二度目のギャラリー共有・Wavebox返信

2022/07/21

ギャラリー共有


灼熱の日差しが降り注ぐ中こんにちは。
こんな日中に飛び回れるコウモリ、一体何パイアなんだ…



Stranger Villeでは珍しいコウモリのことはともかく
先日より始めたおうちクレクレ募集に早速反応くださった方々、本当にありがとうございます!
既にギャラリーにあげていただいたおうちもあり、皆様のフットワークの軽さには驚かされるばかりです。素早さ極振りステータスか



Waveboxで新たにおうち絵文字を送ってくださったり、メッセージをくださった方々もありがとうございます!

建築に関しての質問をくださった方、ありがとうございます。
区画の金額設定について募集記事に追記いたしましたので、ご確認いただけますと幸いです。
完全に金額設定のことは失念していたので助かりました!初期資金に近い額でつくられる建築となるのでしょうか?どう切り詰めてくるのか今からとても楽しみです。

応援メッセージをくださった方、ありがとうございます!
嬉しい!時々別ゲーに走りがち人間ですが、こちらこそこれからもよろしくお願いします!

Vampiresパック未所有でも今回の応募への参加表明をしてくださった方、ありがとうございます!
非フルパック所持勢同士の所有パックがお互い完全一致することなどそうないのでお気になさらず。ギャラリーにあげていただくのを楽しみにしております!

kapiwai様
kapiwaiさん初めまして、この度はこうしてメッセージをお送りいただきありがとうございます。
キシとシクル推しに始まり日頃より絵文字を送っていただいていたこと、更に今回お家募集にご参加いただけたこと本当に心より感謝申し上げます。
率直に言うと声をかけていただいてむちゃくちゃ嬉しいのと、キシとシクルで今後披露宴イベントをやる予定はあるんです!と声を大にしてお伝えしたいです。
ご応募いただいた区画も早速DLさせていただきました。テストプレイまでしっかりしていただいて…ありがとうございます。PS4でフルハウス世帯は魔境と化しますよね、とてもよくわかります。適宜修正可の件も承りました。
ウワー!とんでもなくエモなこだわりポイントをお教えいただきニチャニチャしてしまった…ヒゲ、そういう小ネタ、だいすき。後で記事にして紹介する際にみんなにも教えちゃお…今からじっくり内装を拝見して自分でも発見するのが楽しみで堪りません!
kapiwaiさんのワクワクがたくさん詰め込まれたお家で、男子高校生の集団生活というロマンを謳歌したいと思います! やっぱりおとこのこは さいこうだぜ!!
この度は応募へのご参加、嬉しいメッセージ重ねてありがとうございました!


応援に絵文字を押してくださる方もブログ村ボタンを押してくださる方々も、いつも本当にありがとうございます!💋

そう、募集記事の補足にギャラリーの説明欄にこだわりポイントもあればどんどん書いてください!と書こうと思ったのですが、CS勢かつ非キーマウ(キーボード&マウス)だと文字入力って地獄をみるじゃないですか。俺は経験者だから詳しいんだ
なので説明欄みっちり埋めてね♡と感じさせてしまったら申し訳ないな、と思い記載しなかったのですがよろしければ是非こだわりポイントのある方はどしどし説明欄でもこちらへ直接でもお教えくださいね。わたくしがほくそ笑むので。



初めての試みおうちクレクレ募集からの圧倒的情報量(当社比)に宇宙猫状態になったりしましたが、ゆっくりやっていこうと思いますので我が子の初公園デヴューくらいに優しく見守ってあげてください。
帰ったら手作りハンバーグつくってあげるくらいの気持ちで包み込んで欲しい



そして自身のペースを考えるとHigh School Years発売後もおうち選びしている気がしてきました。
まあここは攻略を目的としたブログではなく、自シムで新パック楽しむついでに新要素やシステム面にも触れないこともない程度のゆるいスタンスでやってる場所なのでいいか



あと本当はお家クレクレ募集の記事にぼくたち(各シム)はこんなことが好き!みたいな紹介一覧を描こうとしてやめたことをここに告白しておきますね。
お前はいつもそうだ



どういうシムか分かった方が作る側も楽しいかなーという気持ちと
え…キャラ設定にも配慮した家をつくれと…?
と気負わせてしまうことになったらツライのでやめておいたので、全然やっぱ面倒になったとかそんなことないです。

ニックの家(スリップ42)をギャラリー共有しようとしたら、唯一洗濯物が白くなる物干しの置き換えCCを使用していることに気づき、入れ替えるのが面倒でやっぱギャラリー共有しなくていいやとなったけど全然面倒になったとかじゃないです。



そんなこんなで到着



「遊びに来たよ、ニックくん」
「この熱波の日にその恰好してるとか正気かお前?!!!」

真夏でも真冬でも体温調節いらない吸血鬼って既に死んでる感あってかわいいですよね。

このあとめちゃくちゃ滞在して非アクティブのニックを観察して遊んだ。
訪問先の非アクティブシムもご飯食べたり洗濯干したりするのが見れて楽しかったですが、それは長くなるのでまた今度。


シムのギャラリー共有(7/22終了)

※7/22をもってシムのギャラリー共有は終了させていただきました。DLありがとうございました!

