今年2回目のおひさシムズ

2022/10/21

どうみても堅気じゃない


2ケ月ぶりの更新です、こんにちは。
9月9日以降から不在になる予定が、うっかり前夜祭前からスプラ2を狂ったようにやり始めてスプラ3発売から1ヶ月が経ち現在。

12月までアプデも無いし流石に飽きてきたので、またぼちぼちシムズを遊んでいこうと思います。



この2ケ月の間はそれほど真面目にシムズの情報は追っていませんでしたが
Desert Luxe Kitはしっかりと無料期間に頂いておきました。ありがとうございます。

それと先日19日からSIMS4ベースゲームが無料化されましたね
これを機に今後もたくさんの新規シムズプレイヤーが増えてくれると嬉しいです。
そしてあわよくばシムズでなんらかの創作活動する方も増えてくれるとオタクは嬉しいです

みんなもやろうよ、性癖開示バトル


俺のターン!性癖欲張りセットじじいを召喚!



というわけで久々のシムズ4
前回最後の更新記事が相変わらず女装を楽しんでいるだけだった回ですね。
たしか翌日からはいよいよ初めての登校日で、これからHigh School Yearsを目一杯楽しむぞー!というところで記憶が無くなり今日までインクを塗りまくっていました。不思議ですね

折角なのでこの空白期間をいいことに、以前に作ったはいいけどワールドに配置する際にはプレイ方針やキャラ設定を決めたうえで実際に動かさないと気が済まない性分の為そのままギャラリーに眠らせていた
ヒゲさんによるヒゲさんの為の性癖が盛られた手作りジジイシムを遊んでみることにしました。



なんでや!そこはすぐキラキラのティーン世帯再開しろや!!
老人男性シムへの異様な執着やめろ!!!!

筆者としてもはやく高校生活を楽しみたい気持ちはいっぱいですが、こればっかりはしょうがない
そういう持病なので諦めてください。



ゴミ箱を蹴り飛ばしてすっきりにっこり

そういえば、いくらスプラ3に時間を吸われても10月までにはシムズに戻るだろうという甘い読みにより
あとで書く用に予約投稿だけしておいたまっさらな記事(キシとシクルの披露宴を書くつもりだった)がそのまま放置されて予約投稿日を迎え公開されていたことに数日後に気が付き恥ずかしかったです。

更新している、と思い見に来てくださった方々には申し訳ありませんでした。
そして披露宴はまだ開催されていません
10月内にできたらいいなと思ってはいる



思ってはいる


悪のジジイ(犬科)



まあブログもゲームも自分の好きな時に好きなことをするの一番ですからね、と開き直りを見せたところでこのガラの悪いジジイの紹介をしておきましょう

オオガミ エゾ
<悪人・せっかち・野心家>
名前の由来はエゾオオカミです
セクシー極まっている髭はIgor Sims様よりお借りしています。ありがとうございます



また運動のし過ぎで死なれると面倒なので年代を大人にしようか迷ったのですが
やっぱりシニア特有の目の下のシワの魅力には勝てなかったよ…
シニア世代のシワによって完成される存在なんだもん…



このガラわるジジイで以前からやってみたかったことがあるので、まずさくっとMoonWood Millの暴れん坊ウェアウルフであるグレッグに喧嘩を売って



こうなって



こうじゃ

ウェアウルフに噛まれてオオカミ病に罹ったシムはヨダレが止まらなくなります。
ラウンジなんかいないで家で安静にしていた方がいいわよおじいちゃん



そしてオオカミ病がシャワーで取り除けるという事実。
傷口を洗い流す、ということでしょうか



勿論こちらはなりたくて噛まれに行ったのでそのまま放置してこう。

あっ今回は真っ白じゃない!
いままで2回ノーマルシムをウェアウルフ化させてきましたが、初変身の姿(ランダム)がいつもやたら真っ白で気になっていたんですよね。
自身のデータがウェアウルフ変身時のランダム姿が必ず鼻まで真っ白になる呪いにかかっている、ということではないとわかって安心しました。



そしていつもの全裸登頂
この為に初暴走の前に、家のあるOasis SpringsからMoonWood Millまで来ました。
やはり全裸登頂を見るとウェアウルフになったんだなあ、という達成感がありますね

全然不可抗力の流れでじじいの全裸スクショを撮る為とかではないです



そして早速手に入れたアビリティポイントで「凶暴性」を取得

凶暴性
他のシムを脅して楽しんだり、利益を得たりしましょう!

他人に獰猛な脅しを使用する能力を得たエゾは、牙を剥き出しにしてシムを恐怖のどん底に突き落とすことができるようになりました!運が良ければ財布も落としてくれるでしょう。
ちょっと凶暴なのを悪人というのなら、エゾは善人にはなりたくありません。



「凶暴性」のアビリティを取得したことで他シムに対して【獰猛な脅し】というアクションがとれるようになりました。
さっそくやってみよう!

