頂いたおうち紹介⓵ 長~い

2022/07/24

7人のティーン クレクレハウス


嬉しげドッゴからおはようございます。
早速Waveboxで好きな種族押してくださった方々ありがとうございます!
これ貰った絵文字一覧画面がシミュレーションゲーとかで盤面がどんどん埋まっていく瞬間みたいですごい楽しいです。Waveboxをあらゆる活用法でエンジョイしている。

多少の僅差はあれど、全種箱推しで押してくれる方も多くほとんどみんな同じくらい押してもらってるな~と絵文字一覧を眺めては微笑んでいます。ありがとうございます。



まあウェアウルフだけはぶっちぎり1位なんですけど

こいつはとんでもない犬好きがいますよ
これWaveboxって受け取る側からは送っていただいた絵文字が一覧で並んで見れるだけで、何時とかここからここまで同じ人が送ったとかも一切わからない仕様なんですね。

なので突然狼の絵文字がカーッと並んでいても、たまたま犬好きの方が1人1押ししていった可能性も0では無いのですが俺にはわかる。絶対連打した超犬好きの人がいる。
ありがとうございマススワン🐕




とか言ってたら、後から魔法使い連打勢吸血鬼連打勢も現れて世は既にオカルト三国志時代に突入していた。
なんなんだこれ、面白すぎる。連打勢の方って各勢力ごとにいるのですか?巡回性なのですか??



ノーマルシムは爆発力こそないものの、着実に数を得ているのがまさにヒューマン種族って感じで良いです。
上画像のサブロウは現在ゴーストですが、元々もこれからもゴーストキャラでいくわけではないのでノーマル枠です。

あとこの勢力投票(?)に意味はなく、ただヒゲさんが眺めて喜ぶだけです。
最終的に一番多かった種族シムで何するとか何もないです。
ありがとうございます

それとWaveboxのメッセージで、「ティーンの寮生活」のこだわりポイントを書いてくださった方、ありがとうございます…
返信不要とのことでしたがこんなのもう心が叫びたがっているんだ過ぎて、ただどこから言語化すればいいのか今はわからずしばらくお時間をください。そして重ねてありがとうございます…

ここ最近ひしひしと感じているのですがシムズというジャンル、二次創作勢の熱量がアツすぎませんか?アツ過ぎてヤケドしちゃったよ…
同じデフォシム推しでもない限り、みんな自分で作ったシムにしか興味ないジャンルだと思っていたのですがどうなっているの 狂ってる。ありがとうございます


クレクレハウスご紹介⓵


というわけで、ついに今回からクレクレしていただいたおうち紹介を始めます。ワー
今回はちょびさんより頂いた8人用ハウス。ありがとうございます!

ご覧ください、パック非フル所持勢あるあるのギャラリーで見つけた建築は使用パック縛りでもない限り絶対何個か非所持パックが混じるあれがありません。
この光景、気持ちよすぎる。



早速配置
全体の色味がチョコミントカラーかわいい。チョコミントのことは歯磨き粉味としか思えないけど。
ちょびさんのブログでもHigh School Yearsに向けてティーン世帯のシェアハウス生活をされていて、そこで使われているおうちから更に改築していただいたものをいただけたようです。
それってつまり実質おそろいなのでは?どきどきしますね。



玄関右隣の駐輪場。
これでコウモリ移動や四つ足高速移動で歩調をあわせない奴らにも追いつけます



正面左手の庭にはグリルとパラソルテーブルもあるので、天気のいい日はみんなでお日様の下BBQもできちゃう。肉以外に吸血鬼も焼けちゃうけど

さりげなくラマの植木もある。筆者は本当に庭造りが苦手というか、苦手以前にほとんどやってこなかったのでまず何を置いたらいいかの時点でわからないんですね。
なのでこういったアイテムを自然に置いてあるだけですごい。普段庭用植物のカテゴリにロックかけられてんの?ってくらい開きませんからね。



池!!
池が!手作りだ!!!!
しかもすごい色んな植物や装飾で彩ってある。池って手作りでこんな華やかにつくれるんだ…勉強になります。




家の裏手には様々なスキルアイテムが用意されています。充実生活
筆者が渇望したLaundry Dayの物干しもあります、屋根があるから雨の日も干せるので便利だ。いつも屋根のないところにドンと置くから、雨が続くと洗濯物入れが溢れて大変なんですよね。
そしてここに洗濯機を置いておきました。



ということで玄関から入っていきましょう。
平屋、玄関階段無し、実に素晴らしい動線…。傘立てもあるので傘選びも捗ります



玄関を入ると廊下。真っ直ぐ正面の扉から出ると先ほどのスキルアイテムの揃った裏庭に出ます



左手の扉を抜けると広々としたリビングルーム。
一目見ただけで分かる動線の素晴らしさ、茶色大好き人間が本能的に安心する色味もしていて落ち着ける空間です。スクショも撮りやすい!
娯楽アイテムも揃っているので、シムたちがここに集まるのも間違いなしです。



