頂いたおうち紹介⑧ スタイリッシュに水に流して

2022/08/15

7人のティーン クレクレハウス


こんにちは、本日もこの7人でやっていきます。
この7人早見表を使うのもいよいよ残すところあと1回です!

クレクレハウスご紹介⑧


今回はHANY821さんより頂いたカルナヴァル
カルナヴァルってどういう意味だろう、と調べてみたらフランス語で謝肉祭(カーニバル)だそうです。焼くか、ご馳走チキン

使っていないはずだけど使用パックに表示されてしまう、とのことでしたが多分お風呂場のアクセントテーブルだけジャングルパックのアイテムで置き換えられましたが他は大丈夫でした!ありがとうございます!


誰かチャウダーは いりませんか!?



自分では絶対作れないタイプの建築だー!
今までご紹介してきたお家たちの中でも類を見ない建築様式ですね、モダン建築の定義とかなにもわかっていないけれど これはきっとモダン建築!
2階部分が屋根も含めて非常に特徴的で面白いデザインをしています。新鮮で楽しい


玄関からスタイリッシュ
玄関扉隣の縦長ポスト、自分では全く使いどころがわからず今まで手を付けていませんでしたがこういったモダン建築にこそガッチリ噛み合うデザインだったのですね。


天井が高く作られているので、解放感が気持ちいい玄関ホール
このSeasonsの天井照明、カラバリが豊富でどんな建築にも合わせやすくてかわいいですよね。


黄色のギンガムチェックの壁紙がほっとするリビング
しっかり広々つくっていただいているのでドッゴもサブロウをリフティングに誘ってエンジョイできちゃう。おいやめろ!この7人の中で筋肉担当は2人でいいんだ筋肉の乱用やめろ!!

筋肉担当以外のティーンは少年らしいまだ未成熟な薄い体つきしてんのが最高なんだろうが!


テレビの反対側にはおうち紹介後半戦からすごい人気を出してきたダーツも。
さきほどの画像と並べると陰影の緩急がすごいですが同じ空間です。
リビングが家の真ん中にあるので外光があまり入ってこない分、室内照明がつく時間帯とつかない時間帯でかなり印象が違ってきますね。
同じ場所でも時間によって印象が全く変わるのはひと粒で2度おいしい

お昼寝するならこれくらいの明度でひんやりしてそうな場所が良いです個人的には



キッチン
高い天井を活かして壁の上につけられた窓に気付いた瞬間から胸のときめきが止まりません。いいなあアレ!
天井を高くすると寂しくなりがちな壁上部を窓で装飾するアイディア、とても良い。


壁に掛けられたピンクのエプロンかわいい
食事当番か皿洗い当番の子は、みんなあのピンクエプロンを着用することを義務付けよう。


みんな服黒すぎんだろ!!!黒×ピンクの甘辛コーデに備えてんのか!?
奥のサチノスケと手前のサンでなんとか色味加えてるけど、他のやつら黒すぎんだろ!!
おとこのこっていつもそう、とりあえずすぐ黒着る。

服もだけど体毛自体がほぼ黒を占める左下ドッゴのほっぺぱんぱん具合が最高に愛しいですね


これは夜になって室内照明がついている時のキッチン&トウフおじいちゃんの訪問に気付けたので一緒に晩御飯食べていってもらった時の1枚
おじいちゃん!ゆっくりしていってね!!


あ"っ?!!!!!!
決定的瞬間を撮り逃してしまいましたが、ヨーロッパがモデルのWindenburgに住んでいると、コモレビ山のシムがお辞儀をするようにここではシムの挨拶がチークキスに変化します。すっかり忘れていたのでびっくりした

まあおじいちゃんにとってはティーンも幼児もみんな同じちっちゃい子判定なので、「元気に生き返っててえらいねー!」くらいのノリでほっぺすりすりしてくれたのでしょう。
突然の知らん文化圏からの距離の詰められ方にコモレビシム(サブロウ)は死ぬ


野郎…ゆるせねえよ…
おじいちゃんが帰った後、梯子を登って2階へ上がります。
この透明屋根の下の2階スペース、DJブース前に旗があったりしてちょっとした小さなフェス会場みたいで好き空間です。


壁の落書き下にペンキ缶が置かれているの、いっぱい好き。
そのままかわいいモンスターの描かれた水色の扉をくぐった先が


まるごと大鍋部屋です。やったぜ


この良い感じに薄暗さが演出に一役買っている専用部屋で、シェアハウス生活を始めてから初の魔法使いらしいことを出来ました。
ちなみにクロスケが作れる魔法薬はたったひとつだけ。
全力で大鍋をこねくり回して唯一知っている魔法薬の作成に全力投球です

そして翌日



「おい、メガネぇ」
「ひえっ(クロスケくんって多分年下だと思うけど怖いんだよなぁ…
 なんで誰もあのゴリゴリの刺青につっこまないんだろう…)」


「オロナミンCやるよ」
「それ絶対オロナミンCじゃないよね?!
 色はセーフかもしれないけど、瓶の形決定的に違うよね?!!」
「オレの地元ではこうなんだよ!」


「しかも思いっきりドクロでてるやつだコレーー!!
 すっごい古典的な毒薬の定番表現してるーーー!!!」
「うるせえな!オレの地元じゃこれがフツーなんだよ!!」
「どんな地元なの?!!」


