頂いたおうち紹介⑥ 踊りよければ全てヨシ

2022/08/07

7人のティーン クレクレハウス


こんにちは、今回もこの7人でやっていきます。
おうち紹介もついに6回目、頂いたおうちは全部で9軒なので残すはあと3回です!
それまで持ってくれよ…俺の体…! 筆者はいたって健康体です。

クレクレハウスご紹介⑥


今回はkabocha525さんより頂いたラスティック・レジデンス
そのまま元の区画名ですが、その理由を筆者は知っています。kabocha525さんが日本語入力出来なかったことを
何故日本語入力が出来なくなったのかはわからないけれど、ありがとうございます!


家は晴れた日の正午頃が一番きれいに撮れるとやっとわかってきた



いいかんじにちょうちょがフレームインしたおうち全体図。
屋根裏部屋でもありそうな急傾斜の三角屋根と、釣鐘型の窓がとてもかわいらしいお家。


長閑(のどか)~


これはアプデでベースゲームに追加された要素に全然触れてないな、と思いだして
[地面に座る]をしながらおじいちゃんに[ビデオコール]してるクロスケ。


これはただ寝てる犬


かわいっ


反対側。
花壇や窓下の花でこんなに彩り豊かにできるんですね。なるほど勉強になります


花壇の難易度高ッ!!
なに?この石なに??デバッグアイテムだろうとは思うけれど、それを一つ一つ向きを変えたりしながら並べて花壇に…?
どうして、そんなことを…(発想のすごさにびっくりしています)

花壇の中のお花も色とりどりで美しい。
筆者がたまに頑張って花を植えると、いつも花たちの大乱闘スマッシュブラザーズ会場みたいにしかならないのですが何が違うのでしょう。根本的な配置や色彩センスかな


やっぱり茶色がすき



乗り込め―!
扉脇の照明はMy Wedding Storiesのアイテムですね。
これ蝋燭なので公共サービス無し区画で使えるし可愛いし壁掛けなので筆者も大好きです。


入ってすぐ正面。
色あせた白いレンガ壁と茶色い木材の組み合わせはさいきょう


第1エモポイント発見
クラシカル寄り少女趣味ブランド服の着用モデルが撮影する時の背景感がある。
暗くなりがちな階段下を、蝋燭のやさしい灯りが照らしているのがエモーショナル


そのままリビングスペースへ
家具も白と茶系でまとめられているのが最高ですね。外から見た時も可愛かったけど釣鐘型の窓すごくいいな~ ドールハウスのような雰囲気が猛烈にかわいい空間です。
肝心のお人形たちがドール的可愛さからはかけ離れたタイプ多めでお送りします


しかもこのリビング、吹き抜けになっているんですね
デカい窓から外光もばっちり入ってくるのキモチイイ 最近気が付いたのですけど、もしかしたらヒゲさんはデカい窓が好きなのかもしれません。

やっぱ窓に限らずなんでもデカいものが好きなだけかもしれません。


生成り色の壁掛けエプロンかわいくてニコニコしちゃう
内装の色選びがめちゃくちゃドストライクすぎるんですよね。
自分だと家具もなんでも茶色にしがちなのでオフホワイトカラーの家具ってこんなに可愛いんだと初めて気が付きました。 良いことを知った


こういう壁掛けの絵画をサイズ変更してそこから自由移動して
良い感じのレイアウトに配置できる技術ってどこで買えるんです?

たまに自分で挑戦してみても、コレジャナイ感にいつもボコボコに泣かされるんですけど


Paranormalの吊り下げプランターに暖炉にテーブル上のお茶入れ照明かわいいなあ


これは第2エモポイント
背景壁紙にしたくなるような一角。
ずっと初期のままなPCのデスクトップ画像、これにしようかな


リビングの反対にはカワイイ キッチン&ダイニングスペースチャンッ!!
だからレンガ壁と茶色家具はさいきょうだとあれほど 俺はクラシカル系に弱いんだ。
ずらりと並んだキャビネット群が美しすぎます。

というかこれ、もしかして所々半分型キャビネットを2段重ねて設置されていますか?
なんで?!!!(あまりにも丁寧な仕事にびっくりしています)

この世には自由移動で継ぎ目なくぴったりキレイにくっつける職人しかいないのか。


このお家の雰囲気が一番似合う代表ツンドゥラもるんるん


そんなご機嫌笑顔のツンドゥラの奥、先ほどの玄関入って正面壁
思い出を飾るフォトフレームがまたいい感じに配置されている左の扉
筆者はてっきり2マス使うタイプの大扉かと思っていたのですが


トイレとシャワールーム2部屋へ繋がる1枚扉×2でした。 完全に騙された…


こういう細かい小物の配置を見るのが好き
ミニタオルチャン、色褪せ褪せ花瓶のお花チャン、みんなカワイイネ


犬も歩けば花束に当たる



こちらは戻って玄関ポーチ
なんとこの玄関ポーチにはフラワーアレンジメントテーブルが用意されているんですね。
編み物と料理の他にフラワーアレンジメントも嗜むサチノスケで早速室内を彩る花を活けてみましょう。屋根もあるから屋外でも安心

