性癖は爆発だ

2022/06/07

DiscoverUniversity ニック

グリルドチーズを食べながらおはようございます。
寮には冷蔵庫もあるしわざわざ食事の為に大学ラウンジまで来る必要はないのですが、学生時代に食堂で食べるという事に意味があるのでつい来たくなります。

なんならこの男、宝くじで当てた100万シムオリオンを持っているので食堂の学生無料特権を利用する理由もないのですが。


前回の最後に明日の朝大学ラウンジのロボット作業台全てが何者かに壊される事件とか起きたらどうしよう…と心配していましたが、そんな恐ろしい事件は起きていませんでした。よかった
この日も再びロボット学スキルを上げるべく作業台に向かいます。



今回は【ロボット作業台でいじくる】で4個集めたロボット回収パーツを使っておしゃべりロボを作ってみることに。
なんですそのアクションは!?この半田ごてを使うアクション、DU(Discover University)のロボット作業台で新たに追加された専用モーションですね?



良すぎる…
どうしてみんなDUにはこんな最高モーションがあると教えてくれなかったのですか?
俺は機械いじりをしている男が大好きなんだ



半田ごてを使うモーションを食い入るように見ていたらすっかり夜遅くに、おしゃべりロボの作成作業はまた明日にして今日はもう寮へ帰って眠ることに。
作業中に電話がかかってきた気もしますが、レイヤー透明度65%くらいの薄さな記憶なのでまあ気のせいでしょう。

夜の大学区内を歩くのは初めてでしたが素敵な風景ですね。画面右側の〇と□の淵がライトになっているのが近代的でカッコいいです。



それとこの日は大学ラウンジで[Eスポーツ・プロとプレイ]というイベントが発生し、Eスポーツ選手らしき制服を着たシムが数名集まってゲームをしていたのですがこれはどうやって絡むのが正解だったのでしょう。
PCからゲームを選んでみても参加するような項目が見つからず謎のままでした。


君のハートに熱伝導



翌日、良い笑顔で作業再開するニック。シムを相手にしている時よりも機械いじりしている時の方がいい顔をみせる、そういうところありますよね彼は。ありがとう。

日々の地道な作業でやっとロボット学レベルが2になったのと、おしゃべりロボットも無事完成できました。



こちらが完成したおしゃべりロボ 品質:すばらしい!
初めての作品でこれはニッコリ。ロボット製作は準備から手間がかかる分、作成者として名前が表示されるのもなんだか誇らしいです。
早速所持品からおしゃべりロボを選び「押して話しかける」を選択してみましょう!



『ピッ・ポッ・ピー!今日 モ アリガトウ!』



「ハァ、ツマンネ」
なんでそんなこと言うの??
人のために仕事に従事するロボットを「こいつらは所詮感情の無い鉄クズなんだよ」と言いながら平気で蹴り飛ばせるタイプのキャラ設定を組んだ覚えはありませんよ
謝って!アリガトウを伝えてくれたおしゃべりロボに謝まって!!



許せねェよ…生まれたばかりの小さきいのち(ロボ)へのあの態度…
まあシムが解釈不一致な行動の1つ2つをしたくらいでいちいち発狂するほど過激派でも情緒不安定でもないので今のムードレットは水に流しましょう。

そして気が付くと周りにはニックも所属するボット・サーバンツのサークルメンバーたちの姿が。どうやら今日はここがサークルの集会場所だったようで皆一様にロボット作業台に向かい作業に励んでいます。このサークル活動をしている感、とても良いですね



なんだかニックが作業をしている時とは比べ物にならないレベルの物が作業台に乗っています。もっとロボット学レベルが上がって複雑なロボットを作れるようになるとこうなるのでしょうか。



こちらは感電中。
実はニックもこれまでに一度作業中に感電しているのですがその瞬間をスクショに収められなかったので触れませんでした。次の感電チャンスは絶対に物にします。



そして何故か現れるイアン氏。どっから来たお前
今日大学ラウンジに訪れた際にはついて来ていなかったので、後から来たようです。こちらを見つけるとわざわざ話しかけに来るところに愛を感じますね。
ここ、2階だしサークル用の部屋になってるから扉付きで外からは見えないはずですけど



真冬のノースリーブ(イアン氏の普段着服)は最近スパで凍死するシムを見たばかりなので不安になりますが今日は一緒にハンバーガーでも食べに行こうと誘っているようです。
こいつ、リサーチ&討論スキルでニックの扱いを学習していきている…?!



まあでも明日やりたいことと作りたいものがあるので、その準備で忙しく相手にしてあげられないのですが。すまんの。
しかし本当最高ですね この半田ごてモーション。


性癖回路がクラッシュ寸前


キカイイジリ=オトコ・スキー (1734~1797)の言葉 (参照)



はい。
というわけでこちらRope様の制作された素晴らしいツナギCC服をお借りしてきました。
本当に、本当にありがとうございます。ちなみにこちらのツナギは全身服ではなく上下別れています。



本日はこの最高にアガるツナギを着て先日レベルが上がったことでつくれるようになったラジコン・クワッドコプターを作っていきます。
主目的はラジコン作成よりもツナギを着て作業するニックを眺めることですよろしくお願いします。あと手袋は自作リカラーしました



おごっ


ドスケベエンジニア! ドスケベエンジニア!!


そんなボディラインで
全年齢向けブログ務まると思ってんのか?!!!


…フゥ
最高の時間でしたね。

品の無い低俗な言葉を使わずにこの気持ちを表現することが難しく、いかに自身が普段から低俗な言葉で感情を表現しているかがよくわかりました。
本当はあと10枚くらいスクショを撮ってますが僅かに残った自制心が最期に仕事をしたのでここまでにしておきます。



満足しきったその後は公園に出かけて初めての自作ラジコンを飛ばして遊びました。ラジコン遊びはこれまでの記事でも散々してきたのでまあこの一枚くらいでいいでしょう。
筆者の賢者タイムが露骨すぎると思います



この日はホリデーイベント[夜祭]だったのでサークルの男友達をつれてダイナーで夕食を



メシのこととロボ制作のことしか考えてなさそうな男子集団、かわいいね
隣のワイアット氏の冬服がニックの普段着と色違いでペアルックを回避できました。



これはかわいいな~と思って撮り、かわいいから載せよう以外の理由もなく載せた一枚です。かわいいですね


ここで今期の最終成績が。学業には真面目に取り組んでいるので安心のA+。
ちなみに評価を表すアルファベットで最高評価をSで表すのは海外から見た和ゲーあるあるだそうです。言われてみればたしかに

しかしこのペースでWerewolvesパック発売までにニックが大学を卒業できる気がしませんね



新しいシムをつくるのに多大な労力のかかる人間なので新GPを遊ぶシムどうしよう、と考えながら迎えた穏やかな休日の朝。
ほんと毎朝やってくれるなイアン氏のそのポーズ。今度また特質を聞いてみましょうか


この時食べたDUで追加された電子レンジ料理のブレックファスト・ブリトー、こちらもインスタントラーメンと同じく不快ムードを取得せず美味しくいただけました。
どうやらDUで追加される電子レンジメニューで不快ムードを取得することは無いようです、これはつよい。
また新たな知見を得たところで今回はここまで。それではまた次回。





「わぁ、ここが大学か~」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