頂いたおうち紹介② 男と男のタイマン勝負

2022/07/26

7人のティーン クレクレハウス


こんにちは、今回もこの7人でやっていきます。

面白いのでWaveboxの近況を報告しますと前回焚きつけた結果とんでもないことになっています。
ヒゲさんの自シム吸血鬼は現在4人いるので、母数で考えれば吸血鬼勢が有利になるのは明白だし実際吸血鬼勢力は安定して数が多いのですが
一人か二人くらい三国無双の呂布みたいな存在の一騎当千イッヌ強火担が、火炎放射器担いで現れて数多の吸血鬼勢を焼き払ってるところに「俺たちも忘れてもらっちゃ困るぜ!」と新たな勢力ノーマルシム勢も出現してもうめちゃくちゃだよ~
な状態をヒゲさんは箱推しや単推し勢のみんなとおにぎり食べながら眺めてる感じです。

近況報告おわり。 みんな面白すぎんよ ありがとうございます💋


メッセージもありがとうございます!

ドッゴファンの方、素晴らしい自己紹介をありがとうございます。
夢にハマっているキャラクターが出てくることが無い人間なので羨ましすぎる 詳しく。
最高ですよね黒柴。黒くない柴犬もみんなすき。全ての犬と大柄犬属性男に幸あれ!!
応援もありがとうございます!これからも妄想と性癖の窓は全開にしていきたい所存

例の日本語入力さん、わー!わざわざあげ直していただいてるー!
手間だなんてとんでもない、この為にお時間を使っていただいてありがとうございます。早速DLいたしました。arigato💋

マリー様
マリーさん初めまして、いつも読んでくださっているとのお言葉、とても嬉しいです。ありがとうございます!
おうちクレクレ募集へのご応募も重ねてありがとうございます。早速DLさせていただきました。
おうち絵文字はWaveboxに設置していた家の絵文字のことなのですが、先日絵文字を一新してしまったので現在は設置されていないのです。ご不安な思いをおかけしてしまい申し訳ありません!
更新も楽しみにしていただきありがとうございます!

カルナヴァルをギャラリー共有してくださった方、ランニングマシンの件承りました。
丁寧にご確認をしていただき、ありがとうございます。頂いた建築配置の際には該当オブジェクトの位置をこちらで調整してみますね、ご報告ありがとうございます。
また、今回は建築をご提供いただきありがとうございました!
これからもアブラマシマシ濃い目ギトギトを目指してまいります。

それと前回少しお時間をくださいとお願いした「ティーンの寮生活」製作者の方へ、お日にちが空いてしまうのですが頂いたおうち紹介の記事を書く際に記事内で改めてお返事を書かせて頂ければと思います。
そうすると合法的に記事丸ごと使って反応できるので。
あとこれはネタバレですが全弾解釈一致特攻4倍クリティカルヒットで刺さった針鼠状態です。

クレクレハウスご紹介②


というわけで、本日のクレクレして頂いたおうち紹介を始めます。
今回はミケさんより頂いたルームシェア用の家。ありがとうございます!
ミケさんのブログはこちら ミケのシムズ記録


2階建てだー!既に2階のテラス部分にスキルアイテムが用意されているのも見えます。
先月のアプデで追加されてその日にサブロウの死因となった望遠鏡もありますが、あの距離ならすぐ屋内へ逃げ込めそうで安心です。

そして前回のおうち紹介記事では家をじっくり見る編とシム観察編を分けての構成にしていましたが、今回は初っ端からごった煮混合戦でいきます。
何故ならヒゲさんも初めての試みで正解が分からないから。よろしくお願いします。


乗り込めー!
玄関入ってすぐ右手のトイレ動線確認、ヨシ!
シムに欲求低下を抑える特質をつけない当環境でこれは死活問題ですからね。これはプレイスタイルの好みであって筆者が尿意を我慢せざるを得ないシチュエーションが好きだからではありません。プライドが高い奴ほどいいよね