「うう…渡された薬は絶対に飲まなきゃなんて、こんなシステム絶対おかしいよ…」
「オマエいつも発言がメタくせーな」


システムには逆らえなかったよ……グビッ


「うわぁあ、やっぱりこうなるんじゃないかー!!
 なんだかお腹の周りに黒いモヤエフェクトが出て来たし
 吐き気+1ムードが1時間も付与されてるー!!」
「バトル漫画でほぼ戦力外の解説役キャラかオマエ


うぷっ


あっ、これは…もう…



へい!クラムチャウダー 一丁!!!


なんでも水に流せば済むと思うな



そういえば先日のシムズデリバリーで追加された服、とても素敵ですね!
さらっと嘔吐オチを流そうとしているぞこいつ。

早速夏服として着せておきました。どちらも上下共にデリバリーで追加された服です。
サンの夏を満喫してそうな柄シャツ・半ズボンもかわいいですが、ビリーのロールアップのシャツが感強めで特に最高です。
ガタイのいい男!全員袖まくれ!! 長袖服も常に袖もまくって肘から下出せ!!浮き上がった血管見せろ!!!



突然の筋肉枠への袖まくり求めがち発作を見せたところで奇跡のクアドラプル・トイレ
指示してないのに同タイミングでトイレに4人揃った瞬間の記念スクショです。
俺たち(膀胱が)一蓮托生だからよ、みたいなやつなの?膀胱がズッ友なの?


四つ並びトイレ、フルに活用させていただきました。
あと全然このタイミングで水に流すとトイレの水を流すをかけたとかそんなことないです。
ないです。




この流れでどんどん水回り紹介しちゃお 水に流すだけに。
場所の都合上モザイクスクショが連続してモザイクカルナヴァル状態ですね

今までで史上最低レベルな頂いたおうち名のもじり方をした自覚はあります。

HANY821さんも今おうちをあげたことを心底後悔してるかもしれない。これは水に流せば許されるってもんじゃないですよ
そしてバスルーム自体の色味とWerewolvesの大窓と壁につける吊り下げ照明がとんでもなくツボです。すこし薄暗い空間が灯りでぼんやり照らされているのだいすき



水回り紹介最後に満を持して登場のリビングと繋がるランドリールーム
筆者がこのカルヴァナルで一番お気に入りの場所です。
むきだしのコンクリ壁にパイプ椅子という冷えた空気を感じさせるこの一室に、大きな窓から差し込む光がとてもよく映えて感情をめちゃめちゃにされます。


洗濯機を回して


足元に落ちる日差しの形に狂いそうになりながらコーヒーを飲んで洗濯が終わるのを待ったり


大窓…BIGエモ…


これとかもうテーブル上に落ちる影もそうだし、窓下のなんか置けそうな三角スペースにありありと日が差しこんでいるのがわかるのが最高すぎる

おうちクレクレするまで知らなかったよ、自分がこんなに大窓大好きだったなんて…



やっぱこいつデカイもの全般なんでもすきなんじゃん。となったところで水回り観察を終えてお次は寝室へ



ノーマル形態で床に落ちてると心配になる



個室が3部屋にあとの2部屋は2段ベッドの2人部屋
どの部屋もカーテンに寝具、部屋全体の色味や壁の装飾などに一つ一つ丁寧な違いが出されていて愛しさがこみあげちゃうよ…


水に流したら汗も流して



オラッ!よく寝て朝ごはんしっかり食べたら運動して心身ともに健康に育てよ!!!
区画の特質に日当たり良好がついているおかげで運動ルームへの吸引力がとんでもないことになっています。

絶対この空間汗臭いよ 若い身体から流れる汗と制汗剤の香りが大気中に混じりあって満ち満ちているよ
今年一番深呼吸したい部屋ナンバーワン決定 ~洗っていない犬の匂いを添えて~


絶対トレーニングスケジュール組んでる奴いるだろ!!
日常的にプロテインシェイク飲んでるだろ!!!! 興奮してきた


興奮を落ち着けるためにみんながトレーニングに精を出す部屋のド真ん中で直立不動のサブロウの画像でも貼っておきますね。クセになるシュールさ
後ろで同じくらい暇を持て余してそうなサンは鏡でダンスの練習をしていたはずですがサボるな、ダンスマシーンなら膀胱ゲージ真っ赤になってもキャンセル入れるまで踊れ!

