お前がウェアウルフになるんだよッ!!

2022/06/28

Werewolves もふもふのイッヌ


ハスパーーーー!!!!!


火事の時のシム独特の悲鳴からおはようございます。
朝食を作っている際にドッゴがやってしまいました。自作した瞳CCが縦長なので顔が余計にコミカルでかわいいですね めちゃくちゃ腕燃えてるけど。


臆することなく真っ先に孫の消火活動をしてくれるグランマ。
自身の生命をゆだねてもいいと思えてしまうような凛々しい顔つきです


しかしそんなグランマの大きな両の手でも守れるものには限度があります。孫の命は守れたけれどコンロたちはマモレナカッタ…

現在の所持金55シムオリオンなのに今回焦げたカウンターとコンロの入れ替えに1000シムオリオン近くかかる現実を突きつけられましたが、火災保険で378シムオリオン手に入ったので今週の請求書はなんとかしのげそうです。



近所にあって良かったムーンウッド集合体広場
キッチンが燃えてしまい料理は出来なくなってしまいましたが、ここに来ればいつだって美味しいご飯と素敵な毛むくじゃらの仲間たちがいる心強さ。
しっかりと腹ごしらえを済ませたところで


冒険に出発です!


既知との遭遇



というわけで本日は前回のラストで匂わせ次回予告をしていた、ドッゴが湖で泳いでいる際に見つけた謎の区域を探索しに行きます。本当に一体何ッグの住処なんでしょうね


これでもかと立てられた注意書きの看板を前にクマでも出るのかと考えるドッゴ。
標識の絵をもっとよく見て欲しい どうみてもオオカミだから。



表の注意標識を調べたことでついに出てきました!
彼がここMoonwood Millでムーンウッド集合体にもワイルドファングにも属さない孤高の暴れん坊ウェアウルフ グレッグ氏です。


初見ボス戦時に大事なのはまずは観察。
左手の薬指には指輪がはめられています。ここで「左手薬指=結婚指輪が全世界共通だと思わないでくれます?」というヒネた回答オチでなければグレッグ氏は既婚者ということでしょうか。
いいですね、既婚者はポイント高いですよ


「やったーー!!!新記録だーーー!!!!!」
人がグレッグ観察してる間にリフティング自己ベスト更新をしている男児。
5秒とじっとしていられない


グレッグをクリックすると見慣れない選択肢が。
【高校に行く】はこの日ドッゴは学校をサボって冒険しに来たからです ワルですね。
でも多分性格的に「冒険するからサボろ!」ではなく「冒険いくー!!!」(学校という概念が頭から消滅している)だと思います。

そしてここでは【気をそらしてみる】をしてから対話に持ち込むのが正解なのは進研ゼミ他所様のブログで予習済みなのでバッチリです。


【気をそらしてみる】中のドッゴ。
ウェアウルフと張り合える勢いで叫んでいます。それは【威嚇】なのでは?


声デカすぎんだろ近所迷惑って言葉知らねえのかよと言われてそうですが、スタン攻撃成功時みたいなエフェクトがグレッグに付いたことで会話が可能になりました。


あれ…でもここからどうするんだろう…。
もっとこう出会い頭に襲われるくらいに遭遇したら即噛まれてオオカミ病にかかるのかと思っていたので想定外です。
あと何回【グレッグとサッカーボールを蹴る】をやっても一緒に遊んでくれませんでした。


とりあえず折角ここまで来たのだしお土産の1つでも貰って帰ろうと図々しさ全開で【グレッグのプレゼントをねだる】をしてみることに。大丈夫かな、ティーンの男の子がおじさんにねだって大丈夫なアクションかなこれ
「けさ燃えちゃったから新しいコンロ!新しいコンロ!新しいコンロ!



『なんだァ?てめェ……』



『願い事を3回言うのは流れ星だろォーがオイ!!!!』
「ぴゃーーーーー!!!!!」



噛まれました。
なるほど「プレゼント」ってそういう。ヤンキーが相手への追い打ちに土産にとっとけオラァ!!と拳を顔面とか鳩尾に叩き込んでくるみたいな意味合いだったのですね

グレッグに噛まれたことで既にウェアウルフ化が始まり、グランマの時と同じく底なしの飢え状態に陥るドッゴ。3皿目のホットドッグに手を付けましたが育ち盛りの男子高校生ならこの後夕飯にカレー3杯おかわりしても正常の範囲内じゃないでしょうか


ウェアウルフ3分クッキング



~ドッゴがウェアウルフへ変化するまでの間キノコステーキの調理風景をお楽しみください~


彩りに笠の切れ目に豆か何かをねじりこんで、良い感じの焼き色がついたら


お皿に盛りつけて完成です!



そしてこちらが前日から冷蔵庫で冷やしておいたプリンです、の流れで出される
変身させておいたウェアウルフ(ドッゴ)です。

グランマもそうだったけどまた鼻が白い。筆者のデータは通常シムがウェアウルフ化した時に絶対鼻が白くなる呪いにかけられているのかもしれません。
この暴走が終わったらまたあとでCASでウェアウルフ姿はいじっておきましょう


暴走中のドッゴ、お気に入りのビッグフット柄掛け布団ベッドを今にも引き裂かんという勢いです

チカラが…抑えられな…っ…ウワァアアーーーーーーーーーー!!!!!



聖なるもの全てを無視したテキスト!!



スイッ…スイッ…


ヒヒヒ…この世のありとあらゆる柴犬のネットミーム画像を送りつけてやったぜ…
今夜はモフって眠るんだなァ!!

Windenburgの方のデフォシム ウォルフガング君にミーム送り付けててわろた
多分この聖なるものすべてを無視したテキスト、ティーンのウェアウルフ特有の行動のようですね。それにしても不良キャラのウォルフガングくんからのメッセージ文面が丁寧でじわじわきます 文頭の挨拶って大事だよね

このどちら様ですか?メッセージも聖なるもの~の行動を何回かやっていて1回しかこなかったので結構レアなのかもしれません。


その後無限に遠吠えをしあうババマゴ。(祖母と孫)
ウェアウルフ同士だと暴走したウェアウルフ相手でも友好度がマイナスにならないので同世帯でも楽ですね、逆に言えばウェアウルフと非ウェアウルフシムの同居は大変そう。

グランマ側に遠吠えのし過ぎで喉が痛い!のムードがついてもうええわ、と解散するまで遠吠えは延々続きました


「ワンワン!!イヌヌワン!!!!」
「朝飯までには戻って来いよ」

画面左にデカデカと写り込んでいるのはどのワールドでも圧倒的出現率を誇るキシです。


やっぱり無職だからしょっちゅうその辺をぶらついているのだろうか、一応労働省に自営業・貴方の騎士♥で登録してあるのですが…



そんなことを言っている間に恒例の全裸登頂完了。
筆者は老け専ですが若さ弾ける肉体美も大好きです ぷりっぷりの筋肉


「朝ゴハンまでに帰んなきゃ、ばーちゃんに怒られる~~!!!!」
そのままブラブラさせながら全裸下山


ちなみに暴走後山頂で正気に戻った直後に指示を入れれば服は着れるので、ここまで全裸で帰ってきたことに特に意味はありません。
無事に全裸帰宅ができたところで今回はここまで、それではまた次回。




股間のモザイクがキノコステーキと重なって
ゲテモノ料理食べてるみたいになった1枚

QooQ