第一被害者はたまたま家の前を歩いていた大学マップのBritechesterに住むデフォシムのエルダーベリー エクラム氏です。夏服とウインクと笑顔がかわいい

Britechesterのデフォシムたちとはなかなか絡む機会が少ないのですが、エクラム氏は陰気と意地悪特質持ちのシニアという特徴がいかにも《理解できない若者文化に一々ぶつくさ文句言いがちな頑固ジジイ》感あふれて愛おしいですね💋



でも脅す
ジジイがジジイを脅している図
まだ変身能力を身に着けていないので人間形態ですが獰猛な脅しは使えます



どうみてもカタギではなさそうなジジイからの突然の脅しにエクラム氏も走って逃げだします。

あっエクラム氏、靴下を履いている!
真夏でも靴下を履いているのって最高にキャラ付けされていて良いですね
エクラム氏みたいなおじいちゃんが真夏でもきっちり靴下を履くの”理解”る(わかる)

エゾは当然履かないタイプのじじいです
こんな夏に前全開のじじいが靴下を履くわけがない



ぁに見てんだゴルァ!!見せモンじゃねェぞッ!!!



道行くシムを無差別に恫喝するのたーのしー!!
自己紹介をせずともできるこの脅しアクションに悪人もにっこり

前々から極悪ウェアウルフプレイのしたかった筆者もにっこり
悪いウェアウルフ用のアビリティがあるのなら、それ専用のシムで存分に使ってみたくなるのが人の心。やりたかったことを1つ消化できて満足です



ただこの【獰猛な脅し】の説明文にある「運が良ければ財布も落としてくれるでしょう」のとおりに財布を落として逃げ去るシムはなかなか現れません。
脅しまくり・財布落とさせまくりでチンピラらしく日銭を稼ごうと思ったのですが、なかなか確率は低いようで難しそう。

エゾは最終的に犯罪者キャリアのボスにのし上がる予定ですが、働きだす前に一回は脅しで日銭を稼ぎたいところです



まあ遊んでいればそのうち成功するでしょう多分。
適当に楽観視しているとエゾの自宅玄関先に来訪者が



あっ!みんなだいすきイケメンヴァンパイアのカレブ氏!
優しい目をしている。今日も眉毛が太くてかわいいですね



でも脅す

なんだァてめェ?!!ウチは新聞とってねぇンだよッ!!
帰れ!!!!



いきなり初対面のジジイに怒鳴られてしょんぼりカレブ氏
ごめんね、このジジイ視界に入ったシムは無差別に脅しにかかるチンピラだから…
そしてカレブ氏もお財布は落としてくれませんでした。



そんな具合に久々のシムズを楽しんだところで今回はここまで。
悪のジジイライフを楽しむか、もう一つの動かしたいシムをワールド配置して遊ぶか、高校生活再開するか、披露宴をするか、予定は未定ですがまたのんびりシムズで遊んでいこうと思いますのでよろしくお願いします。


以下2か月ぶりのおへんじコーナー

🥒丸ごと一本が無くて🌵の方
チクチクじゃん!🌵丸ごと一本手渡されたらめっちゃチクチクじゃん!!
でも化粧ポーチから自分が育てたサボテン丸ごと一本取り出すのは女子力が高いかもしれない
こちらこそいつもブログを見に来てくださってありがとうございます!
そんな嬉しいメッセージを貰った後に2ヶ月コールドスリープしてごめんね…
この詫びテン(お詫びのサボテン)を受け取ってください🌵

種族仲を越えた仲良し大好き侍の方
いい名乗り上げ~!ツンドゥラとドッゴのコンビ推し派の声を初めて聞けてひょわ~~~!!
あれですね、クレクレハウス紹介記事で2人が超自然バトルという名の大激突した回ですね。なるほどあそこから…
自分では特に意識していなかった場面が誰かの性癖ストライクだった報告、非常に助かる~~ 大変ありがとうございます!!
いいぞ、ちゃんと自分が見たいもの言えるの偉いぞ!!さぁ、お望みの仲良しスクショだ受け取れ……!実はこの2人の仲良しスクショ、記事でボツになってるだけで結構あるぞ…!


前回記事の時点でこの2人、やっと嫌なメモリーが消えてマイナスに振り切れていた真っ赤な友好ゲージが0に向かって回復し始めました。
今後の高校生活でこれからはお互い以前より歩み寄れることに期待が持てそうです
今忠実特質のせいでシムみんなが意地悪しまくるらしいけど!