やっぱ膀胱ゲージが赤になったら自主的にトイレ行って欲しいです。
そうだね、普段から欲求ゲージ無視して行動を繰り返し続けるシムのAIにキレがちせっかち芸人だもんね


ヨガ下手シムのぎこちない動き、本当にかわいい


まあ人類が犬の可愛さに追いつけることは未来永劫ないんですがね。



汗臭さとは無縁なヴァンパイア2人のいる自習室。
わたしは美少年が流す珠のような汗粒もだいすきなので積極的に汗を流してくれてもいいんですよ


これは本棚に色んな本が入れられていることに気付いた感動のスクショ。たくさんある!
以前のおうちでワシかて本盛りだくさんに入れといたわ!!な方がいたらごめんなさい。本棚ちゃんと開いてみたの今回が初めてで…ぶたないで…


ここも大きな窓が大変気持ちいい空間です。
バーカウンター上のパンケーキボブ人形がじわじわくる。なぜここに置いたのです…


「フフフいいぞ、タイトルは【締め出しをくらった犬】で決まりだ」
ちょっとこの日は面倒くさくて暴走ドッゴを家の外に締め出しておいたんですよね。いつもは締め出してないんです!本当です!!犬は室内飼い派です!


本人的には品質:傑作なんだと思います。

実はこの時にDU(Discover University)で絵画技法に追加された【人物画】を初めて描きました。人物画カテゴリで追加された絵も色々見たいし画家キャラもそのうち作りたいんだよなー
つくりたいシム案がどんどん溜まっていく。



そしてこの日はセーブデータのバックアップ復元をした為に2度目の海の日だったので、小さな裏庭でバーベキューをすることに。
即席のグリルとパラソルテーブル2席もちょうどぴったり収まりました


当然カーニバルには グリルドチキンを焼くぜ!!


画面中央奥、やばいの来ちゃったな
バチバチに赤いオーラを纏う暴走寸前ドッゴ参戦

先日の月の遠吠え気質ガチャで室内にいるとガンガン怒りゲージの上昇する気質を取ってしまったせいで、この日1日凄まじい速度でゲージが溜まっていたんですよね。
家の中より外が好きなのはキャラ設定としては合っているけれど、外に専用の犬小屋やドッグランスペースでも設けないとこの気質は非常に厄介なのでまた気質ガチャ確定です


どうみてもパニック映画よろしく、これからここが悲鳴と恐怖に塗れたBBQ会場と化す5秒前の状況で今回のおうち紹介はここまで。
このあとグリルドチキン食べ終わるまではギリギリ持ちこたえた。

HANY821さん、今回は素敵なおうちをありがとうございました!
モダン建築新鮮だったー!!

Waveboxもありがとうございます!
ねえ、もしかして一人で吸血鬼絵文字55連打していった猛者いない?!!偶然吸血鬼連打勢が立て続けに来ただけ?!!なんなのぉ!?ありがとう
特技が自己都合解釈だから長命や不老種族が取り残される側になるシチュ大好きマンなんだなって思っとこ。
他にも本当にたくさん押していただいて、こんなんもう夏コミの待機列じゃん♡と微笑んじゃった。もしかして前回紹介記事の「この部屋の解釈、おれも最高一致だぜ!!」の意?わかる
2連打交互押しとかなんかみんな日々新しい表現技法を身につけて進化してきてるのがじわじわきますわ

メッセージもありがとうございます!

2度目ましてのKayomini様
わー!紹介記事楽しんでいただけてこちらもすっごくすっごく嬉しいです!
こちらこそkayominiさんの建築ファンアートに本当に隅々まで楽しませていただきました!
改めて、今回はたくさんの妄想がミッチミチに詰め込まれたお家をありがとうございます!!
喰らえっワイの全力クロスカウンター…!という気持ちで最初に頂いたメッセージを読み返しながらスクショを撮ったり、文章を書いた甲斐がありましたヘヘッ
落ちてるイッヌ画像は絶対に必要だと思い真っ先に寝転ばしました!見事ボディブローが決まったようでいい呻き声が聞けてこちらも大満足です!!

私も人様への文章を仕上げるのに何度も何度も読み返したり間に20分くらい虚空を見つめるタイムを挟んだりして人三倍時間がかかるタイプの為わかりみしかないのでメッセージや反応については全くお気になさらないでください!体力と時間に余裕のある時でないとムリィ!
現にこうして楽しく読んでいただけたことを伝えていただけましたし、kayominiさんには既に多大な前払いを頂いておりますので… でも記事は頑張ったので何度でも見返して欲しい♡
他の世帯たちもたくさん楽しみにしていただけて嬉しいです!こちらこそ、本当にありがとうございました!!


本当に、感想やコメントって文章を0から生み出す時点でそれはもう1つの創作物なので完成させるのに多大な体力と時間が必要になりますよねわかる。
あっこれは「ソウナンダ…じゃあ返信も大変そうだから話しかけるの控えるね…」を察しろ案件ではありません、念のため。そもそも話しかけられたくなかったらまずメッセージツールを用意しないし反応貰うのが嫌いなオタクなんていません!
あと自分の領域(自己ブログ)内なら気楽さ8割増しくらいで文章生成出来るので。パワーを連発できないのは余所行き用なので

というワケで今回はここまで。いよいよ次で頂いたおうち紹介記事もラストです!
特にラストだからなにをするでもなく、これまで通りですがよろしくお願いします!
それではまた次回。



ゾンビ映画に盛り上がるヴァンパイアたち
いいなあゾンビ Sims4にも来てほしいですゾンビ
体が腐り落ちてる死体キャラなんて需要しかない。

QooQ