そしてこのお家、2階に加えて地下まであります。2階と地下はあとで見るとして


まずはリビングルーム。広い!ウェアウルフが走り回っても安心!
テレビの前には3人掛けソファが3つあるので、世帯全員で集まって映画鑑賞もできます。
ゲームテーブルにステレオもあるので、みんなそれぞれ好きなことをしながらリビングに集まってくれそう。


リビングからそのままバスルームへ。
浴室の手前には洗濯機&乾燥機も揃えられています。


そうだね、初手「きれいにする」だね。
きれい好き特質のサチノスケ、新居に来るたび最初にする行動がきれいにする固定なんだろうか。

白と黒で統一されたバスルームは清潔感たっぷり。ラックに用意された緑のタオルがいいアクセントです。

おとこのこだもん、ケンカだってしちゃう



リビングへカメラを戻すと、左からサン、ツンドゥラ、奥のドッゴがテレビ前のソファに集まっています。この7人のなかでサンだけやたら衣装持ちでよく着替えますがピンク頭でサングラスしてるやつが確定でサンなのでそこで認識してください。
髪型と服装変えられると人物の認識困難なりがち筆者もそうしています。

そしてこの時、ドッゴの動きに不穏を感じ何をしたのか確認してみると


侮辱してるーーーー!!!!!
そんな…あんなに真っ直ぐなアホのこドッゴが…。お前、侮辱って言葉知ってるんか?

初対面では半分ほどあった赤ゲージも日々衝突なく過ごしたおかげで画面上部のメーターまで減っていたのに、ここにきて初めてのいじわるアクションです。

「ツンドラって、あかちゃんなのかー?」
「は?この美しいベイビーフェイスがなんだと?」
「なに?あかちゃん選手権はじまるの?じゃあオレ エントリー#3で出場するわ」


「ツンドラ、いっつもサブローやみんなにアレしろコレしろで
 自分じゃ何もしない!
 群れでなにもしないのはあかちゃんだけだって
 ばーちゃんも言ってたぞ!」



「フフ、全く何を言い出すのかと思えば こいつは…」



「犬が。吠えるなよ 表へ出ろ」
サン「ちょっとやめなさいよ男子ィ~(裏声)」



サンの必死の制止(裏声)も虚しく、鳴らされた闘いのゴングはもう止められない…
体格差えっぐ。大丈夫?これツンドゥラ命を落とさない?

ちなみにドッゴはフィットネススキル高レベル、ウェアウルフのランクは最高の群れの頂点。
対するツンドゥラは設定やキャラ的には心はグランドマスターですが筆者の育成が遅すぎて未だランクはグレーター・ヴァンパイア(真ん中位)でスパーリングに強くなる能力も未取得、フィットネススキルに至っても未取得。

まずい、これ死ななくても全身複雑骨折くらい持ってかれない?
ここ性癖は濃い目でも全年齢向けブログなんですけど。


今回決闘の場となるのはこちらの裏庭。
洗濯物を干したり、バスケをしたりのびのび走り回れるスペース。男同士のステゴロ喧嘩をするにはもってこいの広さですね。
ここを作ったミケさんはそんなこと想定していないと思いますよ。

思いっきり雨の日なのはユルシテ…夏だから…雷雨が突然…


「庭の紹介も済んだところで1つ教えてやろう。
 貴様の分の明日のプリンは無い。なぜならさっき我が輩が食べたからだ


「ツンドラなんでそんなことするのー!!!!」


「それが夜の支配者たる者の特権だ!!
あと貴様が人の名前もマトモに発音できん
犬畜生だからだ わかったかボケナス!!!


いま、最終決戦が始まる――!!

<ご愛読ありがとうございました、ヒゲ先生の次回作にご期待ください!>



これは野次馬するでもなく、さっさと寝に行ったサン。
白を基調とした落ち着けるベッドルームに緑のカーテンが映えますね。


ワーワーポカポカ!