デフォティーン男子を愛でる者の方
デフォティーン愛の方だこんにちは!前回の返信を書いた後に後悔は無いけどガチのキモオタ長文だなこれ、と自覚はあったのでティーン男子感語りに感激していただけて救われました。ありがとうございます!
あ~~シムズのModモリモリキラキラ苦手勢もとい4公式の味付けが大好き同盟の固い握手~🤝公式のパッキリしたデフォルメの塩梅が好きすぎるんじゃ~~
人外多めなヘキにクセ強シムましまし世界観まで褒めていただけて嬉しさの極み~箱推し宣言までいただけた嬉しさで身をよじってしまいました。
そしてあの時のティーン7人分スタンプはあなたかーーっ!!ありがとうございます…その節は最高にニヤニヤさせていただきました!
前回記事にも触れていただいてヘヘヘ メスケモ♂の新しい扉、どんどん開いていきましょう!当然のように他種族見下しがちヴァンパイアはいいもの…総じてオカルトシムは良いものだし、そのオカルトシムを特殊な存在たらしめるノーマルシムもまた素晴らしいもの。
異種族交流×ティーン男子の無限の可能性、ひろがっちゃうな…
あーーっクロスケがサンを好きになる理由考察助かります!!実際にどうこうする気はなくても他者に可能性を考えてもらうことで救われる命が確かにここにある!!
わかる。調子狂うタイプを相手にして逆に気になっちゃうんだね…こういうのでいいんだよ、こういうコテコテベタベタでいいんだよ…ありがとうございます。
これからも特に何も起こらなそうな2人を生暖かく見守ってください。あと左右は思いついたら教えてください。強欲の化身
あっイチオシのデフォティーン男子教えていただけた!ローハン君!まさに今回の記事で自シムで最悪の脅し絡みをしたエクラムおじいちゃんの孫、ローハン君じゃないですか!
完璧主義者で一匹狼という特質から間違いなく外見だけでなく性格もおばあちゃんよりおじいちゃん似のローハン君!いいですよね、彼。
いかにも初対面一発目で仲良くなるのは難しそうだけど一匹狼は知らない他人が苦手なだけで友達になると緊張しなくなるので、仲良くなれれば親身に勉強教えてくれそうなど想像が膨らみます。個人的に短髪・褐色肌要素がポイント高いですしなにより眉毛も太い!!
余談のお気持ちもお察しします。高校パックの恋愛挙動は色々とすごいそうですしね…自己解釈のガラスのマイハートを守るのはオタクにはとても大事…
返信はお気になさらずとのことでしたが、2ヶ月ぶりの更新となったので熟成返信させていただきました!またオタク長文書いてる!! こちらこそ、大変栄養になる語りをいただきありがとうございました!人の栄養語り命が助かる~

ノーマル👶×ヴァンパイア🦇80連打の犯人の方
あの時の超連打はやっぱり君かーーーッ!!!! 告白してくれて、ありがとう……自分でも、描いてて楽しかったです……
わかる。恋に発展しなくてもいいわかる。ただひたすら空回ったり回らなかったりする甘酸っぱい瞬間を無限に摂取していたいんだよ……オレたちはよ…… もっと過程を見せてくれよ…
ほんとォ~?恥ずかしがらずにもっとかいていいのホントぉ~?全裸待機勢がいる事実が心強すぎて「恥ずかしいから自分の心の中にしまっておこう」の魔物に打ち勝てるかもしれない。ありがとう…
そしてまだまだ全裸余裕な暑さだった8月末から、急激に寒くなってきたこの時期まで待たせちゃったね…
スプラ3もひと段落してまたぼちぼち更新していく予定なのでよろしくお願いします!

最近ブログランキング経由で訪問しはじめてくださった方
登録しててよかった!ブログ村!
不在中に新たにこのブログを見に来てくださった方がいることも、こうして声をかけてくださったことも本当に嬉しいです!ありがとうございます!!
イラストが綺麗は初めて言われたヤッタ~ 自作シムと唐突に始まる長文性癖語りも好きと言ってもらえて泣いちゃった…ありがとうございます、オタク冥利に尽きます!
またぼちぼち更新を再開していく予定ですので、これからも楽しんでいただけたら嬉しいです!


不在の間にもメッセージや絵文字を送ってくださった方、ブログ村ボタンを押してくださった方、思い出した頃に見に来てくださった方、白紙の予約投稿に釣られて更新詐欺じゃねーか!!と拳を握りしめた方、みなさんありがとうございます!!💋

久々にWaveboxを開いて、丸ごと不在中の9月から今日までの間にも見に来てスタンプを送ってくださってる方々がいらしたことを知り驚きです。愛なの?色々押してもらったり、箱推しセット送ってもらったり、たまに特大砲送ってもらっていたりと感謝に堪えません。
ほぼ毎日🐕の絵文字押していってくださっている方はなにかの組織に弱みを握られているのでしょうか?本当にありがとうございます。あまりにもBIG LOVE…

今年いっぱいはもう新パック来なそうだしのんびり遊ぶぞ~

QooQ