はじめてのギャラリー共有

2022/07/13

ギャラリー共有 建築

こんばんは、今回はタイトルの通り初めてのギャラリー共有をしてみようと思います。
区画設置の際には「bb.moveobjects」のチートコードをお忘れなく!

Windenburg 図書館リノベーション



まずはこちらWindenburgにデフォルトで建つ図書館クワッド・マナーを改築したもの。
この回の中でも軽く内装について載せていますのでご参考にどうぞ。

おすすめポイント


・筆者が自前で各スキル本などを購入して図書館に置く→司書に本棚に入れてもらう戦法をしたので、ギャラリー共有した際も図書館の本のバリエーションが反映されるなら、なかなか本が充実しているはず


・トイレが1階にある!!!! とても大事



使用パックですがGet Togetherは必須として、この辺にIndustrialキットの植物棚とRomantic Gardenの窓を使っているのであった方が別アイテムへの置き換えの手間が省けて楽かもしれません。
天井からぶら下がっているプランターだけParanormalのアイテムを使っています。


Little Campars
はバルコニーにゲームテーブルを置いてあるのと1つ飛び出す絵本を装飾に置いているくらいなので無くても大丈夫です。
この柵部分にMy Wedding Storiesのフェンスを使用していますが他アイテムは使っていないのでなければ適当に別のフェンスに変更してください。


あとは館内の円卓テーブルがLaundry Dayのものと、テーブル上の花のランプがWerewolvesのアイテムです。

注意!
図書館に必須アイテムのPCを円卓テーブル上のノートPCにしていますが、このPCを使う場合は直接PCをクリックしてアクションを選んでもシムが「できーん!」となるので
PCを使いたい場合はまず最初にPCの前の椅子に座る指示をシムに入れて、座らせてからPCでのアクションを選択してください。

2階はバルコニーとバルコニーへの最短ルートを足した以外はほとんどいじっていません。


Tartosa ヴィア・ロマンツァ区画



Tartosaに元々30×30の空地として存在するヴィア・ロマンツァ区画を国立公園にしました。
説明文をいい感じのシムズ構文にできた自信があるので、いつも筆者の長ったるい文章を読むのに慣れている方は是非読んでください!

この回でも紹介という名目で自シムでがっつり遊びに行っているので、ご参考にどうぞ。

おすすめポイント


・ハート形の池、ラブポンドがある。水辺で遊んだりカエルがとれる

・国立公園区画なのでほとんど他のシムが来ない為、ほぼ2人でいちゃつき放題

・Romantic Gardenの噴水である必要はないが、Tartosaで噴水にコインを投げ入れた時限定の特別なムードレットが取得できる

ここは上記にリンクをつけた以前の記事でさんざん見て回っているので、詳しくはそちらを見ていただくとして使用パックについて触れると
Romantic Gardenアイテムで庭園部分は形成されているのでほぼ必須となります。
Get Togetherは地面(石畳)のペイントとトイレ用の茂みで使用。
Island Livingはブランコでのみ使用しているのでSeasonsかLittle Camparsがあれば代用が効きます。
Country Kitchenはピクニックテーブルの上に乗せている小物だけなので無くても問題ありません。


Willow Creek 美術館リノベーション



名前にRENO(リノベーション)をつけるのを忘れましたわ~
以前に自シムのデート先として改築したWillow Creekにデフォルトで建つミュージアム。
この回でも内装についてと自シムのイチャつきを載せています。

さっき急遽ギャラリーに上げてきたので説明文にやる気が感じられませんわ~。

おすすめポイント


・格式高い彫刻メインの博物館デートで、君もブルジョワ感を手に入れよう!