左側にはキッチン。
コの字型のキッチンってこう作るんかー!このカウンターテーブルとバーカウンターだとピッタリ違和感なくくっつくんかー!
キッチンとかいつも真っ直ぐか最長でL字しか作ったことがないので目から鱗です。




リビングの反対側にはバスルーム。良い感じの位置の壁にくっつける作業が面倒くさいトイレットペーパー付き!
いつもバスルームって目的の家具以外なに置けばいいのかわからず洗面台しか置かないのですが、なるほど装飾棚。そういうのもあるのか
トイレとお風呂を別室にしていただいているのでこれはかなりバッティング率を下げられる予感



こちらはベッドルーム。二段ベッドが2つの4人部屋です。
ハーフウォールの活用法に度肝を抜かれています。
高い壁になるハーフウォールって、こうやって鏡もかけれて部屋の仕切りにもなるんだ…!



ベッドの間にLittle Campersキットの枕が落ちている!
こういう生活感ある一場面がすっごく好きなので見つけた時ンホホッ♡って声が出ました。
出す声はもっと選んで



仕切りを挟んだこちらで朝皆でわやわや着替えるんだろうな~ 想像しただけで可愛いです。
横長な鏡なのでヘアセットのために鏡前の奪い合いも起きずに済みそう



ベッドルーム観察を終えて部屋を出ようと振り返った瞬間息を吞みました。
えっ…うそ… ギターサッカーボール置いてある…
これはまさか、わたくしの自シム共の趣味を把握していただいて…?ビリードッゴ用に…?



いやいやそんな、スキル用アイテムとして用意してくださっただけですよね、勘違いオタクほどつらいものはない。

ということで隣のもう一つのベッドルームへ。
こちらは鏡の前に美容系の小物がたくさん、ティーセットもあって優雅な空間です。
これはヴァンパイアパワーが切れて寝る時ツンドゥラはこっちの部屋で決まりだな。と思いそのまま部屋を見渡すと



ヴァイオリン(ツンドゥラの好きな物)もう用意されてるッ…?!!!

ちょびさん"っっっっ!!!!!!!!!💋

誇張抜きにもうこの辺りでにやにやが止まらなくなっちゃった…
もうこれで そんなつもりはなかった は通用しませんよ
ありがとうございます。

乗り込めーーっ


というわけで早速上記ティーン7名で乗り込みます。
今回乗り込む前に無人の状態でスクショを撮って紹介、それから生活の様子。という二部構成にしてみたのですが
最初から乗り込んだ状態でスクショを撮って紹介と生活の様子混じらせながらの方がいいのかな。

次は最初から乗り込んだ状態でやってみようと思います。完全手探り状態なので試行錯誤ユルシテ



「みてーーーーーーー!!!!!」
「すげ~こんだけ割れててまだこのスマホ動いてんの??生命の神秘じゃん!」

スマホ見せとらんではよ乗り込め。
このティーン特有の動画を見せる挙動、地獄みたいにあらゆる行動に差し込まれてきます。
7人もいるので尚更ですが、MCCCで禁止にもできるだろうけどまあ色んな組み合わせが見れてかわいいし許しましょう。
そして季節は既に夏、吸血鬼2人以外はみんな夏服に衣替え。



壁抜けゴーストオタク、PC一番乗り。
元々住んでいる限界家屋にはPCがないのでいつも楽しさ限界生活だったサブロウ。
MCCCで学校も休学状態にしたし、これからは 毎日 ネトゲをしようぜ!



同じリビングでツンドゥラ(金髪)はテレビゲーム。
家に入って真っ先に洗面台をキレイにして満足したきれい好き特質のサチノスケ(黒髪)も見にきました。キレイどころが並びました、やったね


「はァ~~~??明らかにおかしいだろう今のは! 後で通報だなコイツは
「その『通報』のし過ぎでこの前ゲームができなくなった、って言ってませんでした?」



みんなも正当な理由なく対戦相手を
圧倒的実力差で負けて腹が立っただけで通報するのはやめよう!
正当性のない通報は自身のアカウント停止を招くことになるぞ!

いい教訓をだせたところで、どんどん他の面子もリビングに集まってきました。



「ヤバイ。オレお尻割れたかもしんない」
家具の品質で不快ムードになっているサン。どんだけ繊細な尻してるんだお前



そんなに品質低めの家具だったのかな?と向かいに座るシムたちのムードを確認するとこう。

お前、実家がド級の金持ちという脳内設定をここで出してくるんじゃない。尻までVIPか



遅れてリビングに来たビリー(オールバック)はちょっと離れたところからすっごい見てるし。

フーン、まあシステム的にはテレビ見てるか、次の行動予約にソファにいるクロスケかサチノスケに話しかけるが入ってるかあたりだろうけどフーン
(ヒゲさんの脳内設定では、ビリーくんはサチノスケくんのことが とっても気になっているよ!)