というわけで、先日リクエストをいただいたネオチ(CC使用)を本日7月21日より明日22日AM2:00までギャラリー共有いたします。
それ以降はギャラリーより下げさせていただきますのでご了承ください。
「CCコンテンツを含む」にチェックを入れたうえでEAID:GEROTAROUにてお探しください。

世帯説明の欄、そういえばネオチをつくったときに誰に見せるでもなく自己満足用に書いていたのでそのまま持って来ました。過去の自分サンキュー

リクエストしていただいたご本人様がDLできないことだけは避けたいので、リクエストしていただいた方に限り時間的に間に合わない場合はお手数ですがその項お伝えいただければ対処致します。

ネオチは髪型と服装にCCを使用しているシムなのですが、既にこちらで使用しているCCをDL済みという感動を覚えるほどに愛と情熱に溢れたリクエストをいただき今回のギャラリー共有に踏み切れました。ありがとうございます…
既に髪と服のCCをDL済みとお聞きして安心しましたが、改めてネオチの服装設定を確認したらHappy Life Sims様の服好きすぎんだろ!というぐらい普段着以外にも使用していたので以下にリンクを記載させていただきます。
これ以外の服を着せても全然大丈夫なので!オタクの心情として考えたら使用CC全て載せた方が助かるかなと思って一応記載しただけなので!

あと今回NOCC版をご用意できなくてCS勢やNOCC勢の方には本当に申し訳ありません。最初にこの髪型を見つけてからこれが似合うシムつくろー!と髪型ありきで作ったシムなので一通り公式髪も試してみましたが自分の中で違和感のない髪型が無かったんや スマヌ…スマヌ…
あと一旦MODCC抜いて試してみた時、目が活き活きしててわろた…目のハイライト有無の印象はデカい

ネオチに使用しているCC



上記は全てHappy Life Sims様のCCをお借りしております。

髪型はBirksche様のものをお借りしております。

またブログでは未登場ですが、水着にこちらAmeya Sims様のものをお借りしております。
ネオチは肌の露出が少なくてナンボなところあるじゃないですか あるんですよ
それを抜きにしてもこのレトロなシマシマ水着はかわいいので最高にオススメです。

普段は利用しているCC製作者様の作品を満遍なく見て欲しいので個別ページではなくホームにリンク貼りがちなのですが、今回はそれぞれ個別DLページへのリンクを記載しました。
でもみんないっぱい見て!リンク先の方々の他作品どれも素敵だからいっぱい見て!

あとハイライトのない目が好きなので自作したCC瞳も使っています。
筆者の使っている自作CCでよければコチラ(配布終了)をどうぞ。
地味に冬服の手袋も自作CCなので一緒に置いておきます。


このブログを見た上でシムをDLされる方へのお願い


しても大歓迎なこと
・着せ替え
 既存の服装をお好きなファッションに着替えさせたりすることなど大歓迎です。素敵にコーディネートしてあげてね!
 髪型はこの髪ありきでキャラクリしたので他の髪型のイメージが湧きませんが、変更は許容範囲内です。
・ゲーム内、生活モードで起きうること全て(死亡、老化、結婚、恋愛、ヒドイ顔など)
・登場時のスクショをブログ、SNSに載せる。 絡みに行く、喋らせる
 どんどんどうぞ♡ 報告は不要ですが、教えてもらうと進んで見に行きます。

基本的に下記のこと以外でNGはないので、ギャン泣き条件に当てはまらない方は自由にお好きに扱ってください。日光耐性ないけど直射日光にガンガン当ててもいいので。

されるとギャン泣きすること

・眉毛、睫毛、瞳などの置き換え系CC使用環境でなんかキラキラにされる。
眉毛は元が細いのと普段ほぼ見えないので変えても多分バレません
瞳はハイライト無しがおすすめです
・唇をやたらぷるぷるさせるCCでうるつやリップにされる
生き血でも塗っとれ

(上記条件はネット上に掲載しなければ筆者の視界に入る可能性は無いのでDLするだけならどなたでもご自由にどうぞ)
皆さんリクエストしてくださった方の愛と勇気に感謝しながらDLしてもろて…



さらに今ならイアン氏も絶賛ギャラリー共有中!
イアン氏はヒゲさんの自作シムではないタウニーなので、特に何か変更を加えられてギャン泣きすることもない為期限なしでのギャラリー共有となります。



これは世帯一覧から見つけてきたらめっちゃ太ってた現在のヒゲさんデータ内のイアン氏。
太ったな!と思ってはいたがお前…ちょっと悩みましたが今回ギャラリーには出会った頃のイアン氏の体型に戻してから共有しておきました。
おれはデブキャラは好きだが推しが元々デブなだけで、非デブキャラもデブ化したがる性癖とはまた違うんだ!!

そして性的指向アプデ前でのギャラリー共有ですが、両者特に性的指向は考えていないです。
筆者が傍から見ていてLikeLoveどちらともとれる関係性が好きなのと、それに対する読み手側の解釈を聞くのが好きなのでご自由にお楽しみください。


前回の初めてのギャラリー共有から皆さん「眉毛細くしてないよ!」「非CCモリモリ勢だから素材そのままだよ!」とオタクを安心させるお声をかけてくださってありがたいかぎりです。
インターネット上で起こりうるあらゆる悪意を想像しがちなので
とりあえず溺死させときましたwwwくらい言われるかと思った もっと人を信じて。



あとこれ企画応募用に試しにギャラリー保存したらCC使ってないのにCC使用マークがとれなくて
1人で奮闘してた時にギャラリーに上げたのを完全に今日まで忘れていた
「カスタムコンテンツを含む」チェック付きのイワイ家なんですけど
2件DLされていて吹きだしました。

なんで気づかれたのォ?!!!

次回はおうち募集前に自作建築でティーン世帯動かしてみた時の記事をあげるか
早速おうち拝見を始めるか悩ましいところです。
それではまた次回

QooQ