こっちはサブロウとクロスケが眠るもう一つのベッドルーム。
こちらは先程のベッドルームよりも全体的に暖色を使った温かな雰囲気の空間です。


芸術点の高い投げ飛ばしが決まりました


これはビリーの眠るベッドルーム。
こちらはモノトーン調で他の部屋よりシックな雰囲気のダブルベッド部屋。
ティーンたちが使うベッドには特に指示をいれずに好きな場所で寝させているのですが(指示する前に勝手に寝たとも言う)体が大きい子はダブルベッドの方がいいもんね。
「体が大きい子」って字面、さいこうにアガるな


ワーワー! ヤンヤ ヤンヤ
「やば。シムスタにあげとこ」


彼女はTartosaに住むティーンのデフォシム、グレタ氏です。
なんかこの子、筆者のデータではブログ外でもいつも外で注目浴びるような行動すると自転車に乗って見に来るんですよね。
Get Femous入れてないのにパパラッチかと錯覚するほどに。


2階の全体図
2階は贅沢空間を広々使った計5部屋のベッドルーム。
みんな!まだダブルベッドあと2個空いてるよ!!どうして優先的にシングルベッドを使うんだい!!ちっちゃいものクラブかな



2階の紹介終了と共に、この闘いにも決着が
ツンドゥラの勝利!!

今夜は半月。新月に力を増す吸血鬼にも満月に暴走するウェアウルフにもどちらにもフェアな状況でしたが、先述した種族としてのランクやスキル能力の差から考えて正直ツンドゥラが勝つ見込みは低いと思っていたので驚きです。


やめたげてよぉ!ふわふわの胸毛直にわし掴みしないでよぉ!!!


わからせられてしまったドッゴ。
あと何故かこの時いつもウェアウルフ形態では無しにしている眉毛が出現して「はよCAS編集行って消したい」とずっと考えてました。
ドッゴ(黒柴)の眉毛はペイントで描いているのでその上にシム眉毛があると困る

結構みなさんウェアウルフ形態に眉毛って使ってますよね。多分筆者がケモホモジャンルを意識しすぎなんだと思います。
一般の人は「どうしよう、ケモホモ臭が隠しきれない」と心配したりしないんだよ。そっかぁ…



吸血鬼の勝利ポーズ、完全に解釈一致。 ありがとう

最近頂いたメッセージでツンドゥラだけ「様付け」されてたのがすごく面白かったんですけど、我々は認識を改める必要があるのかもしれない…


「これでわかっただろう、貴様のようなくっさい犬風情がこの
 デレニアル・ツンドゥラⅢ世様に歯向かうこと自体が間違っていたとな!
 今後貴様のおやつのプリンは全て我が輩のものだ!ムハハハハ!!」

うーん、この勝利のムード説明文も解釈一致。サンキュー世界


「キュフゥ~ン…プリン…」
血飲みの変人に負けてショボボワン
ウェアウルフに尻尾があるなら今間違いなくぺっしょり垂れ下がっている。俺には見える。


「なんでいきなりクチあかくなったの?」
「そういう仕様だ」

本当なんで吸血鬼って超自然対決が決着したあとに闇形態になるんだろう。普通戦う前だろう
ツンドゥラの闇の姿形態はアイシャドウと口紅が濃くなって服が2Pカラーみたいになります。

ちなみに他の吸血鬼シムたちは闇の姿形態は設定していません。そうだね、最初から性癖100%でつくってるからもう手を加えるとこがないし、普段吸血時に変身する時ラグが発生して面倒くさいんだね。


すっごい嬉しそう。絶対ネットで覚えた「ざぁこ♪ざぁこ♪」のメスガキ煽りしてる。


超自然対決をした結果、ドッゴとツンドゥラの関係は大嫌い(友好値ー100)に。あーあ
おまけにメモリーも付いてしまいました。どうすんだこれ
でも、侮辱された後に相手クリック一段目で「超自然対決」が出てきたらやるしかないですよね、男なら。