ここまでの外装といい華やかな庭造りといい、kabochaさんはきっとお花が好き


これは第3エモポイントの造園道具とプランタースペース


お気に入りのスペースを眺めている間に完成です!
フラワーアレンジメントでもよかったのですが、My Wedding storiesを導入しているとこのテーブルで手作りできるブーケは枯れることがないので今回はブーケにしました。


そういえば以前のキシとシクルのMy Wedding Stories結婚式でブーケトスするのを忘れていたんですよね、そのリベンジのためにも披露宴を今後やる予定なんですが。
それとブーケトスのやり方自体は既に学習したけれど、挙動がどんな感じになるかまだ実際に自分では確認できてないんですね それならば


やるか、予行演習


「それじゃあ投げますよー!」


はぁ?ツマンネ感となんだなんだ?のワクワク感の温度差がデカい
おい!後ろソファに座ってる2人もこっち来いよ!!
サンはともかく、奥の黒シャツ!お前恥ずかしいだけだろ出て来いよ!!!

最後までこの2人は寄って来ませんでした。ブーケトスに集まる挙動がガバいのだろうか


My Wedding Stories初見時はわからなかったブーケの投げ方
これって単純に投げたい相手をクリックして【誰かに目がけてブーケトスをする】を選択すればいいだけだったんですね。
こっちで指定する時点で全然「誰か」じゃない件。翻訳の問題でしょうか

こういうのってランダムの方がドラマ性があって面白いと思うのだけどな


まあシムズの翻訳の齟齬にいちいちツッコんでたら
キリがねんだよ そぉーい!


はしっ


1カメ


2カメ
思いっきりトイレ


3カメでトイレから続くバスルームを写しこむことにより、バスルーム紹介も兼ねる高等技術
俺でなきゃ見逃しちゃうね

バスルームにお香が用意されているのがラグジュアリーな気分にさせてくれます。


「やったーーーーーーー!!!!!!!」


「(壁をすり抜けてブーケを…?)」
なるほど、ブーケトスは余裕を持って十分に開けた場所でやるのがよさそうですね。
あとは単にラグなのかキャッチ後にも、キャッチした本人もキャッチできなかった勢もブーケまだかまだかなムーヴをしているのが見られました。

ドッゴに向かってブーケを投げたことに特に意味はないです。しいて言うなら
1番意味わかってないけど、人が投げたものをキャッチするの得意そうだったから(犬)


そのまま花束持って押しかけるのか…?サブロウに…
(この世帯で恋愛系の欲望はこちらから指示する予定はないです。CP乱立やめてもろて)


ちなみに今ドッゴがブーケをキャッチしたトイレと繋がるバスルーム、ドアがスケスケです。
バスタブから上がった瞬間誰かがトイレしに入ってくるイベント用ですね分かります。

そういったイベントで遭遇したくない奴ナンバーワンは間違いなくクロスケ。
なぜなら小学生男児だから飽きるまで目撃したちんちんのことに言及してくるから。絶対にこいつにだけはちんちんを見られたくない


ブーケトスが終わった瞬間即バラバラに動き出すシムたちの切り替えの早さ見習いたい


このあとブーケはダイニングテーブルの彩りとなりました。


ベッドルームと2階



ブーケ投げおわった直後に即掃除をしにその場を去っていたサチノスケ


ということで、今掃除をしに入ったこちらの部屋が寝室です。
パイプの二段ベッドが映える


机の上のロボットライト好き。
製図テーブルが部屋の雰囲気とよく馴染んでいます


こざっぱりしたおとこのこの部屋の匂いがするぅ~


そしてベッドは2階にも。 この構図、好きすぎる


2階にベッドルームがあるというよりは、2階の広間の一角にベッドスペースがある感じ。
屋根裏部屋の寝室感が大変かわいい第4エモポイント

左側に洗濯機とちょっとした物置スペース。宝箱型収納ボックスがこの家の雰囲気に大変似合っています


広間からは吹き抜けになっている1階リビングを見下ろせちゃう。
丁度上から胸を覗き込みたくなるサイズ感の男が2人揃っていますね 最低な発言だと思います


2階テラス部分。 流れるように[空を観察する]サブロウ


おいやめとけって!!!!


ほらーーーー!!!!!

筆者の環境では望遠鏡を覗くと8~9割の確率でこのポップが出現するのですが
一般的にもこれって確率高めに設定されているものなんです?

