こんな監獄ハウスはいやだ

2022/07/10

小話


監獄からこんにちは。
プリズンブレイクでも始める気か?と思わせるようなどうみても罪人を収容するための監獄ですがティーン集合世帯を住ませる家を造っているところです。本当です
いままでロクに練習もしてこなかった建築素人が明確な完成形のビジョンも持たず、参考資料も見ずに漠然となにかを生み出そうとした結果がこれです。悲しいですね



これはSims4歴数年にして初めてスタイルルーム(公式で用意された既に完成された部屋)を使ってみたら簡単に素敵なバスルームが出来て感動したところ。

スタイルルームがこんなに便利だなんて知らなかった…

そして大所帯プレイをした経験が無いため7人世帯が暮らす家にバスルームが何個あればいいのか全くわかりません。
7名中お風呂もトイレもそのへんで済ませられるウェアウルフが1名とトイレ不要のヴァンパイアが2名いるのでバスルーム2つもあれば十分だろうか。
わかりませんが時々バッティング事故を起こして気まずくなってほしいので2つにしておきます。



スタイルルームを使うことを覚えてもう何も怖くない、とどうみても牢獄だった寝室もスタイルルームへ置き換えたことで一気に華やかに。

どこでも寝れるウェアウルフ1名とエネルギー切れにでもならなければほぼ寝る必要のないヴァンパイア2名がいればベッドも6つで足りるだろうと踏んでおきます。



こんなにお洒落なランドリールームとお洗濯テラスを何も考えずとりあえずボンボン並べて置くだけの自分の大胆さがこわい



なんとか監獄状態からは脱した気がします
全てスタイルルームのおかげだった

仕上げに外壁を塗って屋根をつけましょう




けんちく保育園入園初日の乳児です、よろしくおねがいします。
まだ乳歯も生えそろっていませんが乳臭さなら誰にも負けませんバブ

玄関ドアが2つあるのは7人もいたら一斉に学校から帰ってきた時ドアで渋滞起こしそうだな、と思い設置したのですが正面玄関設定できるドアは1つだけだった気がします。



もう誰か7~8人世帯のティーンが住むできれば平屋、最大2階建てで程よく動線が確保されているリビング広めの家つくってくれないかな。

今度の新EPライブストリームで新ワールドと区画数確認できるだろうからそこで丁度いい空地区画のサイズ確認後に「このサイズでこのタグつけて建築ギャラリーにあげてください!」とクレクレしたら1軒くらいもらえないでしょうか。強欲さを隠さないスタイル


Waveboxの返信方法を考えてなかった



先日設置したWavebox早速押していただいてありがとうございます!もちろん普段から見に来てくれる方もブログ村ボタン押していってくれる方もいつもありがとうございます!

こちらからは押してもらった絵文字が並べて見れるのでおじいちゃんでロイヤルストレートフラッシュが出来ちゃう、と幸せな気持ちになりました。やはりオタクは普段から自分の好きなものを大声で宣言しておくに限りますね。
間に入ってくるKiss💋やPower💪もしかと受け取りました💋

早速メッセージもいただいて本当にありがとうございます!たくさん褒めてもらって嬉しいです、絵も褒められた!そしてギャラリー希望の件もとても嬉しいです。
かなり面倒なオタクなのでギャラリー配布した自シムが置き換えCC爆盛りにされてキラキラになったり極太すぎるから眉毛細くしとくね♡などされたら大泣きしてしまうので今までギャラリーに上げることは考えていなかったのですが、人様のワールドで自シムが元気に暮らすことへの憧れは強くあるので現在前向きに検討中です。



ところでWaveboxにも返信機能が備わっているのですが、個別返信以外だと送っていただいたコメントをどなたでも閲覧できる形式となってしまうんですね。
Waveboxは絵文字だけ送れる気軽さとコメントが公衆の面前に残るのが恥ずかしいアサシンタイプの方向けに設置したツールなのでどうしようかな、と思い突然記事内でお返事をさせていただきました。

TwitterアカウントでWaveboxにログインした状態でメッセージを送った場合はこちらでメッセージ送信者しか見れない個別返信が出来るようです。その際メッセージを受け取るヒゲさん側に送信者の方のTwitterアカウントは一切知らされませんのでご安心ください。

全ての方がTwitterアカウントを所持しているわけではないのでログインなしでお送りいただいたメッセージには今回のように記事内で突然ふわっ…と反応させていただき、個別返信ができる方にはWavebox内で個別返信をしていく形式でいこうかと思いますのでよろしくお願いします。



それと可能性を探りたいのでWaveboxにおうちの絵文字を入れておきました。今後7~8人世帯向けおうちください!!と言ったらやらんでもない(やるとはいってない)程度にもしかしたらあげるかもしれない可能性をお持ちの方はおうちの絵文字を押していただけると助かります、よろしくお願いいたします。
なお全パック所持勢ではないのでBG縛りでなければ一々筆者の所持パックを確認しなくてはいけない面倒さがあるし、くださいと言いながら平屋か2階までで動線重視よりなどとやたら注文が多いので自分だったら絶対やらない自信があります。すでにそれが答えなのではないでしょうか。

というわけで、そろそろお前ドッゴ(黒柴のすがた)を無限に見て見てしたいだけだろ!!とバレそうになってきたところで今回はここまで。それではまた次回



怒っている時にグリル料理をさせるとフライ返しでギューッと
キノコ押しつぶしてるのが可愛かったです。

QooQ