グミベアのパンケーキ

2022/08/06

小話


こんにちは、今回は自分用箸休め回(雑記)です。お返事もあります

そして今日は出だしからWaveboxの絵文字ありがとうございますー!
デッッッッケェ花火打ちあがったな~~!!!
あまりのドデカ花火(魔法使い超連打)に噴き出してしまいましたわ。
箱推ししてもらったり一点集中推ししてもらったり、ノーマルシムと吸血鬼の並びを見ては日々ほくそ笑んだりしています。ありがとうございます


自分用今後のやりたいことメモ

・おうち紹介を完遂させる
・おわったら休憩
・ティーン7人で海行ったりプール行ったりファストフード店行ったりいろんな場所へ出かける
・極悪ウェアウルフつくる
・アイヤー!つくる
・High School Yearsの新特質使ったシムつくりたい
・キシとシクルの披露宴やる
・Stranger Ville攻略をニックとネオチでやりたい
・その前にまずニックを大学卒業させろ
・それよりまずHigh School Yearsを遊べ
・イアン氏のソシャバ(SNS)が見たい
・ニックの呟きに逐一スタンプ押してくれ
・建築募集で自分の所持パックぴったりで素晴らしい建築が貰えることに味を占めたので、もし次やるならレストラン欲しい♡
 シェ・ラマに代わる高級レストランか寂れたダイナーか薄汚い中華飯店ほしい♡


今後のギャラリー共有について

以前しばらく見送りますといったビリー(ロック家)のギャラリー共有を世間のHigh School Years熱も収まりそうな頃、8月中旬もとい今やっている頂いたおうち紹介が完了したら
以前にコメントでお約束したナオンクロスケのギャラリー共有と一緒にまとめてやる予定です

高校パック最盛期にギャラリー共有すると「おっ、ちょうど適当にオリシムに宛がう男欲しかったんだよね^^」って持っていかれそうでイヤだったんじゃ!!!!
【被害妄想特質により】

ナオン世帯とロック家はNOCCで共有予定。
クロスケの目隠れだけは例えこの身が朽ちようと譲れないのでCC有での共有
絶対に譲れない闘いがそこにある

クロスケと同世帯のトウフおじいちゃんはNOCC余裕だけどおじいちゃん単体で欲しいヒゲさんの同族もそういないと思うのでジジマゴ世帯としてクロスケとまとめて共有します。
わたくしは単品でも絶対おじいちゃん欲しいですけど。


入り込む余地のなかったスクショたち

発見



「おい!サブロウ!! これを見ろ!!」
「ええ~今眼鏡かけてないんだけど…」


「Windenburgの上の方にある田園地帯?」


「これがなに…あっ」


「羊だ~~~~!!!!!」

初めて知った。



シムが怒りながらグリル料理する姿好き


シンクロした


ジョジョでありそうなポーズ


リビングにみんな集まるのかわいい


ムチパツ大使 ルー氏


セーブデータ壊れてバックアップデータ呼び戻したら、サブロウ蘇生前だったのでまたトウフおじいちゃんで蘇生しに来てた。


トシフミ♡


小学生男児



「ガッコウってさ~、行ったらなにすんの?」


「ベイブレード!!!!」


「さいっこ~じゃん!!」


Waveboxおへんじ

kapiwai様
kapiwaiさん、こちらこそ今回は素晴らしい建築を本当にありがとうございました!
実際に建築を配置して生活モードに入り、頂いたお家を初めて見た直後から「なんだこれはァ…」「なん…わかんないっ!」の無限ループに陥っていました。
記事がどんどん長くなるのを止められないほどに皆に見て欲しいポイントしかなかった…
紹介記事のコメント欄にもkapiwaiさんの建築への賛辞を贈られている方がいらっしゃいますので、是非ご覧ください!

建築としてのデザインの秀逸さは勿論ですが、実際にティーン世帯で数日暮らしてみて本当に隅々まで大所帯でのシムが暮らしやすいように作ってもらっているんだなあ、とkapiwaiさんの愛のぬくもりを感じました。
キッチンからのゴミ出しルートが最高なのに加えて、最初はなぜ冷蔵庫が2個あるんだ?見栄え?
と思っていたら冷蔵庫が2つあることによって、寝起き直後などに数人が一気に冷蔵庫から残り物をとるアクションを行った際に、行動の渋滞でキャンセルが発生し「冷蔵庫が使えない」→「料理をする」の流れになるのを防いでくれてることに気付き世界に感謝しました。

記事内でも触れましたが、朝起きて階段を降りてきた皆がキッチンをぞろぞろ通過していく場面が「生き物の群れ感」に溢れていのちの輝きを感じられるのが最高に愛でした。
それから記事で触れ忘れましたが、トイレのリンゴとナシと同じくシャワールームのシャンプーの色が交互に変えられているところにもア"ーッ♡ってなりました。
すっごいピンポイントで伝わりにくいヘキで恐縮です。

あとなんで書き直したんですか?!!!!
オタク、強欲な生き物だからこの世の全ての事象に公式からの解説が逐一欲しいよっ…!そのためのWaveboxメッセージ上限1万字なのでお時間ある時にでも是非ノーカット版おうち解明編、ご検討のほどよろしくお願いします。
今後の新EPでのティーンたちも楽しみにしていただけてとても嬉しいです!お気遣いもありがとうございます!のんびりやりたいけどやりたいことが大渋滞起こして弾けそうだよ~

やっぱり覗くためにあったんじゃないか!!!
しかも本当はもっと丸出し仕様だったんだ!!丸出し仕様だったんだ!!!!


尻の時間だ

というわけで以下は7人のティーンのお尻タイムです。
シャワー中のティーン男子たちのお尻を覗き窓から覗くスクショでエンジョイできる方のみお楽しみください。どうぞ

※当環境ではスケベMOD並びにスキン・ボディプリセットCC、股間のメインパーツCCは使用しておりませんのでシムの体に関しては公式のままですが、モザイクが小さくなるMODのみ使用しています。

















お尻が大きい子ほどモザイクにギリギリ感が出てえっちになるんだね!



自分用に一覧つくった。

QooQ