またゴーストになられるとトウフおじいちゃんが呼べるので筆者とクロスケは喜びますが、また謎に即日世帯に迎え入れることが出来ないだろうし皆のムードがめちゃくちゃになって面倒そうなのでこの後サブロウを速やかにお家にしまいました。


これは2階の広間部分。ダンスフロアだ!
おそらくこのお家の雰囲気的にはここでゆったりスローダンスでも踊るのが似合うのでしょうが


ちょうどいいスペースがあったからDJブースを置かざるをえなかった。


イエーーーーーーーッ!!!!!!
見事に喧しいやつらがダンスフロアに集まった図。


ところでウェアウルフの場合[ダンスする]が[ビースティーブギウギ]表記になるのとんでもなく可愛いですね。たまらん


2階のシャワールームは解放感抜群。
クロスケ、最初はCCのゴリゴリ全身タトゥーを使おうと思ったけれど「それ描くの誰だと思ってるの?!!」と心の中の作画担当お母さんに怒られたので
公式で用意されたタトゥーをもりもり盛ったら結局「それ描くの誰だと思ってるの?!!お母さんもうしらないからね!!!」状態になって泣きを見ています。カーチャンごめんよ

常に腕だしてるキャラの腕にがっつりタトゥーがあると、ちゃんと描くとき死ぬほど面倒だって今までの経験で学習してこなかったのか?
腕のやつとか本当に描きたくない でもあった方が断然かわいい 囚人のジレンマ
今のところ毎回すっとぼけてタトゥー描くのサボっていますけど。


ワンルーム・ディスコ



依然ツンドゥラとは最悪な関係のドッゴですが、同じく吸血鬼で第一印象が最悪だったサチノスケとは悪いメモリーを取得していないのでなんだかんだ友好ゲージも(赤いバーが)半分以下になってきました。

基本世帯内の交流に筆者が手を出してはきませんでしたが、ここらでゲージを0にするチャンスくらいは用意しようと思い立ち


「いつもおいしいゴハンありがとー!
 これ、サチノスケにあげる!!!!」
イチかバチかのプレゼント作戦を決行。母の日か?


「わあ、ありがとうございます。 これって…」


「明日出して欲しい資源ゴミですか?」
「ゴミじゃないよ!!!!!
 ドッゴの宝物だよ!!」

思いっきりゴミのふきだしを出されていますが、プレゼント自体は成功。
ちなみにプレゼントは最近ドッゴが掘り出したクリスタルです
プレゼント成功で画面上の赤ゲージもあと少しで消えそうなのでそのまま少しお喋りを続けていると


やったー!僅かながら緑ゲージになったー!
というかその隣のビリーとの友好値低すぎだろ!
ビックリするほどお互い話さないのか、記事内では端折っているけど割と毎夜やっているウェアウルフの気質ガチャで暴走時に唸りまくったのだろうか。


まあ友好値がマイナスでもなければ別に手出さなくていいや、と思っていたらその後自律で一緒にサッカーボールを蹴って親交を深めていた図。
やはり筋肉、男同士は肉体言語で通じ合うもの。


なまじお互いフィットネススキルレベルが高いせいで3時間くらいリフティングが続きましたが、おかげでいきなり友好ゲージが半分届くかくらいまで上昇しました。


最終的にはドッゴがパスの受け取り失敗をして終了。
かわいい!笑ってる~! 筋肉と筋肉が仲良くしてるのかわいい~!


笑ってるけど辛辣なキレかたしてるじゃん。この下手くそめ!


まあその日の夜の気質ガチャ暴走で、上がった友好度半分以上は下がったんですけど


デカイ!!ここは相変わらず。
ドッゴは脳筋なのでだいたい元気ムードでメモリーによるマイナス感情を上書きできるのですが、ツンドゥラの方が常にブチ切れています。
この日も怒っているなーとムードレットを見てみると


嫌いな相手(ドッゴ)が幸せそうにしているのも気にくわないらしい。難儀の極み



「そんな怒ってないで いいからみんなで踊ろうぜ~!!!!」
光のパリピは全てを収束する


イェ~~~~~~~ッ!!!!!


全員でグループダンス指示をしたのに3人しかフロアに集まらなかったけど
ちょうどノーマルシム、ヴァンパイア、魔法使い、ウェアウルフ4種族揃う絵面になったのでヨシ!


ちなみにこの[結婚式のグループダンス]、挙動がバグっていてダンス中あり得ない速度でフォットネススキルがガンガン上がり過ぎるわ、友好ゲージもアホほど上昇してしまったのでこのあとセーブせずに落としました。 すぐそういうことする

インド映画を見習ってとりあえず皆で踊ってオチをつけたところで今回のおうち紹介はここまで。

kabocha525さん、今回は素敵なおうちをありがとうございました!



Waveboxでもたくさんのおしり桃を贈っていただきありがとうございます!大豊作!!
Oniのカスタムフードをお借りしています。ありがとうございます)
どれもハリツヤがあって瑞々しく見事にぷりぷりな桃でした。桃(おしり)

返信不要メッセージもありがとうございます!ノーカット版解説、いのちがたすかる~
最初から最後までにこにこしながら桃をむしゃぶるように読ませていただきました!愛がいっぱい
コメントにとても喜んでいただけた件も、ご本人へ確かにお伝えしました!よきものは讃えずにはいられなかったそうです。すばらしい性分。
🍑スケベ窓、サイコーー!!!!🍑






頂いた桃はみんなで美味しくいただきました🍑
ご馳走様でした!

それではまた次回

QooQ