おうちクレクレ募集 7/25終了

2022/07/18

クレクレハウス

※7/19 区画の金額について追記しました

こんにちは、今回はタイトルのとおり建築募集のお話です。

今回の建築募集のいきさつとして、新EPHigh School Yearsに向けて自シムティーンを集めたシェアハウス世帯で遊んでみようと思いひとまず自分で家を建ててみたところ



なかなか悲哀漂うことになりました。

まあ住めればいいかと言いながら、もう誰か7~8人向けの家をつくってなんらかのタグをつけてギャラリーにあげてくれないかな、そしてその話乗ったぜの意思表示として最近設置したWaveboxからおうちの絵文字を送ってくれないかな。
クレクレ示唆をしたところ、ありがたいことにいくつかおうちの絵文字を送っていただけました。本当にありがとうございます。



ということで、今回正式にどの区画サイズでどういった要望で、そしてギャラリーに上げていただく際に付けてほしいタグなどをきちんとお伝えさせていただこうと思います。
画像は関係のないニシダケ シゲル氏です。

お家をください(翼をください)


この7人が暮らす為の家の募集です。8人目はどうするかまだ考え中
天候操作要因として役に立ちそうな人魚を入れたいような、ウェアウルフもう一匹いれたいような、トシフミ入れたいような、7人で既にきついからもうこの7人でいいか…のような迷い中です
ほぼこの7人で行く予定です。

建築募集要項(7/19追記有り)


・応募される建築はご自身で作成された建築のみ、NOCCでお願いいたします

・ギャラリーにあげる際つけるタグ #おうちあげる

・区画サイズ 30×20
新ワールドCOPPERDALEの右下エリア、レンタル区画への配置を想定。

・平屋、もしくは2階建て

・ベッド 6~8個、バスルーム 2部屋、キッチン(ベッドルーム数・グリルの有無はおまかせ)
トイレ2つと、シャワーもしくは浴槽2つを必須でお願いします
※シャワー&浴槽2つずつ、シャワー2つのみ、浴槽2つのみどのパターンでも構いません

・応募期間 7/18~7/25いっぱい迄
期間今から一週間とかナメとんのか案件で本当に申し訳ありません。
応募いただいた建築には全て一度シムたちを住ませて様子を見たり、建築のご紹介ができたらいいなと考えているので新EP発売日まで余裕を持ちたい為このような短期間募集とさせていただきました。
建築なんて大変なこと一朝一夕で出来るものでもないのに無茶ぶりな期日設定で本当に心苦しく申し訳ないです。ケツバットお願いします。

・ヒゲさんの所持パック
2022/7/18現在の状態です。
画像が表示されない場合はこちらのページにも記載しております。
もちろんベースゲーム縛りで作られたおうちでも大歓迎です!

7/19追記
・区画の金額制限 なし
ティーンが住むってレベルじゃねーぞ!な高級ハウスから、限界集落ハウスまで
区画の金額に制限は設けませんのでご自由に!

・住み慣れてくるとヒゲさんが勝手に、物を置いたりいじりだす可能性あります。
新EP発売後には新しいオブジェクトを置いたり、置き換えたりすることが予想されます。
家の形を大きく変えることなどは致しませんが家具の置き換えや配置の変更など
それらが許容できる場合にご応募いただけますと幸いです。


補足説明など


・言わなくても区画配置のときにbb.moveobjects使えよ!
配置する前に使います!
ただたまにシステム側の問題で、上記チートを使って配置しても
オブジェクトや階段が消失することがございます。
もしDL後に気が付いてなさそうでしたら、その際はお教えください。

・おうちの提供が一軒以上あった時どうするか決めたの?
提供して頂いたおうち全てに一度はティーン世帯で住んで、それぞれの建築紹介をさせていただいた後に、最終的に一番気に入った建築を新EPHigh School Yearsのワールド区画に建てて暮らそうと考えていますが
正直いきなりクレクレしといて頂いたおうちに勝手にお気に入り決めて、ここを最終キャンプ地とする!とかしていいんか?何様すぎんか?とお腹が痛くなってきました。

・どんなシムたちが住むの?
上述した画像の7人で通常シム2名、ゴーストシム1名、ヴァンパイア2名、魔法使い1名、ウェアウルフ1名構成のティーンが住みます。それぞれがどんなシムなのかこちらのページに軽くまとめていますので、よろしければご確認ください。
全員男子なので、建築される際に性別的な配慮(女子・男子用の部屋があった方がいいかなど)は必要ございません。

・どういう建築様式がいいとかあるの?
特にありません。
洋風、和風、近未来的、ボロ家、ミッドセンチュリー(最近覚えた)などどんな建築様式でも構いません。
GP・Dream Home Decoratorは未導入の為、シムたちにも建築の好き嫌いはありません。

・厄介オタクの地雷踏みたくないんだけど
 建築やオブジェクトに関してもなにか地雷を抱えているの?
全く無いのでご安心ください!

・この為だけに一から建築しなきゃなの?
今までご自身のシム用に使っていた物件でも大歓迎です。

・なんか具体的な希望ある?
なるべく世帯のみんなが集まりやすい広めのリビングルームが欲しいです!
Laundry Dayの洗濯要素が大好きなので、もし該当パックをお持ちでしたら洗濯アイテムを置いてほしいです!
区画特質はつけてもつけなくても全ておまかせ致します。
ヒゲさん自身は普段スキル習得に有利になる区画特質はほぼ付けていません。


以上となります。
人様から何かを募集するというのは今回が初めての試みですので、上記説明では足りず不明な点などございましたら気兼ねなくコメント欄やWaveboxからお尋ねください。

突然の募集開始と締め切り一週間後の発表に
「たしかにおうち絵文字は送ったけど提出期限一週間とか聞いていないし、そんな期間じゃムリゲーすぎる」となる方も、おうち提供する(するとは言ってない)くらいのスタンスで押していただいた方も当然いらっしゃると思うのでこの期日では無理、となってもどうかお気になさらないでください。そして本当に短期間過ぎて申し訳ありません。

送られたおうち絵文字の数とギャラリーに上がってる建築数が一致しない!とか暴れ出すこともないので、気軽に参加したり参加しなかったりしてください。

ちょっと昨日から狂ったようにSlay The Spire(別ゲー)やってたら告知が遅れてしまった程度に、募集している人間が適当なので…本当に…

それではよろしくお願いいたします!


QooQ