ただこの日はクロスケがやたらサチノスケに話しかけにいくし、ずっと近くにいます。
ママみを求めているのだろうか。 有りうる



しょうがないなあビリ太くんは。の気持ちでせっかち特質特有のコマンド[煽る!]でクロスケをどこかに追い払いましょう。煽ったら追い払えるのかはしらんけど

「おいチビ、てめぇだろさっき便所にしょうもねー細工したの!」



「はぁ"あ"あ"~~~?!!
 それっていつだよ何時何分地球が何回まわったとき~~~?!!!」


「3、2、1、はいゼロ!答えられない~!コロンビア!!」


言い負かされててワロタ。

というか煽るが効かないパターンもあるのを初めて知りました。大体これをやれば相手がひえ~となるはずなのにクロスケには効かないようです。
ビリーの煽りにコロンビアで応戦したあとに即サチノスケとの会話を再開している
こいつ思ったよりつよい


ウシャシャー!
尚、トイレに細工していたのは本当の模様。
悪人・マヌケ特質のクソガキムーヴが想像以上にすごい。おじいちゃんがいないからやりたい放題ですねこの悪魔小僧



小学生男児レベルに負けて、1人鏡の前でしどろもどろに討論&リサーチスキルを上げ始めるビリーくんじゅうななさい。がんばれ
このシェアハウス中に恋愛アクションとられるとシムの特性上性的指向を男にされて、全ての野郎どもにも恋愛アクションしかねないから友好アクションしか指示出さないけど。

ヒゲさんは美少年にオチるイカついノンケが大好きなので君はノンケだ。
あと美少年に性癖と人生バッキバキにぶち壊されるノンケも好きです。破滅型だぁ♥



また一つ新しい複雑な性癖を開示したところで
なんだァこの圧倒的美の造形はぁ
と思ったら、寝室から持ち出したサッカーボールでリフティングをしているドッゴでした。
どこにいるのかと思ったらずっと廊下でリフティングに夢中だった模様。



しかし本当に筆者の自シム内でダントツ美しい男ジャンルの頂点なんだよなあドッゴ。
顔だけは。
犬(ウェアウフル)形態が好きなのでつい変身させがちなんですが、間違いなく顔は眺めているだけで健康促進剤。

夏服を腋ガバ開きドスケベタンクトップにしたおかげで腹斜筋バイキング会場。ありがとう世界。



これはもっとリビング以外にシムがいるところも撮ろうと思ったら、何話すのか全く想像できない組み合わせしてた図。
この2人って一体何話すんだ



「ソ、ソウダネー…」
(ウワ~~~~!!ヤンキーの人に絡まれちゃったよ~~~!!ヒェエ~~~~)
と顔のひきつってそうなサブロウ。
ケテ…タス、ケテ…



「おいサブロウ!パソコンが何もしてないのに壊れたぞ!!」
助けが来た



「エエ~~ショウガナイナ~ アッ ジャア ボク ヨバレタノデ コレデ…」
「お前いつもそんな喋り方してんの?」



「ひえぇ…怖くて死ぬかと思ったぁ~ありがとう、ツンドゥラ…」
もう死んでるぞ貴様。
 いいからさっさとパソコンを直せ!マインスイーパーが出来んのだ!




パソコンが直ってゴキゲンⅢ世

ということで自分の中で各キャラの喋りを固めていく為にも、普段よりセリフ多め回となりましたが長くなり過ぎました。
今読み返したら普段と大差ないのでは?>セリフ量

ちょびさん、今回は素敵なおうちをありがとうございました!

次の紹介からはもっとおうち紹介に比重を置いて、記事も無駄ロングにしないよう気を付けるのでユルシテ。ペース配分が下手過ぎるが直らない
妄想お披露目会よりも、もっと設置されたオブジェクトをシムが使っているところを撮った方が良かったんじゃないか?など反省点は尽きませんが改善を目指してゆきます。
といったところで今回はここまで。

それではまた次回




「無計画!無教養!それらが招いた結果がこれだ!
 完全なる義務教育の敗北だ!!
「(うわぁまた変な言葉ネットで覚えてきてる…)ま、まあまあ
 今回はキャラ固めのためにも多めに喋らせたみたいだし次からは茶番も減るよ!
 そしたら空いた時間でマインスイーパーもできるし…!



「よし、まあいいだろう
「(単純でよかった~~)」



前回言い忘れましたがネオチをDLしてくださった方々、ありがとうございました。
要CCなのになんであんなにDLされたの…こわい…

最近気づいたこと、ネオチは概念:ゴスロリ幼女

QooQ