ウェアウルフおばあちゃん

2022/06/20

Werewolves もふもふのイッヌ


こんにちは、前回はうっかり暴走寸前状態のウェアウルフ ワイルダー氏を家に招いてしまい家の中もダイア家の情緒もめちゃめちゃにされてもう早く帰ってくれないかな…と戸惑っておわりました。
あの後マップ移動することで静かに対処した翌日です
絶対このメンツはカクテルグラスより缶持っていた方が似合う。



なぜ優雅にみんなでカクテルを飲んでいるのかというと本日は大晦日。
季節設定28日の長かった冬もようやく終わり、初めての雪景色ではないMoonwood Millを見れるのが今から楽しみです。

ホリデーのおめでたいムードのタスク達成がてらワイルドファングの面々と仲良くなるべく、初めて彼らの元を訪れたドッゴ。



ボールは友達!!
まずはリフティングをしながらローリー氏と仲良くなろう作戦です。溢れ出る青春感


あっ
パス失敗でドッゴの蹴ったボールがローリー氏にクリーンヒット



「お前とはもうぜってぇ遊ばねーー!!」と言われた気がする。
まだまだ仲良くなれるには時間がかかりそうです…

でもローリー氏みたいなタイプって怒りっぽいけど次の日ケロッとしていつも通り接してくれるしそんな小さな事いちいち引き摺らない性質ですよねきっと。好きです


傷は女のアクセサリー



やった!!スカーフェイスおばあちゃんだ!!!
ここでやっとダイア家初回で言っていた、筆者がつけた気になって忘れていた傷をグランマにCAS編集で再設定しました。これで今日からは毎日スカーフェイスなグランマが拝めます。
圧倒的強者感、良い



ドッゴが外でやらかしている頃グランマは再び家を訪ねてくれたリリー氏と談笑中
初期願望によるボーナス特質「社交家」のおかげで既にリリー氏と友達になったグランマ。
ウェアウルフ化できる「呪いのかみつき」もお願いできそうですが一旦この日は保留に



何故なら今夜はシュッシュビ(カウントダウン)で盛り上がるから!
Moonwood Millのバーはテレビがウェアウルフ専用通路の先にあるのでこの日はWidenburgのシュリーキング・ラマまでお出かけ。
ダイア家は家にテレビがないのもありますがシュッシュビはたくさんのシムと集まってやった方が楽しいですからね

たとえ現実で知らん人たちとカウントダウンで盛り上がろうと考えたことなど一度もなくても。



新年のハグ。


年越し一発目に肉(カリーヴルスト)を食らうグランマ。
やはり肉、肉こそパワー


雪解けのMoonwood Mill



大晦日を終えて迎えた春の1日目。
初めて見る雪に覆われていないMoonwood Mill


華やかさとは程遠いこの風景、土の茶色と草木の緑の配分が落ち着きます
Sims4で景色眺める・撮るの大好き


Moonwood Millへ続く道を逆走してシムの立ち入れない場所へもカメラを回して風景を楽しんでいると、なんかすごく大学生グループが殺人鬼のいるキャビンやコテージに辿り着いてしまう前最後に訪れた変なおっさん店主のいるガソスタ兼小売店みたいなものを見つけてテンションが上がる。

Sims4のSPMovie Hangoutで観れる映画の「月夜の惨劇パート3」は絶対「悪魔のいけにえ」オマージュですよね



ダイア家の近くの大きな湖もほとんど氷が溶けています。
この、冬を終えたばかりのまだ寒さ残る春の川や湖の淵にまだ氷が溶け切らずに残っている表現がとても好きです。


真っ白な雪景色のなかに建っていたダイア家も、今はすっかり緑の中に。


氷の溶けた湖へグランマは魚釣りへ


孫のドッゴはお洗濯


今回干した洗濯物が白くなるPocci様のMODをお借りしてみました。
真っ白な服が干されてる風景っていいな ありがとうございます

Laundry Day、普段から目標を決めたプレイをされる方には間違いなく面倒な要素が増えるだけなパックなんですが、逆に言うと特に目標を定めず遊ぶタイプの人間にはめっちゃくちゃ楽しい要素になるんですよね。
筆者は余程洗濯機(電化製品)が置いてあるのが似合わない家やシムが洗濯桶で手作業の洗濯をするキャラではない場合以外は9割9分9厘洗濯要素を入れます。


グランマ、狼になる



春の1日目をのんびり過ごした夜、友達になったリリー氏にこの日ついに【呪いの噛みつき】をお願いすることに。
「ここに一発頼むわ」



これはこちらからお願いして友好的に嚙みついてもらっているからいいけど
グランマって牙のある獣に腕を噛みつかれたら、そのまま腕を噛ませて反対の拳でメッシャァって殴りつけるタイプのババアだと思います。戦闘民族の女だいすき



だいぶ痛そうな噛まれ方をしましたが元気!
HPが少ないほど攻撃力上がるパッシブスキル持ってそう



これであとはウェアウルフへの変化を待つのみです。
筆者はウェアウルフになる手段は仲良くなった相手に噛んでもらうしかないのだと思っていましたが、他の方々のブログでそれ以外にもウェアウルフになる方法がいくつか用意されていると知り驚きました。
折角ですしドッゴは仲良し噛み以外の方法でやってみるのもいいかもしれません。



呪いの噛みつきをしてもらいウェアウルフへ完全な変化を遂げるまでは【飽くなき飢え】ムードにより怒涛の勢いで空腹メーターが減っていきます。
ベッドで眠っている間も絶えず飢えに苛まれ、たまらず目を覚ますグランマ



これを見越して噛まれてすぐに外のグリルでつくって所持品に入れておいたキノコのステーキをむしゃむしゃ。このWerewolvesで追加されたキノコステーキとんでもなくかわいいですね。
作ったのが夜の屋外だったので今度明るい場所できれいに撮影したいです。



キノコステーキ撮影会の決意を固めていると、グランマの身体が赤く光りはじめました!


ウォオオオオオオオォオオオオ!!
ベッドと壁の間でちょっと狭そう!外に出してあげればよかった!



クレイアニメのキャラクター感ある



通常シムがウェアウルフに変化した際の姿って完全ランダムなんでしょうか
鼻の頭まで白いとか塗装前フィギュアにしか見えん。
あとでCAS編集でグランマのウェアウルフ姿に手を加えておきましょう


グランマ(クレイアニメの姿)は外へ飛び出したかと思うと空に向かって遠吠え。
初めての変身の際には制御不能の暴走状態となってしまうようです。



オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ!!!!!
先ほどまで自身が眠っていたベッドを破壊(破壊するとは言ってない)(ささやかなひっかき傷)


その頃のドッゴ
爆睡



「いつまで寝てンだ さっさとメシ食って学校行けッ!!!!」
「ぴゃーー!!!!」



「あっ!ばーちゃん髪切ったの?!!!」

寝起きから元気ムードが強すぎ脳筋すぎてあまり気にしてなさそうでした。
やっとこグランマがウェアウルフになれたところで今回はここまで。
次までにグランマのウェアウルフ姿をCAS編集しておきます、それではまた次回。




デフォルトのヴァンパイアたちに爪を付けてみました。満足

QooQ