・周囲から浮きがちな優雅な格好しがちなシムでも存在が浮かない。
 ただしTシャツ半ズボンのタウニーシムに絡まれたら夢は覚める


・このミュージアムで異常なシム吸引力を誇るオブジェクト(上画像)を撤去済み




彫刻は主にVampiresRomantic Gardenのものを使用しているので、この2つはあった方が良いかと思います。


2階は絵画コーナーとなっております。


外観や庭も手を加えています。使用パックは色々気にせず使いすぎたのでちょっとよくわかりませんね。いきなり適当になるな


以上3点をEAID:GEROTAROU にてギャラリー配布中です。ヒドいIDでスマン

・DL後のカスタマイズはご自由にどうぞ
・設置した区画をブログやSNSなどでの掲載もご自由に
・使用報告・リンク不要 教えてもらうと進んで見に行きます。


シムのギャラリー共有 (7/15終了)

※7/15をもってシムのギャラリー共有は終了させていただきました。DLありがとうございました!

大分悩みましたが、欲しいと言ってもらえたのが嬉しかったし他所のワールドに自シムが存在する世界線を見てみたくなったので期間限定で自シムの一部をギャラリー共有いたします。
ただ残念なことに筆者は非常に面倒なオタクの為、諸々のお願いをつけておきます。
先に言っておくとCS勢(PS4、5&XBOX)や置き換えCCを使用していない方は眉毛に触れなければ気にせずご利用いただけます。

このブログを見た上でシムをDLされる方へのお願い


しても大歓迎なこと

・着せ替え
 足りない髪型や服装を別アイテムで代用することや、既存の服装をお好きなファッションに着替えさせたりお好きな髪型に変えることなど大歓迎です。素敵にコーディネートしてあげてね!
・ゲーム内、生活モードで起きうること全て(死亡、老化、結婚、恋愛、ヒドイ顔など)
・登場時のスクショをブログ、SNSに載せる。 絡みに行く、喋らせる
 どんどんどうぞ♡ 報告は不要ですが、教えてもらうと進んで見に行きます。

基本的に下記のこと以外でNGはないので、ギャン泣き条件に当てはまらない方は自由にお好きに扱ってください。隕石とかどんどんぶつけてもいいので。

されるとギャン泣きすること

・眉毛、睫毛、瞳などの置き換え系CC使用環境でなんかキラキラにされる
・大人世代以降もシワが目立たなくなるような置き換えスキンCCを使用される
・CCでなくとも眉毛を現状より細いものに変更される
(上記条件はネット上に掲載しなければ筆者の視界に入る可能性は無いのでDLするだけならどなたでもご自由にどうぞ)

置き換え系CCに親でも殺されたんか?ばりの条件ですが、耐えられねンだ…
太眉を細くされんのとシワ消されるのが。
あと自シムを自分の好みじゃない方向にキラキラCC盛られると泣く。

念のため補足しますが「じゃあ置き換え系じゃなければいいってことね!」とトンチを利かせて非・置き換え型キラキラCCに手動で付け替えられても泣きます。シム本体(顔、体)の造りに影響しない服やアクセサリーのCCで着飾ってもらえるのは喜びます。

というわけで以下2名のシムを期間限定で本日13日から14日いっぱいまでギャラリー共有いたします。15日以降はギャラリーから取り下げますのでご了承ください。



乳デカ人魚ポセイドンは髪や髭、人魚形態時のヒレ耳にCCを使用しているのでNOCC仕様に。
ニックは眼鏡だけ変更。眼鏡も各々お好きなものを付けてあげてくださいね。

性的嗜好設定まで守っていただく必要はありませんが、一応設定として明記しておくとポセイドンは男にしか興味がないのと ニックはノンケだけど大して女に興味がないです。

コイツまじで下手に触れると面倒そうなオタクだな!感をモロダシしてしまったところで今回はここまで。自衛に余念が無いだけで攻撃性は無いのでご安心下さい、それではまた次回。



応募企画用に出しているシムは第三者の方もDLはご自由に。
君のワールドにもトシフミや、バリ キャリコがやってくる!

シムのギャラリー共有(期限付き)は今後もリクエストがあれば多分やるので
ご希望のシムがいる方はコメントやWaveboxからどうぞ



次回はおじいちゃんがいっぱい回!

QooQ