのか、ただの不法侵入バグなのか判断がつかないところですが何故かMoonwood Millのウェアウルフたちがこぞってダイア家に集まっていました。
ここがムーンウッドわんわんふれあい広場ですか

折角なので少し話そうとすると、グランマから他シムをクリックした際のパイメニューに「ウェアウルフ」の項目が増えています。
その中で唯一選択できた「ウェアウルフの経験を話す」をしてみるとウェアウルフの経験値を少し入手できました。



モフモフ大行進。
みんなで並んで帰っていく姿がかわいい



コンロが壊れてしまい食事をどうしようかと思いましたがなるほど、このためにムーンウッド集合体は日々グリル料理を山盛りつくっていたのですね。
ありがたくいただきましょう


しっかりウェアウルフ流の食べ方になっています。
ウェアウルフ化したシムはもれなくこの食べ方になると実際にプレイするまで知りませんでしたが、これが耐えられない方も多そうですね、特にヨダレまき散らすアクションとか。
筆者は汚い方面でのNGは特にないです



その頃のドッゴ ヴォルコフ邸でジェイコブ氏の物であろうギターを勝手にかき鳴らしていた。
右腕の袖がドッゴの上腕二頭筋がパツパツすぎて裂けたようにしか見えない
筆者基準では言うほどパツパツでもありませんが。



空腹で帰宅したドッゴになにか軽食でも食べさせようとすると、軽食のパイメニューにパワーシップMIDNIGHTというなにやら見慣れないものが



飲み物のようです。
それにしてもドッゴ、現状筆者の自作シムの中でダントツ美丈夫になってしまった。顔面偏差値に数値振り過ぎて頭脳に振る分がなくなりましたが。



真夜中の!!シップ!!
集中ムードがつくので宿題の前に飲むとよさそうな飲み物ですね、ドッゴがMoonwood Millに来てから宿題をした回数は0です。

Spa Dayの冷蔵庫からもキュウリのパワーシップという飲み物が飲めるのですが、この「シップ」(Ship)の意味がよくわからないままでしたがこれ「スポーツマンシップ」とか「リーダーシップ」と同じ、単語に付ける接尾辞のShipなんですね。
要はちからこそパワー! 完全に(ふんわり)理解した



これは夜中に尿意で起きるもトイレが壊れていて悩んだ末に全財産180シムオリオンだけど125シムオリオン払ってトイレを入れ替えた図


花言葉は人嫌い、復讐



残金が55シムオリオンとなり明日のご飯も不安になってきたので、先日庭に植えておいたトリカブトを収穫。
このトリカブトGPVampiresを導入していると以前からあった植物なのですが



これって元々食べられましたっけ?
Vampiresで追加されるドリンクを作るのに必要な材料ではありましたが、たしか花枠なので多分以前は食べられなかった気がします。

シムズのトリカブトの説明には「この花は加工されていない状態では毒にも薬にもならない普通の植物です」と記載されていますが、筆者の知識が間違っていなければそのままでも十分有毒植物だと思います。
トリカブトは根の部分の毒が一番強いことは有名ですが葉や花の部分にも毒はありますし、なんなら皮膚からも吸収されるタイプの毒なので触っただけで死ぬことはありませんが素手で触るのも推奨はされないのですが…



でも食べちゃお
だってシムだから

それにしても毒花と傷のある女の構図、美しすぎます。宗教画かと思ったわ



ォ"エ"ッ"!!!!!

【オオカミの破滅】不快+2 オオカミじゃなくても破滅すると思います



ついでにドッゴにも食べさせておきました。
ウェアウルフではないドッゴが食べると公共サービス無し区画で収穫物を食べた際に取る【自然の復讐】不快+2ムードを取得しました。
ウェアウルフにも今後なんらかのトリカブトの使い道があるのだろうか


ワイルドにいくぜ



ゲーム慣れんちゅ、ステータス画面が開けるようになった瞬間にスキルポイント振りがち。
というわけで初ウェアウルフ化した時点で実は即確認して振っていたグランマのアビリティ画面。

既にちゃっかり階級が2段階目に達し4つのアビリティを取得済みなのと、Werewolvesで追加された本を読んでいたら画面右 休眠の能力「月のエピファニー」を解放済み。
折角ウェアウルフに仲間入りしたのですから色々やってみましょう!



行動力の化身なのでもう狩ってきた
取得した狩りのアビリティで新鮮な肉を手に入れました。これでもう吐きながらトリカブトで空腹をしのがずにすみそうです。



新鮮な肉!美味い!これぞ自然だ!


それとさっき取得した「地味な遠吠え」で画面右下の怒りゲージが1/4ほど溜まっていたのですが、それをほぼゼロの状態に戻せました。
遠吠えによって悲しいムードはついてしまいましたが、このスキルで怒りゲージを調整していけば満月以外は暴走せずにやり過ごせそうです。



こちらはグルーミング。
グルーミングってウェアウルフ形態時に他者にしてあげることはできないんですか?!



ごろ寝。
Beautiful Beastすぎない?
起こした瞬間首の骨をヘシ折られそうな眠れる獣感がドキドキしますね

ウェアウルフはアビリティさえ揃えば何もない場所でも不自由なく暮らせそうで限界生活大好きマンとしては大変すばらしいと思います。
折角ウェアウルフ形態も編集したのではやく自由にモフモフの姿に変身できるようになりたいところで今回はここまで。それではまた次回。


次回予告3コマ



「ばーちゃんがおフロ壊れたからここで泳いできていいって!
ヤッターー!!!!」
隣の鴨に喜びを語る男 ドッゴ


お?


ここは一体…何ッグのテリトリーなんです??

QooQ