大学寮に吸血鬼は二度来る

2022/06/08

DiscoverUniversity ニック ネオチ


陰気特質特有のクソデカ落ち込みからこんばんは。
突然ですが大学生のシムをプレイ中に他世帯で遊ぶと、他世帯操作時に経過した日数中に大学生シムがずっと授業をサボっている扱いとなり成績が悲惨なことになる為に普段は気軽に他世帯に切り替えられないんですね。



この仕様、頻繁に操作世帯を切り替えて遊ぶプレイスタイルだとなかなか面倒です。
あとこれは筆者がしょんぼりしているシムを見るのが好きで撮ったけど、ネオチが電話を無視されるぐらいで落ち込むメンタルをしていないので使い道がない為意味なく載せたスクショです。



そういうわけで今回は大学が休みの週末を利用してネオチ操作でニックの暮らす大学寮に遊びに来ました。本日のネオチのステキ服もHappy Life Sims様よりお借りしています、ありがとうございます。


べ、別に贈り物ならなんでも喜ぶってワケじゃないんだからね!



「ということでニック君久しぶり」
冒頭をとんでもなく端折って来たなおい!どっから入ってきたお前」



「ちゃんと入り口で受付したら入れてもらえたよ」
「この大学寮のセキュリティ完全にザルじゃねーか」

シムズの世界って本当に平和ですね。
でもちゃんと一軒家に訪れてお邪魔する際の「ノックする」と違って「受け付けてもらう」表記になっている細かな変化がとても良いと思います。



今日はネオチ操作でニックに会いに来るにあたって色々と持って来ました。
まずは手始めに友情のプレゼントを渡しましょう



「はい、魔除けの人形」
「いらね~~~~~~~~~~!!」



【贈り物をするのは素敵な気分、相手が喜んでくれたならなおさらです!】
筆者的にはここでプレゼントを拒否される絵面が欲しかったのですが、期待に反してニックに喜ばれてしまいました。プレゼントってシムとの友好度関係なく拒否される時は容赦なく友情値がマイナスされるのでそれを狙ったのですが難しいですね。

実は以前のTartosaに行った際にも拒否されたら面白いから、と花屋で買ったブーケをニックへプレゼントとして渡したのですがその時も喜ばれてしまっています。
喜ぶな!!このままじゃお前ら親友まっしぐらだぞ!!




あとはニックが居候中に買い込んだウェディングケーキを寮に置いていきます。
ネオチの家の冷蔵庫にあっても一生減らないのでルームメイトのみんなで食べてくれたら嬉しいですね。寮にウェディングケーキを置いていくルームメイトの友達とか怖すぎますが。



これはニックに話しかけに行く前に眺めていた愉快な大学寮の面々。
寮生としてではなく部外者として訪れる大学寮はまた新鮮で、なによりこのカオスさがいいですね。



今日はダリア(人形)も一緒に連れて来たのでネオチの情緒もバッチリです。
嘘です、ゲームシステム的にダリア人形は恐怖ムードは和らげても一匹狼特有の知らないシムに対した際の緊張ムードは消えません。
まあ来る前にしてきたUVパックで付与された自信ムードでなんとかなるでしょう。


わくわく男子会



(コイツいつもあの人形連れ歩いてんのか、怖…)
こいつ非操作時でもいつも飯くってんのか、大食い特質怖…



プレゼントを渡してからは適当に自律を眺めていたのですがニックがやたら不機嫌そうにご飯を食べていました。非操作世帯シムの状態は詳細がわからないので、こういった状況はいつ相手シムから理不尽な仕打ちを受けるかスリリングで楽しいです。



あっ


始まるのか…?一人の男(デブ)を巡るトモダチ決定戦バトルが…



イアン氏からの先制挨拶。いいやつ
いつも不快状態でストーキングをしてくる以外イアン氏は基本良い奴ですからね。
ストーキング行為をしてくる以外は。




「?」
違う、そっちじゃない。
後ろの知らんシムのことはわかりませんが、今イアン氏が挨拶をした相手はそっちのシムではなくたぶん貴方ですネオチ。
っていうか本当に誰ですかこのシム (ルームメイトの友達でした)



一瞬どうなることかとワクワクしましたがシムの世界は平和そのものなので、その後も3人で楽しくお喋りを始めました。
すごい怒っていそうなマリアン氏(中央)が加わりましたがまだこの空間は平和です



次の瞬間マリアン氏から突然いじわるな言葉を投げつけられるイアン氏。
―平和空間終了のお知らせ―



フキダシ的に服装について何か言われている模様。
「あんたの普段着、どう見てもパジャマなんだよ!!パジャマボーイはさっさとベッドでおネンネしてな!!」とでも言われているのかもしれません。
普段着がどう見てもパジャマなのは紛れもない事実なのでちょっとフォローしてあげることができないのですけど



目の前で繰り広げられる意地悪の瞬間を呑気に興味深そうに眺めるんじゃあない



(やばい、絶対次のターゲットにされてんぞあれ。南無三)
視線の矛先的にどうみてもネオチが新たな標的に選ばれたようにしか見えませんがこの後マリアン氏がすぐ眠りに行ったので第二被害は免れました。


君はいつでも歓迎



ダラダラと自律を眺めてすっかり夜も更けてきたころ、帰り際に一発噛みつくふりでもしてくかとニックをクリックしたところ【部屋の鍵を渡す】選択肢が。



City Livingで追加されるこの要素、部屋の鍵を渡されたシムは勝手に家に上がれるようになるのでこれならネオチ世帯で遊んでいる際に呼ばずともニックが遊びに来てくれるはずです。
面白そうなので渡しておきましょう。



そんなに嫌そうな顔することある??



しかしこのコマンドに拒否権はありません。
ある程度友好度がないとできないコマンドなので拒否はされないはずです 多分。



そこまで「え…いらん…」みたいな顔しなくても…。
ですがこれで鍵を渡すことは成功したので今後が楽しみです。これからはネオチの家に遊びに来るたびに毎回チェスでめちゃくちゃに負かしてやろうと思います。



「それじゃあ用事も済んだし僕はこれで。さようなら、ニック君」
「おう、っていうか怖いから鍵返していい?」



(ちょっと賑やかすぎるけど、大学っていつでも新鮮な食事が獲れるのはいいなあ)
「なあ鍵返していい?」

流石に朝から晩まで滞在して小腹も空いたので、途中少し(大量に)栄養補給しました。吸血鬼の大学寮生活って毎日違う血が飲めてドリンクバー感覚で楽しめそうですね、
といったところで今回はここまで。それではまた次回。



今回とうとうネオチタグを作りました。


QooQ