新EP・High School Yearsトレーラー感想文

2022/07/01

小話

体毛!!!!!!!!!!!!
こんばんは、7月1日0時に新EPのトレーラーが発表されましたね。
てっきり7月に発売するのはKITだと思っていたので驚きましたが、それよりもティーンに焦点を当てたハイスクールパックということに本当に驚きました。あと体毛。

トップ絵はトレーラー内に出てきたタピオカショップ前にいたマスコットです。かわいいサル


公式トレーラーはこちら
EA公式紹介ページはこちらこちら

High School Yearsパック 発売日は7月28日。
突然日本時刻が世界基準にされない限りは恒例の翌日29日安定ですね。

自シムにも結構な数がいるほどティーンシム大好きな筆者は予約購入確定ルートに入りましたので、この一人大暴れ広場で感想を箇条書きにまとめていこうと思います。対戦よろしくおねがいします。
あと新パック発表時の人の感想文が無限に読みたいですよろしくお願いします


公式トレーラー感想文


・プロム

プロムだー!プロムといったら高校生が好きな相手を誘って行くパーティで、プロムクイーンやプロムキングを決めたりする実質スクールカースト上位勢たちが楽しむ為の陰キャには最悪なイベントですよね。異論は受け付けます

筆者の偏った知識ではプロムといったら映画「キャリー」なのですが、これは会場が血と悲鳴に塗れることのないキレイなプロムだー!筆者が好んで観る映画は大体胸糞系です

・高校校舎
校舎内まであるんですね。ゲームLife is Strangeを遊んでいた時見た通り廊下にロッカーが並んでいる風景だー
ここでロッカーを背に追い込んでアメフト部主将やってるガタイだけは良い脳筋性格最悪男が気弱なナード(オタク)男子を理由なくいじめるんですよね知ってます。

教室もあるので授業風景も見られたりするのでしょうか?
校内に食堂もあるので本当に学校で時間を過ごせそうで今からワクワクします
大丈夫?大学パックくん息してる?

・体毛

体毛?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・タピオカミルクティー

こういう放課後にお店に寄るロールプレイがや り た か っ た 。ありがとう。
ところで流行に疎くて申し訳ないのですがタピオカってまだ流行っているのですか?

・チアガール&チアボーイ

スクールカースト上位でアメフト部の彼氏がいる性格最悪女か誰にでも平等に接するサッパリ系女子のどちらかが所属している部活だ!
男子も混ざって女子だけの専売特許ではなくなっているのが時代を感じられますね。

・遊園地?

学校以外に遊園地的な場所があることに大変驚きました。
アイスクリームショップだ!今回のサマーセールでCool Kitchenを買おうかと思っていたのですが、最も理想だったアイスクリームショップのカタチで出てきたのでもう買わなくていいやつじゃんこれ

プリクラやおばけ屋敷のような建物に観覧車(ラビットホール臭がプンプンする)もあってとても楽しそうです。キラキラの青春、無限に浴びたいよ

・SNS?

大人だろうがSNS中毒者は今の世の中ごまんといますが、やはりティーンと言ったらSNSですしトレーラー中にも頻繁にメッセージアプリの画面が出てきていましたね。

公式紹介ページにも「ティーンのシムは自分の部屋で服を売ったり、今まで以上にインタラクティブ性が増したTrendiを使ってデザインしたルックスを宣伝してお金を稼ぐことができます。」という一文がありティーン流のお金の稼ぎ方もあるようで個人的にはコレはかなり嬉しいです。ティーン世帯いつも貧困だから…

・体毛

体毛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・枕叩き

公式トレーラー内で見事カップルになった男の子同士の枕叩き、最高にかわいいですね。
こんなん絶対このあと笑いあって倒れ込んで「じゃれあい」待ったなしでしょ。おとこのこだもん

・髭剃り

こんにちは、どのジャンルでも必ず寝起きの洗面台で髭剃りをする男性キャラを描くオタクです!!
よろしくお願いします!!!ありがとうございます!!!!

対戦ありがとうございました。
体毛と髭剃りの追加 ありがとうEA、ありがとうMAXIS、感謝のKiss100万回…💋


丁度新しいペン試すついでに描いたサブロウ(下)とツンドゥラ(上)
サブロウは最近隕石で死んだ眼鏡です
サブロウ!(新EP発売までに)生き返れ!!

QooQ