おじいちゃんのポロシャツ(リカラーCCとジジイアルバム)

2022/07/15

リカラー・CC


みんな~~~
おはようございます、本日は自作リカラーしたおじいちゃんに似合うレトロな雰囲気のポロシャツ見て見て&おじいちゃんたちのスナップショット集です。さいこうですね

本記事に登場するおじいちゃんたちが着ているポロシャツは全て筆者が自作したリカラーCCです。おじいちゃんシムたちに似合う色味を考えてつくりました



まずはベースゲームから会いに行けるおじいちゃん、Willow Creekのデフォシム キム デニス

上流階級のシム感あふれるデニスおじいちゃんには王道レトロな風合いカラー。
色あせたオレンジとブルーのポロシャツが、まさにOasiss Springsの地と青空の風景とマッチしていますね。



左はWindenburgのデフォシム ビジャレアル ジャック
右がコモレビ山のデフォシム ニシダケ シゲル

ジャック氏はこんな暑い日でも涼し気な気分になれる薄水色のスポーティーなポロシャツ。
シゲル氏はうっすらイエローのストライプが入った、ゴルフ場のグリーン柴の上でより一層映えそうなカラーのポロシャツ。



ジャックおじいちゃんが元々デフォルメ強めの頭大きめ体激細なバランスしてるのが相まって、隣のシゲルおじいちゃんがめっちゃいいカラダしてると強く感じる。

男の体幹は太ければ太いほど良いものだっておばあちゃんが言ってた。
体感細すぎアバラガリ男も好きです 基本的に好みが両極端



そして自シム ジジマゴ魔法使い世帯のキヌゴシ トウフおじいちゃん。

このカラーリングはポロシャツに必須でしょとつくってみたらThrowback Fitキットのバケットハットと色味がドンピシャになったので帽子も被ってみました。

トウフおじいちゃんのモコフワヘアーを抑え込めるこの帽子つよい。



最後の一着は爽やかスイーツ チョコミントカラーのポロシャツ。

このトウフおじいちゃん、シルエットに男を感じられてさいこう。
あとみんな半袖だからシワや筋もろもろ浮き上がってる老人の腕がむきだし摂取し放題でさいこう ここが老人フェチのバイキング会場か??

腕まるだしがえっちすぎて発禁処分を受けてしまわないか心配になってきました


以下はお好きな女子アイドルグループ曲をBGMに流しながらご鑑賞ください






もう完全に女子アイドルグループのMVあるある
「女の子同士がキャッキャしてる映像が流れるパート」なんよ

やっぱティーンの女の子とシニアのおじいちゃんって同義語なんだな


みんなで水遊び

トウフおじいちゃんのポロシャツ、胸元のなんか見たことありそうなうさぎのワンポイントがお気に入りです。
こんなロゴだった気がするくらいの記憶で描いたので著作権も大丈夫。


ウェーイ

このベースゲームのポロシャツって胸下に元々立体感を出すための影が描かれているので
痩せぎすなシムが着ると乳垂れてる感が露骨に出ますね。
筆者は老人男性のなさけなく垂れ下がった乳も愛せるので全然いいですけど


ぷりぷり

デニス氏くらいならほとんど影に違和感は感じません


ホッホーイ

やはりこの中で1人抜きんでて体幹の太いシゲル氏が
ベストオブ ポロシャツ下の胸の厚みに想いを馳せられる最優秀賞受賞。
人種的に細いイメージの強いアジア人シムをこの厚みにしたMAXISは良いやつ

アジア人男は寸胴がっしり型でなんぼや


そらーっ


キャッ


きゃはは


もーいっかい♡


もぅ~~っ!


みんな!!! 世界一かわいいよ♥


シムのギャラリー配布終了


15日になったので期間限定で上げていた自シム2名をギャラリーより下げさせていただきました。

正直、癖(ヘキ)強め人間のシム♂をこの短期間にわざわざSims起動してID検索してまでDLしに来るのは一部のコア層な精鋭3人くらいだと予想していたので、DLしに来てくれた方々のフットワークの軽さにとても驚きました。行動力の化身か
本当にありがとうございました!

WaveboxのメッセージでもDL報告ありがとうございます!
ギャラリー希望してくださった方でしょうか?お迎えして頂いて嬉しいです!私もそんなあなたが好きです。あらゆる方法で適当に可愛がってあげてくださいね!

ギャラリー共有感謝のKiss💋とメッセージくださった方もありがとうございます!
複雑な気持ちになるポイントへの理解力Sすぎて泣いた。本当に、まさにその通りで…涙の固い握手5万回した。
こんなに感謝していただいて、今回ギャラリーに自シムをあげてみて良かったなと心から嬉しく思えました。ありがとうございます!

ところでついにおうち絵文字押して下さった猛者が来たんですよ。
可能性が0から1になったんですよ。
ドキドキですわ
(誤タップかもしれん)(おうちの絵文字かわいい!って押しちゃっただけかもしれん)

それではまた次回。

QooQ