おとこのこだもん、ケンカだってしちゃう


闘いを終えて



勝利の後のヴァイオリンは楽しいのう、楽しいのう! 愉悦


地下は丸ごと楽器部屋&マイク付きで歌も練習できる広々空間。
地下だから騒音も気にしなくていいし、部屋も広いので音がよく響いて気持ちよさそうです。


ドッゴは裏庭でそのままふて寝。 あらあら ちょっぴり悲しそう


「磯野ーーーー!!!バスケしようぜーーーー!!!!!!」
陽キャがログインしました


居眠りから起きて元気いっぱいのサンが突然バスケをしに来たので、ドッゴも叩き起こして一緒に遊ぶことに。
ウェアウルフの近くにいることでサンに緊張ムードはついていますが、それを凌ぐ寝起きの元気さで気にせず接してくれます。


ツンドゥラにコテンパンに伸されてショボボワンしていたドッゴも嬉しそう。よかったね!
元気のない陽キャを元気づけられる陽キャすげー Believe(合唱曲)じゃん…
自分なら寝てる所起こされてバスケしようぜ!!言われたら絶対キレる自信がある


この騒動の間に、もう一人の眠らずの吸血鬼サチノスケはどこに行ったんだろうと探してみると、こちらの娯楽室にいました。
本棚やチェス、PCも揃った充実ステキ空間で何をしているのかと見ると


編み物。ブレないな
いやPCで掲示板荒らしとかしてたら解釈違いで泣いちゃうからいいんだけど。


そのまま朝になり、ぼちぼち皆も起きてきます。
これはトイレスクショ兼すでに左のトイレが”仕込まれている”ことに気付いたスクショ。

今のところ2軒ともお風呂とトイレを別室に分けてくださっていますね!
自作建築で暮らしてみてトイレ有のバスルーム2部屋だと結構バッティング事故が起きて面白かったですが、トイレが別室だと現状事故は起きていません。


こちらはキッチンのあるダイニングルーム。食洗器にコーヒーメーカもある充実ぶり
ミケさんの建築は白を基調とした部屋が多く、どこも清潔感に溢れています。


昨晩バチボコにやりあって関係性が最悪になったツンドゥラとドッゴが揃い緊張の走った瞬間。両者別の相手と話していたので、第二次超自然対決は免れました。


これは自分で自分のトラップを踏んだマヌケ。


ということで今回のおうち紹介はここまでです! 締めの画像もっと他になかったんか?

ミケさん、今回は素敵なおうちをありがとうございました!

誰ですか前回「もう記事が無駄ロングにならないよう気を付けます」って言ったのは?さあ…
でも、いただいたおうちを紹介するのに記事が長くなるのって当たり前だと思うんです。なら仕方ないね。あとなんかシムたちが一々ネタになることするから…書きたくなっちゃって…

おうちクレクレ終了


そして遂に先日25日を持っておうちクレクレ募集期間も終了です!
ご応募いただいた皆さま、本当にありがとうございました!
#おうちあげるタグをつけてギャラリーに共有していただいた建築には、DL後に必ずこちらから一言お礼のコメントをつけさせていただいております。
万が一、ギャラリーに共有したがそんなコメントは来ていない。という場合にはこちらでDLできていない可能性がありますので、今一度タグに間違いがないかご確認をお願いいたします。

やーびっくりした。ブログ自体は珍獣博物館でも見に来るノリで結構な人が見に来ているんだなと数字でわかりますが、こういう募集系はSNS強者しか集まらんやろと高を括っていたので最終的に9軒もおうちを頂けるとは本当に度肝を抜かれました。
しかも気軽に参加のできない建築の募集だというのに、本当にありがとうございます。
皆さまの貴重なお時間を割いて建築して頂いたおうちを、ひとつひとつ丁寧に見ていく所存ですのでゆっくりお付き合いいただければ幸いです。

新EPHigh School Yearsはその後のんびりやる流れ確定入りしましたが、よろしくお願いします!
あと最後にどれか一つの家に決められる気が全くしなくてとても焦っている。

それではまた次回。



ビリー(左)が自律でサチノスケ(右)に[服装をみせびらかす]してたけど
すごい微妙な顔されてた

QooQ