PC壊しました

2022/10/23

小話

 

こんにちは、タイトルの通りPCを壊しました。
画像はエルデンリングのヒゲさんです
毛量と筋肉は最大MAX

そして今回は上述した事情により初めてスマホからブログを書いていますが面倒です。
キーボードを使わせてほしい



なんかメモリとグラボを増設しようと中身いじってたらPC、しんぢゃっタ…

自分でPCいじって壊す人って実在したんですね。びっくりしました
まさか自分が無自覚不器用特質だったなんて

まあ己の手でPCを壊したことはただの私事ですし既に新しいPCは手配したので構わないのですが、ひとつ心配事があるとしたら



SIMS4のバックアップデータ、外付けに保存してない気がするんだよなぁ

多分マザーボードをやってしまった気がするので、絶命したPCからほじくり出したハードディスクが無事ならいいのですが
もし不器用特質を発揮して取り出し時にハードディスクもやってしまっているか、そもそもPCの死因となった部分がハードディスクだった場合はもう、ネ…


(これはSlay the Spire)

レガシーだったりチャレンジをしているわけでもないゆるい遊び方をしているので、セーブデータが無くなったとしても大してダメージはないのですが
ギャラリーのデータが無くなるとPC版移行後に作ったシムたちを記憶で1から作り直しになるのが地味に大変そうです。



もし、ハードディスクもおしゃかにしていてデータ完全消失していたら、その時は以前にギャラリー共有したシムをDLしてくれた方々にご協力をお願いする気満々です。よろしくお願いします!

PS4から再び持ってくるのと、以前共有していたシムをギャラリー共有してもらっての逆輸入作戦で大分揃えられるハズ

まあなんとかなるでしょう


やれない環境に置かれると俄然やりたくなるのが人情



みて!ブリントリトンベイとデルソルバレーとグリーンハーバーとヘンフォードオンバグレーのワールドがあるよ!!

人間は抑圧された環境に置かれたときほど求める気持ちが強くなるので、久々にPS4でシムズを遊んでいます。





やっぱりCottage Livingのアイテムはどれもかわいい
農家遊びは一回やったら満足したしいいか、とPCでは未だ未導入にしていましたがやはりいいなあ
オブジェクトやジャム瓶がとてもかわいい





動物もみんなかわいい
ババマゴ世帯で農家遊びしていたの懐かしい〜





いぬはさいこう
そこにじじいを添えるともっとさいこう
これは海辺の小さな家で物書きしてるおじいちゃんと愛犬




ねこもさいこう
これは過去の猫のひげが表示されないバグがあった頃のスクショなのでひげがない

Cats&Dogsもやっぱりいいなあ
かわいいし現実の動物の世話は苦にならないけどSIMSでシムの世話に加えて動物の世話までするのは面倒だな、とPCでは未だ未導入なのですがやはりかわいい

ただせっかち特質マンなのでペットの挙動の不安定さが1番気にかかるんですよね
散歩中に変な場所で一生無限ループ始まったり、ご飯を用意してトイレをきれいにしていても使えないと鳴かれたり、犬が一生暖炉から離れてくれなかったり、散歩中犬がずっと吠え続ける仕様に「うるせ〜〜!!本物の犬は散歩中こんな吠え続けね〜〜!!!!」とキレちらかしたり

でもやっぱりかわいいし大型犬はさいこう



そろそろヒゲさんが以前(PS4時代)から執拗にシニアシムばかりつくっていたのがバレそうになってきました。

これは美意識たかいたかいジジィ



その弟子。高飛車系なのでツンドゥラとめちゃくちゃ仲が悪い。ニンニクぶつけてくる

メンズウェアキットのこのワンピースかわいくてすき



ここから過去に撮っていたスクショ
ヘンフォードの遺跡観光に来たらしい



残暑の墓参り的なスクショが撮りたかったらしい



可愛いから撮ったらしい



ショタコンの波動をヒシヒシと感じる
ヒゲさんは少年期の男の子に執拗に半ズボンを履かせて膝小僧を見たがる習性があります。

と、PS4時代の思い出を振り返ったところで今回はここまで。
前回久々のブログ更新となりましたが変わらず見に来てくださったり、Waveboxもありがとうございます!相変わらずの様々な絵文字配列に実家のような安心感を覚える。
メッセージにはまた後ほどお返事させていただきます!

これからまたシムズやるぞ〜からのPC破壊イベント発生で一体どうなってしまうのでしょう
ハードディスクの生死が今から楽しみですね
是非続報を楽しみにお待ち下さい。それではまた次回


QooQ